気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

タイトルどおり夕暮れなのでまだホタルは飛んでいません。あしからず。地元では割と有名なとこなのですが、1回も行ったことがなく、今回も夜ではなく夕暮れに行くという、なんともまあなのです。でも近所の人に聞いたら今頃は人がいっぱいだとのこと。もう少したったら行ってみようかな。
こんな感じのとこです。広さは100m×100mはありそうでした。
s-DSCF1855.jpgs-DSCF1858.jpgs-DSCF1870.jpg
夜はたしかにホタルが乱舞しそうなとこです。

とにかくトンボがたくさんいました。左がキイトトンボ、真ん中がホソミイトトンボ、右モノサシトンボ(調べましたがよくわかりません。すべて多分です。違ってたらすいません)
s-DSCF1835.jpgs-DSCF1852.jpgs-DSCF1864.jpg
この3種類しか写せませんでしたが、まだ何種類かはいましたよ。ここに載せたのはすべてスマートなトンボなのでイトトンボ科の仲間ですね。

あじさいもキレイに咲いてました。
s-DSCF1844.jpg
s-DSCF1849.jpg
カエル発見。

近くの田園風景、稲もしっかり育ってます。
s-DSCF1823.jpg

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

富士フイルム FinePix A500




関連タグ : ホタル, トンボ, あじさい,

