写真(夜のライブ)

ここでは、「写真(夜のライブ)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

雪原カーニバルなかさと2008
今度は上に移動、もうホントに夢のような景色が拡がってました。上まで移動してよかった。

夜景モード ISO125
夜景モードで撮ると見た目よりちょっと明るく写ってしまうのですが、とりあえず夜景モードで
s-P3082314.jpg



風景モード ISO250
風景モードだとちょっと暗い、でもこのくらい暗いほうが雰囲気がいいので
s-P3082316.jpg


夜景モード ISO 左160 右125
s-P3082318.jpg   s-P3082320.jpg


たいまつ滑降
総勢80名とのこと
上の写真の黒い帯みたいなとこを滑ってます。滑ってきたのは少年、少女達
下4枚は手持ち撮影 ISO800 このくらいの大きさならザラザラ感は感じないかなー
s-P3082348.jpg


s-P3082350.jpg


s-P3082357.jpg


帰りのシャトルバスを待つ間の1枚
もう20回もやってたんだね、来年もぜひ見に行きたいなぁ
s-P3082385.jpg


オリンパス μ720SW

雪原カーニバルなかさと #1
雪原カーニバルなかさと #2

その他の写真 Picasaウェブアルバム
スライドショーにすると見やすいです。
雪原カーニバルなかさと2008
あたりはすっかり暗くなりいい雰囲気だ。
恋人同士で来ればめくるめく夢のような素敵な夜になることでしょう。
小さいお子さんのいる家族で来ても素敵な夜になるでしょう。
もちろん一人でもそれなりの夜になるはず。いやいや素敵な夜でした。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

s-P3082308.jpg


場所を移動して下から
大きい三脚を持ったカメラマンがたくさんたくさん来てましたが、移動する時は大変そうだ。また移動しても三脚を設置する場所も無いし
s-P3082324.jpg



s-P3082328.jpg


花火も上がりました
花火はタイミングが難しい
s-P3082334.jpg


ずっしり重そうなビデオカメラを持った方を発見、地元のテレビ局・NSTでした
でもなんかカメラマンしか見かけなかった、こういう取材は一人で来るのかな?
s-P3082375.jpg



s-P3082341.jpg


上の建物の奥から
s-P3082368.jpg


オリンパス μ720SW

雪原カーニバルなかさと #1

#3へ続く
土曜日午前中は病院に行き、肩コリコリを診てもらう。少し降ってた雪も午後は止んで太陽も出てきた。

夜は雪原カーニバルなかさと2008なるものが行われる。
体調が悪かったので行くのは止めにしようと思ってたけど、お医者さんの「あんまり気にしなくても大丈夫」との一言で行くに決定。
これは行って正解でした。幻想的な夢のような世界。近くなのに今まで知らなかったとは・・・

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると横640×480、縦480×640サイズです

車とシャトルバスで1時間ほど、現地到着
点灯前の会場
s-P3082267.jpg



s-P3082275.jpg



s-P3082281.jpg
おじいちゃん、ちゃんと撮れるかな。ファイティン♪

18:00点灯開始
灯りはじょじょに上に
s-P3082287.jpg


18:04分
s-P3082294.jpg



s-P3082299.jpg


18:09分
s-P3082302.jpg


オリンパス μ720SW
8月に新潟県津南町ひまわり広場に行ったときマーレーズというユニットがライブをしてまして
そのマーレーズが家からわりと近くの三国川(さぐりがわ)ダム・野外ステージで夜中にライブをやるということで行ってきました。8月18日のことなので、ちょっと前なんですけど。
ちなみにクマの写真撮ったのはこのダム湖です。泳ぐクマが写ってます。ちっこいですが。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3327.jpg       s-DSCF3328.jpg
この4枚は推定距離15m
まあフラッシュ焚いても届かないとは思いましたが、一応フラッシュ使って、人物モードでの撮影。
三脚は使ってませんが台にのせての撮影。
やはり暗かった。
s-DSCF3334.jpg       s-DSCF3335.jpg


下の2枚は夜景モードでの撮影。
被写体が動いてると夜景モードは使えません。ブレまくり。
s-DSCF3331.jpg       s-DSCF3330.jpg
こういう場合はどうやって撮ればいいんだろうか。もうちょい強力なフラッシュ使えばちゃんと撮れるのかな。
初心者には難しい課題です。



20070907135637.jpg
これと下のはPicasaにて明るさを修正しました。やっぱりこのくらい明るくないとよくわかりませんからね。
でも上の暗い写真も結構気に入っているんだけどな~。

20070907135651.jpg
今回撮った中ではこれが気にいってます。ちょっとHIYORIさんが横向いてしまってるんですが。

音楽のジャンルでいえばマーレーズホームページによるとレゲエとなってますが、なんだか心地いい歌声なのです。
写真の掲載はOKをもらってあります。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 三国川, レゲエ, マーレーズ,

