写真(フリスビードッグ)

ここでは、「写真(フリスビードッグ)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF4252.jpg   s-DSCF4251.jpg
先日近くでフリスビードッグの大会があり見に行ってきました。
以前同じ場所でやってまして、ほんの少しだけ見たことはあったのですが、今回は1時間半ほど写真撮りながらのんびりと見ました。

s-DSCF4268.jpg

会場はこんな感じ
全体を撮るのをすっかり忘れてました。


ナイスキャッチ編
s-DSCF4230.jpg   s-DSCF4235.jpg
この黒と白のワンちゃん、ボーダーコリーという犬種ですが、上位のワンちゃんはほとんどこの犬種です。こういうのに向いてるのでしょうね。

s-DSCF4274.jpg   s-DSCF4275.jpg

s-DSCF4280.jpg   s-DSCF4299.jpg
左の反転しながらキャッチしてるんですが、よくわかりませんね。
ビシッと撮りたかったな~

s-DSCF4301.jpg   s-DSCF4304.jpg
この日はだんだん雲が出てきて周りが暗くなってきました。
フラッシュはオートにしてたので光ってしまい、係りの人が来てフラッシュは止めて下さいとのこと。
まあそうだなと思い、発光禁止にした。

上の2枚は明るいうちだったのでシャッタースピードも速く、うまいこと撮れましたが、暗くなってくるとシャッタースピードが落ち(帰ってきてパソコンに取り込んでデータを見てみたら)
なんかはっきりと写ってません。
なにしろワンちゃんたち走るのが速いので、流し撮りがうまくいってないのも原因かな、とも思ってます。
あと私のカメラ、こういう時に使えない。なにしろ連写機能がないので。


しめしめ、うまくいったぞ編
s-DSCF4231.jpg
へへへ、どんなもんだい
でも歩いてる場合じゃないぞ。早く帰ってフリスビー渡さないと。

s-DSCF4265.jpg   s-DSCF4266.jpg
やりました~ご主人様
待っててください。すぐにお届けにまいります。

見たのは3日間のうち初日のほんの少しだけでしたが
上位のワンちゃんはすごいや~
フリスビーを投げる前から走り出し一目散、途中ちょっと後ろを気にしながら、さらに走り、空中でキャッチ。
これは投げる方もうまく投げねばなりません。
ただこの日は風があり大変そうでした。

私もフリスビーは若い頃にちと夢中でやってたことがあるので、なんだか楽しそうだった。

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト

関連タグ : フリスビー,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。