気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


<1450戦までの戦績>
780勝628敗42分 レート1478
ここ50戦
22勝23敗5分

ここ1週間くらいはまじめにヤフーのオセロで練習してます。
とはいっても1日に3~4ゲーム。

私はゲームする時はたいてい時間制限なしの場で打ってますが
この前2分の時短ゲームを2ゲームしてみました。
最初のゲームはいつものように考えながら打ってたら時間切れで負け、2ゲーム目はなんとか引き分けました。
2分あると最後までいけますが、ほとんど考える時間がありません。

序盤は定石をちゃんと知ってれば、瞬時に打ち合うことが出来ますが、その定石も怪しいので、感で打ってました。
でもその感も必要でしょうね。短いゲームでは。

この50ゲームの間も少しの間はレート1500台をキープ出来てましたが、最後は1500を切ってしまった。
1500台キープは難しいなぁ。

ちなみにここんところ対戦相手のレートも1350以上の方とやってるので、少しずつ勝率も落ちて来てしまいました。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3790.jpg
お昼寝中

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : オセロ,

右サイドに置いてあるflashリバーシ(オセロとの対戦成績です。レベル2になると急に強くなるのはたしかですね。レベル2にはなかなか勝てません。ちなみにヤフーのゲームでオセロがありますが、レート1500前後をウロウロしてます。最近ちょっとさぼりぎみですが。

Lv0 黒 5-0
    白 4-0
Lv1 黒 6-1
    白 5-2
Lv2 黒 0-12
    白 3-8

07/07/19までの記録

レベル2に4割くらい勝てるようになったら1500台もキープ出来るようになるのかな。オセロも奥が深い。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2263.jpg
川沿いの風景

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : オセロ,

