写真(風景)

ここでは、「写真(風景)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

s-P3220275.jpg
春の暖かい陽射しがさんさんとふりそそぎ、雪融けを誘う

裏山の麓にある小さな池付近。春先に行ったのは初めてかも。
ホワイトバランスを蛍光灯モードにしてあるので、ちょっと青みがかってます。

オリンパス μ720SW
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです

s-P1130871.jpg

つり橋は普段でもスリルいっぱいなのに雪が積もって、なおさらスリル度アップ。


s-P1130872.jpg

真ん中くらいまで行ってみましたが、ユラユラと揺れてきて思わずじっとしてしまった。


s-P1130894.jpg


オリンパス μ720SW
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです

六日町雪まつりまであと一週間
準備してる様子は見たことなかったので行ってきました。
かまくらは8個作られるようです。
s-P2021073.jpg   s-P2021085.jpg

お隣の十日町雪まつりは有名ですが、六日町の方もローカルTVで放送されたりします。


メインの会場
雪はまだまだ少ないですが、なんとかステージは雪で作れそうです。
s-P2021104.jpg


町中にはこんなものも
雪まつりまで持つかな、形が崩れそうな気もするんですが。
s-P2021062.jpg

もうちょいすると町中に雪灯篭みたいなものがたくさん出きるのですが、それも撮りたいな~
だいたい本番に行けるのかが問題だ。行けたとしても夜なので三脚持ってかないとな~
人込みの中じゃまになるなー確実に。

オリンパス μ720SW
今日、天気予報は悪かったのですが、太陽が出てきたので裏山散策に行ってまいりました。
一時15cmほどあった雪も町中ではほとんど消えてしまいました。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると横800×600、縦480×640サイズです
s-DSCF6099.jpg


途中、カマキリの卵を何個か発見。
でも異常に低い位置にある。だいたい50cmくらい。このへんのカマキリさん達は小雪予想か?
s-DSCF6097.jpg   s-DSCF6105.jpg



と思いましたが、周りを見渡すとしょうがないです。
木は伐採され、高い位置に産もうにもこれでは産めません。
s-DSCF6107.jpg




s-DSCF6094.jpg   s-DSCF6115.jpg




     s-DSCF6125.jpg   s-DSCF6137.jpg
なにやら正体不明の足跡を発見。
だいぶデカイ。なんだろう。カモシカだろうか?

3年くらい前、部屋でパソコン作業中に外を何かが動いている気配を感じ、
外を見るとそこにはカモシカがいた!!な、な、なんだ!間違いなく日本カモシカでした。
野生のカモシカは遠くにいるのは見たことがあるのですが、ほんの10mほど先にたしかにいました。
1分ほどウロウロして山に帰っていきましたが、興奮しましたね。
さすがに自然で育ってるので毛の感じなどは、そこらへんで飼われてる動物とは違いました。

     s-DSCF6147.jpg   s-DSCF6122.jpg


前に撮ったカマキリの卵の写真11/11へここの写真のものは2m前後でした。

富士フイルム FinePix A500
