テレビ

ここでは、「テレビ」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


テレビっ子なので(笑)テレビは結構観ますね~。
10月から新しく始まったドラマですが、

木曜 風のガーデン
金曜 ギラギラ
金曜 流星の絆
金曜 サラリーマン金太郎
土曜 ブラッディ・マンディ

こんなところはおもしろいです。

ブラッディ・マンディは24をだいぶ意識して作ってあるみたい。
仲間にスパイがいたり、電話の着信音が同じみたいだし。
何より、女スパイ役の吉瀬美智子さんがいい。ちょっと色っぽい感じでそそられます(笑)

ドラマって最初がおもしろいと観ると思うのですが、逆に最初がおもしろくないと観ない。
あと、これおもしろいから観てと言われても途中からは観る気がしない。実際に観たらおもしろいんだろうけど、やっぱり観る気がおこらない。
ドラマをあんまり観ない人にとってはどーでもいいことですね。




昨年の風林火山に続き今年も大河ドラマ「篤姫」を観ております。
ずいぶんと視聴率良いようです。
たしかに、ずーと観てるとおもしろいです。何がといわれると困ってしまいますが。

篤姫役の宮崎あおいさんもいいですが、将軍役の堺雅人さんの演技はすばらしい。
でも、近いうちに亡くなってしまうのですよね。
ドラマはおもしろいので観るだろうけど、堺さんがいないのはちと寂しい。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×428サイズです
月と鉄塔
月と鉄塔

ソニーα100


日光・月光菩薩 はじめての二人旅」を観た。よかった。すごくよかった。
テレビで観ただけであれほどの何かが伝わってくるのだから実際に見たらそれは感動しそうだ。宗教心などというものは特にありませんが、それ以前にすごいものはすごいのです。
1300年もの長きにわたって伝えられてるということだけでも感動ものです。これ観るまで知りませんでしたが、腰をひねってる姿もいいなー作った方の技術のたしかさを感じます。
博物館好きとしては行って実際に見たい、目の前に立ったら思わず手を合わせてしまいそうだ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×428サイズです
s-DSC01934.jpg
カタクリと桜

ソニーα100
今日(日曜日)の夜についに帰ってきますね。セクスィー部長。
サラリーマンNEOが曜日を移して放送開始。でも日曜夜か~。週末休みの方には就寝前に笑ってもらって、月曜からの1週間の活力にしてもらおう作戦でしょうか^^
それにしても沢村一樹さん、夜8時にはまじめな役で大河ドラマに出演、11時にはサラリーマンNEOではまり役で登場とやりますね~地はセクスィー部長の方が近そうなんだけど。
