気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


デジカメを買ってからマクロで撮ることが多いですが、寄りすぎなのか(説明書では約10cm~となってますが、10cm以上離れているぞ、と思うんですが、なんかピントが良くあわない気がします。今、マクロ1cm~!!なんてのもありますからね。さぞかしスゴイアップが撮れるんでしょうな。まあ多少ブレても土門拳さんの言葉通り、今の段階では、とにかくたくさん撮ることなんだろうな、と思う。これはまあデジカメだから出来るんだよな。フィルムだったら、なかなかこうはいかないだろう。

明日は日中にちょっと時間がとれるので前回の記事で書いた実験をしてみよう。さいわい天気も良さそうなので。

s-DSCF1211.jpg
かくれんぼする蜂ではないですね。一生懸命蜜を集めてました。
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : ピント, マクロ,

