オセロ

ここでは、「オセロ」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


<2600戦までの戦績>
1336勝1200敗64分 レート1388 ここ50戦 24勝26敗

レート別 勝ち 負け
1601~1700 1 0 0
1501~1600 2 6 0
1401~1500 14 13 0
1301~1400 7 7 0

ニコニコ動画でハンゲームの実況をアップしてる方がいますね。
最近ハンゲームでは打ってないので生で見たことはありませんが、過去にアップしてあるものから見ております。
ああやって解説をしながら打ってもらえると、なるほどと思える手もあります。
しばらくはこの動画を見て勉強しよう。




<2550戦までの戦績>
1312勝1174敗64分 レート1424 ここ50戦 23勝26敗1分

レート別 勝ち 負け
1701~1800 0 0 0
1601~1700 3 4 0
1501~1600 4 11 1
1401~1500 13 4 0
1301~1400 3 7 0

オセロの世界選手権が終わりましたね。日本人は強い。
今回は数ゲームですがライブで見てました。それにしても何手先まで読んでるのかな?




<2500戦までの戦績>
1289勝1148敗63分 レート1470 ここ50戦 24勝26敗

レート別 勝ち 負け
1701~1800 1 0 0
1601~1700 2 2 0
1501~1600 1 7 0
1401~1500 11 9 0
1301~1400 9 8 0

少しゲームをさぼりぎみ。いかんです。
10日くらいやらないときもあったりで、これでは強くなれません。
弱いなりにもカンが鈍ります。




<2450戦までの戦績>
1264勝1123敗63分 レート1434 ここ50戦 23勝25敗2分

レート別 勝ち 負け
1601~1700 2 2 0
1501~1600 4 3 1
1401~1500 12 15 0
1301~1400 5 5 1

この50戦、レート1601以上の方との対戦が少なかった為、大きく負け越しすることはありませんでした。
レートもなんとか1400台を回復。
1501以上の方との対戦を増やし、もまれないと強くなっていかないんだろうね。




