写真(花)

ここでは、「写真(花)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


新潟県津南町のひまわり広場 その2です。
まずはその1を読んでもらったほうがいいかと思います。こちらです。

ということでなんとか迷路から出られました。陽がすっかり暮れてます。出口付近でシャボン玉を作ってる方がいます。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3217.jpgシャボン玉製作中
s-DSCF3236.jpg夜、ライトアップされてからシャボン玉撮ってみました。夜景モードなのでシャッタースピードが遅くなりなんか幻想的になりました。
s-DSCF3211.jpg夕暮れのひまわり広場。


s-DSCF3243.jpg s-DSCF3254.jpg s-DSCF3278.jpg
夜、ライトアップされてからのひまわり広場は日中とはガラッと様子を変え、とてもステキな雰囲気でした。
まあコンサートでもなければライトアップなんてことはないのだろうけど、週に1回くらいこんなステキな空間を楽しめればいいのではないかと思いました。
もう今年はひまわりも終わりですが。
あとコンサートの様子も何枚か撮ったのですが、夜景モードのまま撮ってたので、人物がブレブレでした。こういう場合はライトがあたってるから普通に撮れるのだろうか。
s-DSCF3263.jpg s-DSCF3245.jpg s-DSCF3270.jpg

富士フイルム FinePix A500

先週の土曜日に新潟県津南町のひまわり広場に行ってきました。
もうちょい早く行っても良かったんですが、土曜は夜にコンサートがありライトアップされるということで、夜のひまわりが撮れそうだということで、その日にしてみました。
日中はうだるような暑さで、家の中でじっとしてました。がしかし太陽とひまわりという夏の定番の組み合わせも写してみたかったので夕方に出発。

まず着いての第一印象はスゴイでした。ここは三箇所に別の畑があり種を蒔く時期を変え見頃を少しずつずらしてるのですが、どうやら最後の畑でした。
コンサートのリハーサルもまだやっていて、リハーサル風景が見られるというのもちょっと得した気分でした。
コンサートというものの実質無料です。ひまわり広場に入る際に200円の入場料がいります。でも入り口でお金を徴収してるわけでもなかったので、払いそびれました。でも募金箱に100円とちょっとばかし高い200円のペットボトル2本買ったので勘弁して下さい。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3168.jpg  s-DSCF3233.jpg  s-DSCF3231.jpg
マーレーズのリハーサル風景。
勉強不足でマーレーズ知らなかったのですが、良かったです。

だいぶ陽も傾いてきてましたけど、まだまだ暑い。
ここはひまわり広場が迷路になってるので、中に入りひまわりを撮ることにしました。
s-DSCF3164.jpg s-DSCF3173.jpg s-DSCF3165.jpg

s-DSCF3174.jpg s-DSCF3176.jpg s-DSCF3175.jpg


s-DSCF3179.jpgいやーキレイだ。どんどん撮ろう。とにかく暑いのでお茶を飲み飲み。

s-DSCF3196.jpgしかし迷路は出口がさっぱりわからん。あちこちで迷ってる人の声が聞こえてくる。さすがにちと焦る。でもまだ明るいからなんとかなるだろう。
s-DSCF3185.jpg出口が分かった頃には陽はだいぶ落ちていた。

その2へ続くのです。

富士フイルム FinePix A500
7/7に近くの菖蒲園で祭りがありました。
当日は行けませんでしたが、次の日の早朝に行ってきました。
まだ5時前なのであたりは薄暗く、フラッシュを使ってもこんな感じです。これはこれで雰囲気があっていいんではないかと思ってます。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2016.jpg
s-DSCF2018.jpg
s-DSCF2024.jpg

何回かこの菖蒲園見に行きましたが、祭りに合わせて上手に咲くもんです。
s-DSCF2020.jpgs-DSCF2025.jpgs-DSCF2034.jpg


それほど広くはないのですが、なんでも40年ほど前に明治神宮から分譲されたそうです。
s-DSCF2042.jpg
s-DSCF2037.jpg


近くに池があるのですが、今年から新たな催しでこの池にまつわる伝説の劇が近くの体育館で行われたとのことです。お客さんは多かったのだろうか。
s-DSCF2027.jpgs-DSCF2035.jpg


富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 菖蒲園, 明治神宮,

