気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2564.jpg  s-DSCF2565.jpg


日曜日に六日町まつり大煙火大会がありました。なんで大会と付くのだろうか?
本社がある雪国まいたけが上げる花火は結構見ごたえがあります。と思ってたのですが、今年はそれほど?でもなかった。気のせいかな、それとも写真撮ってたからかな。
再来年の大河ドラマ「天地人」の原作者・火坂雅志さんの花火も上がってました。

花火は19:30分からでしたが、いい場所を探そうと思い少し早く家を出る。家の中にいた時は気がつかなかったけど、小雨が降っていた。傘を差すほどではなく、とりあえずほっとする。
あんまり近くだと見上げて首が痛くなりそうだし、かといって少し離れると電線がじゃま、ということで前回夜景を撮った場所から写すことにする。三脚を用意し打ち上げを待つ。初!花火撮影ということでワクワクします。
だいたい上がる場所はわかってるのですが、最初の何発かは三脚の微調整をした。

はっきり言ってシャッターを切るタイミングがさっぱりわかりません。最初は感で押してました。最後の方はなんとなくわかってきましたが。
s-DSCF2737.jpg

s-DSCF2743.jpg
最初の方で撮った2枚。タイミングがずれてます(もっとひどいのがたくさんありましたが、パソコンに移す際に消してしまった)


s-DSCF2669.jpgs-DSCF2703.jpgs-DSCF2717.jpg


s-DSCF2721.jpgs-DSCF2746.jpgs-DSCF2771.jpg


s-DSCF2779.jpgs-DSCF2800.jpgs-DSCF2785.jpg
ここから上は夜景モードです。私のデジカメは花火モードがないもので。

下はスポーツモードで撮ったスターマイン
s-DSCF2757.jpg
 
s-DSCF2759.jpg
 
s-DSCF2760.jpg

s-DSCF2761.jpg

s-DSCF2762.jpg
スポーツモードは夜景に較べてシャッタースピードが速くなるので1/4秒(夜景は2秒)荒い感じになってしまうのかな。よくはわかりません。

いつも花火は見上げてるので、見下ろす感じの花火撮影でした。でもちょっと撮る場所が遠かった。まだこの先、花火大会があちこちであるのでチャレンジしよう。8/2・3と長岡の花火大会ですが、これは行きたいですね。
ここ何年か行ってませんが、行くと三尺玉が目の前というか真上に上がる場所で見物するのですが、そこだと近すぎて花火がはみ出してしまうし、撮る場所がむずかしそうだ。
花火を撮るのはむずかしい。雑誌に載ってるプロの写真はやはりスゴイです。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 花火大会, 雪国まいたけ,

ロト6 354回購入数字
01 15 23 28 36 42
01 03 11 23 28 36
03 13 23 36 38 42
08 20 22 23 33 40 QP

<354回の気になる数字>
01 03 08 10
11 12 15 17 20
22 23 24 27 28
34 38
42
最近は3箇所の売り場を、その日の気分で使い分けて、買いに行ってますが、昨日はジャスコのチャンスセンター売り場に行ってみました。そしたら352回ロト6・2等がでました。という紙が貼ってあった。たまげた。

サマージャンボとかと違って、ロト6は数字選択式のくじだから、当たりが良く出る売り場とかは関係ないと思いますが、ちょっと気になった。
町中の小さいカメラ屋さんでもロト6買ってるのですが、そこはジャンボ宝くじの1等が過去に何本も出ていて、やはり当たりが良く出る売り場というものはあるのだろうか。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2440.jpg
土手沿い

富士フイルム FinePix A500
この週末は地元の祭りです。

昨年までは7/17~19で日にちは固定していたのですが、今年から7月末の週末になりました。この辺では昨年までの日程だと梅雨が明けるか明けないかの頃だったので、月末にしたのは正解なのですが、今年に関しては、まだ梅雨明けしてないので、なんともまあなのです。予報をみても7月中の梅雨明けはなさそうですし。明日の花火は大丈夫なのかいな。

今年の祭りは盛り上がってます。なぜなら再来年の大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続の生誕地だから。もう町中にのぼりが立っちゃてます。

直江兼続を知ったのは、昔少年ジャンプで連載してた「花の慶次 -雲のかなたに-」なのですが、へ~地元出身で活躍した武将がいたんだ程度だった。まだ若かった。
何年か前に堂門冬二著の「直江兼続 北の王国」を読み、はあースゴイ人だと感じた。

「直江兼続公をNHK大河ドラマに推進する会」なるものが存在してたのもつい最近知ったことで、推進されてた方々は、このドラマ化はうれしいだろうな。でも幼少の頃までしか生活してなかったそうなので、どの程度地名が出てくるんでしょうか。
今年の大河ドラマ「風林火山」も面白くて観てますが、主君を支える家臣をどんな風にドラマ化するか非常に興味があります。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2455.jpg  s-DSCF2446.jpg  s-DSCF2428.jpg


富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 大河ドラマ,

今のパソコンは3台目ですが、最初に買ったパソコンは中古でした

1台目⇒アップル社のマック(機種名は忘れてしまいました)仲間から安く購入。いい値で買わされました。安かったのか、高かったのか、分かりません。2万5千円で買わされました。5年くらい使い、ハードディスクの故障で買い換えざるえなくなる。始めてのパソコンでまあこんなもんだろうという感想。でも画面が小さすぎた。これが約10年前です。

2台目⇒NECのデスクトップ型(機種名忘れました)これまたヤマダ電機にて中古で購入。8万4千円(税込み)でした。これはディスプレイが15型でマックに比べ使い勝手が良かった。このときにADSLが家にやって来ました。でもOSがWindowsのmeだったので、とにかく固まってた(調べたらmeはシステムリソースが小さいのであまりよろしくないとのこと)これはダメだということでWindowsのXPモデルに買い換える決意をする。

3台目⇒昨年の春先にようやく新品を買う。机があまり大きくないのでノートパソコンから選ぶことにした。まずカタログやら春モデルが出てる雑誌を買い候補を選ぶ。東芝、富士通、ソニーなどなど、結局東芝のAX740LSに決めた。決め手はメモリが512MBだったこと当時は同じくらいの価格の物は256MBが多かった(今は512MBが標準みたいですが)で、次にいかに安く手にいれるか。地元のヤマダ電機、ケーズデンキ、真電などを見た後、ちょっと離れた中核都市に出向く、やはり多少の競争があるようで、地元店より安い、なかでもケーズデンキは同じ機種で1万5千円も安かった。ということでそこで購入12万5千円くらいでした。
そのパソコンも今年の春先にハードディスクの調子が悪く、修理に出した。保証期間を3週間ほど過ぎてたのですが、無料でハードディスクの交換をしてもらった。2~3万円は覚悟してたので大変助かりました。ありがとう東芝さん。
その買った雑誌は当時の買取相場が載ってる雑誌だったので見たら2台目のNECのモデルが1万円くらい。まあ1万でも貴重なので持って行ったら1万4千円くらいで引き取ってくれた。ありがとうケーズデンキさん。

パソコンもモデルチェンジがとても早いですが、少し前のモデルであれば、そう大きな性能の差もなく安く買えるのが中古のいいとこですね。店によって違いますが3ヶ月とかの保証も付きますし。なにより初期設定をしないですぐに使えるのがいいと思います。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2459.jpg
公園内の外灯。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : マック, NEC, 東芝,

ロト6 353回当選数字
01 09 15 16 22 26 (29)

07 11 19 23 30 34
04 07 11 23 24 43
05 06 15 36 40 42 QP

<353回の気になる数字>
02 07
11 19
21 23 24 30
34 35 36 37
41
さっぱりダメです。
ロト6買い始めて6年ちょいになりますが、第292回を最後に当たりから遠ざかってます。当たらない記録がどこまで伸びるのやら・・・

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2524.jpg
気づかれた。

富士フイルム FinePix A500
まず初めにagloco(アグロコ)とは
無料のソフトウエアviewbarをダウンロード。いつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!表示させるだけで広告費が利用者に分配されます

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
20070707143847.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです。

************************************
7/18付けカンパニーブログより引用

フランスの新聞 「ル・モンド」 から
向こう数年、この種の未来型の取引は100万人を超える消費者に大いに関係するかもしれません。いずれにせよ、スタンフォードの卒業生の一団によって2、3ヵ月前に創立されたカリフォルニアの会社Aglocoのモデルがそう予測しています。
アイディアはシンプルです。
インターネットでサーフする間、あなたは、宣伝効果が高い対象を探すいずれかの企業に、あなたに関する多くの情報を自由に与える事で、非常に高価な支払いが用意されています。この種のデータは現金に変換される事で、巨人 Google に巨大な販売取引高をもたらします。
Aglocoは、小さな革命を提案します
それは、あなたと、ネットの仲介者です。それは、あなたの個人情報を提供するのに支払われます。 当面、この実験は、特に若い世代のネットワークサーファーを誘致します。しかし、先々、このシステムは何ら関係の無かったものをも誘うかもしれません。
それはまさしく、あなたをインターネットに案内する窓にぴったり融合する小さなツールバーです。 それは織物状に込み入ったあなたの動向の一つひとつを記録し、消費者としてのあなたのプロフィールを推定し、記録します。リアルタイムに、同じバーはあなたの消費傾向に対応し、あなたを宣伝の対象とします。あなたの注意を引く、より素晴らしいデータを盛り込む事によって、Agloco は、より絞られた広告とそれに依るはるかに多くの効果を広告主に提案します。
システムは現在テスト中ですが、 同社はその受領額の90%をユーザーへの配分と想定しています。
「ユーザーへのの支払いは発生する販売取引高で変動するでしょう」
と、アレクサンドル・ゴルビッチ(フランスのAglocoの推進者)が説明します
登録に際し、資産である個人的なデータは、この先、初めて制度化された保護を受けます。
AttentionTrust サンフランシスコに拠点を置く、この民間非営利組織は個人情報におけるネットサーファーの権利を彼らに認識させるために、数カ月来、ネットの大企業に対して行動を起こしました。 GoogleとYahoo!は、行為でそれをあらわすために既に考えを受け入れたでしょう。
「私たちの目標は各社が、顧客について持っているコピー情報を彼に提供するということです。2回目に、顧客は情報の減少を交渉するのにこのコピーを使用することができました。」
と、メアリ・ホッダー、組織のメンバーは説明します。
************************************

aglocoを考える5
これはどういったことなのかな~。どうも訳がいまいち理解できない私がいます。

「あなたは、宣伝効果が高い対象を探すいずれかの企業に、あなたに関する多くの情報を自由に与える事で、非常に高価な支払いが用意されています。」

このようなことが書かれてますが
たしかにここ最近大手の流通チェーンなどがnanacoやWAONといったような独自のポイントカードを作り競いあっている。
nanacoでは100円に付き1ポイント還元されるという。つまりは個人的な情報が欲しいのと囲いこみの対策なんでしょうな。

ちなみに、セブンイレブン(他コンビニはわかりませんが)では随分前から会計の時、商品を買ってくれた人の大体の年齢層(5階層くらいに分かれていたと思う)と性別を打たないといけないようになっている。斜めから覗くとおもしろい。おーまだ20才台に見えるのかな、とか、えー!50才以上とか(笑)レジ係が若い子の場合は若く見てくれますが、年季の入ったレジ係のおば様には見破られてしまいます。さすがだ。

とにかく企業は個人情報を非常に欲しがってますね。もっといえば非常にくわしい物。名前・住所・メールアドレス・電話番号はもちろん、趣味やら好きな食べ物やら嫌いなものやら、などなど。世の中絶対などということはないので、どこまで自分の情報をだせるか、まあでもネットの世界だと相当の情報を入れないと入会できないとこもあるので、あとは自分の判断ということになりましょう。

またブログなどでも記事に関連した広告が流れるサービスなどはいくらでもあります。でも流されるだけで、誰かがその商品を買ってくれないと支払いを受け取れないはず。

こうも書かれてますね

「データは現金に変換される事で、巨人 Google に巨大な販売取引高をもたらします。」

つまりはグーグルが情報を買い取ってくれるということなんだろか。ますますわかりません。でもまだテスト中となってますから、深く考えないことにしとこう。

全然まとまりの無い文章でした。自分でも書いてて良くわかんなくなってしまった。
もう少し文章理解力があればな~~といいますか要は英語が読めればなのです。

aglocoってなんだろうという方はこちらからどうぞ

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2585.jpg
セミの羽化。
昨晩は半径2m内で4匹羽化してました。セミによっては朝方羽化するのもいるのかな。見ていてなんか感動的でした。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : ポイントカード, 個人情報,

カリスマ〈下〉 (徳間文庫) カリスマ〈下〉 (徳間文庫)
新堂 冬樹 (2004/03)
徳間書店
この商品の詳細を見る

この物語のカルト教団「神の郷」はオウム真理教をモデルにしたものなのでしょう。
それにしても、すさまじい物語です。

私は宗教ってなんだろう?と思ってるので、こういう本は気になって買ってしまうのですが、人が洗脳されていく様子などは、まさにこの物語に出てくるようにして行うのだろう。
食事以外の20時間にも及ぶ修行。就寝時もヘッドホンによりマントラが流されての浅い眠り。等々。怖いなー

ちょっと前に自己啓発セミナーなんてのが流行ったことがありますが、一回だけ参加したことがあります。もちろん自分の意思ではなく、その当時勤めていた会社の人からの紹介で「良かったから行って来い」と言われ(といってももう紹介された時はやめてたんですが)参加費が5万くらいだったかな。高い。でもその1回だけ支払えば、2回目以降は無料だったような。

セミナーが始まると「俺は自信満々だ」という感じの方が現れ、何かをしゃべっていた。内容は忘れてしまったが、あんまりいい気分ではなかった。不愉快に感じる方は「どうぞ自由に会場を出て行って下さい」と言う言葉で何人かが出て行った(200人くらいはいたと思う)
まあその言葉で会場を去ろうとも思ったが、そこではちと我慢してみました。私のように思った方は結構いたと思う。でも大半の方が会社から行って来いといわれたんだろうな、と今から思えばそんな気がする。もしかしたらセミナー代とかも出してもらってたのかも。

やはり自己啓発セミナーなので今の自分を変えていくみたいな内容なのだが、突然カーテンがしまり、暗い部屋に怪しい音楽が流れてきた。
「自分の嫌なところを隣の方に話してください」みたいなことをセミナー隊長が言う。心のなかでは「なんなんだこれは、宗教か?」なんて思いながら、いつ会場を出てやろうかとばかり思っていた。
まあ次から次と訳のわからないことをやらされ、一日がようやく終わった。次の日は当然行かなかった。

こういうのは本人が今の自分を変えてみる。という強い気持ちがないとダメなんだろうね。私みたいに、あるいは会社命令でいやいや来てた人などは変わらないと思う。

一時ブームだったあんな感じの自己啓発セミナーって今もあるのかな。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2475.jpg
セミの羽化場。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : セミナー,

先日、三脚を買うという記事で書いたとおり、夜景を撮ってきました。
初!夜景撮影というタイトルですが、完全には暮れてないので薄暮といったとこでしょうか。

<<まずISO(感度)の比較>>
上から100、200、400(私のは400までしかありません)
100と200はさほど変わらないように写ってますが、400になるとガサガサ感が出て明らかに違います。
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2359.jpg
s-DSCF2360.jpg
s-DSCF2361.jpg


<<次に撮影モードでの違い>>
左、夜景。右、風景。
実際の明るさは夜景モードくらい。風景は随分と暗くなります。
s-s-DSCF2352.jpgs-DSCF2354.jpg


参考までに三脚なし
めちゃめちゃブレてます。こうも違うのですね。
s-DSCF2370.jpg


日暮れの八海山
s-DSCF2368.jpg


高速道路
s-DSCF2357.jpg


ブレブレの写真以外は三脚使用、セルフタイマー使用、ストロボオフです。

この前買った雑誌・ダイムの付録にデジカメの特集があった。
手振れ対策は「光学式+高感度」のWブレ補正が当たり前。
なになに、手持ちでキレイな夜景が撮れるようなことが書いてある。ほんと?三脚なしで手軽に夜景が撮れれば、ゆうことないです。

今週末に花火大会があるのでこれも挑戦してこよう。雨が降りませんように。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : ダイム, 花火大会,

ロト6 353回購入数字
07 11 19 23 30 34
04 07 11 23 24 43
05 06 15 36 40 42 QP

<353回の気になる数字>
02 07
11 19
21 23 24 30
34 35 36 37
41
このところのパターン、自分で選んだ物2口、クイックピック(QP)1口の計600円也。
まあ最大でも5口1000円までですけど買うのは。

気になる数字には入ってませんが04は過去7月第4週に結構出てるので入れてみました。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2456.jpg
早く梅雨が明けないと困ります。

富士フイルム FinePix A500
これからの夏、水に触れる機会が多くなります。気持ちいいですもんね。
特にダイビングシュノーケリング川遊びをしない方でも(私のことですが)ダイバーズウォッチを着けてると安心です。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1257.jpg
富士フイルム FinePix A500

今回は少しお高いのですが、オメガを紹介したいと思います。
私は腕時計以外はあまりこだわらない方だと思いますが、腕時計だけは許して下さい。
ブランド物はやはり作りもしっかりしていると思いますし値段は高いですが、長持ちもしますね、全部が全部ではないと思いますが。

私もオメガの腕時計1本持ってますが、やっぱりデザインがいいです。オメガ全部というわけではないですが、ダイバーズウォッチは好きなデザインが多いです。
ただ、今持ってるのは、オートマチック(自動巻き上げ機という中に入れ、巻き巻きしてます。それか自分で巻くか)なので、たえず巻いてないと止まってしまいます。なので今回のはクオーツです。電池交換は必要ですけど。
週末限定特価★オメガ シーマスター 2265.80 300m ブルー メンズ
全品セールは7月23日(月)正午まで!!

文字盤のとこの鮮やかなブルーがキレイなんだよな。

オメガ以外にも7月23日(月)正午!!までの限定で、その他のダイバーズウォッチもお安くなっております。レディースモデルもありますよ。 下のバナーをクリック





ロト6 352回当選数字
06 08 24 25 34 38 (10)

04 12 15 18 24 33
10 20 23 24 33 36
06 13 19 20 22 43 QP

<352回の気になる数字>
04 10
12 13 15 17 18 20
24 27

相変わらず当たりませんな。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1512.jpg
きのこたち

富士フイルム FinePix A500
右サイドに置いてあるflashリバーシ(オセロとの対戦成績です。レベル2になると急に強くなるのはたしかですね。レベル2にはなかなか勝てません。ちなみにヤフーのゲームでオセロがありますが、レート1500前後をウロウロしてます。最近ちょっとさぼりぎみですが。

Lv0 黒 5-0
    白 4-0
Lv1 黒 6-1
    白 5-2
Lv2 黒 0-12
    白 3-8

07/07/19までの記録

レベル2に4割くらい勝てるようになったら1500台もキープ出来るようになるのかな。オセロも奥が深い。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2263.jpg
川沿いの風景

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : オセロ,

ロト6 352回購入数字
04 12 15 18 24 33
10 20 23 24 33 36
06 13 19 20 22 43 QP

<352回の気になる数字>
04 10
12 13 15 17 18 20
24 27
そろそろ当たんないかな~

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2183.jpg


富士フイルム FinePix A500
まず初めにagloco(アグロコ)とは
無料のソフトウエアviewbarをダウンロード。いつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!表示させるだけで広告費が利用者に分配されます

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
20070707143847.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです。


************************************
6/27日付けカンパニーブログより引用

何人かのメンバーが正しく指摘したように、AGLOCOの早期の収入はすぐに、メンバーに対する現金分配にはなりません。
私たちの初期の収入がどれくらい大きくなるかを知りませんが、私たちは、AGLOCOには支払う運用経費があるのを知っています。
AGLOCOが「一獲千金を狙った計画」ではないことを思い出すことは重要です。
また、私たちは、持続可能な会社としてAGLOCOを構築する最も思慮深い方法が企業収益へのメンバー分配を正確に測定することであると主張します。
そのため、AGLOCOのフリー・キャッシュ・フローおよびAGLOCOの経費の間に快適なバランスがあるまで、現金支払い金は始まりません。
************************************

これを読むとagloco 支払いはもう少し先?ということなのでしょう。「一獲千金を狙った計画」ではないというとこにも、私は好感がもてます。
まずaglocoが事業として成功し、なおかつ継続していってもらいたいと思います。

とにかく実際にほんのわずかでも支払いが行われるようになれば、現在様子をうかがってる人も登録がどっと増えるような気はする。

aglocoって何という方はこちらへどうぞ

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2216.jpg


富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 登録,

先日、ヤマダ電機で扇風機、プリンタ用紙などを買いに行ったついでに、カメラ売り場をのぞいてきた。デジタル一眼がとても安かったのだが、まだまだと思い、ふと下を見ると三脚が置いてあった。安ーいのあるかなーと物色してると何種類かありました、そん中でもなんとなく使いやすそうな物を購入。1980円でした。
夜景や花火などは三脚が必要らしいので、実際三脚使わないとブレブレでした。手振れ補正もなにも付いてない機種なので。
でもこんな値段の物でも水準器なんか付いてるんですね。安くてもみんなついてるものなのかな。
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2226.jpg
中央部の透明の丸いの、水平を測る道具です。

実は昨日、隣町で花火があったので、さっそくどんなもんか試したかったのですが、新潟県中越沖地震のニュースが気になり、止めにしました。新潟県人なんです。

また今度、夜景がうまいこと撮れたら、三脚ありと無しの物を較べてみたいと思います。

s-DSCF2152.jpg
額あじさいとハチ

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 花火, 新潟県中越沖地震,

地震発生から4時間が過ぎ、テレビで刻々と情報を伝えてます。同じ新潟県民として非常に気になります。柏崎周辺はヒドイですね、倒壊した建物も多く。ただ今回は前の新潟県中越地震と違って直後のでかい余震がなかったので、その点では安心してられます。
亡くなられた方が2人になりました。さらに増えないように祈るばかりです。

今も新潟県中越地震の時と同じように東京方面から取材、救援などのヘリがたくさん飛んで来ています。
今から30分ほど前に新潟県上中越沖を震源とする大きな地震がありました。今度も震度5強。
3年前新潟県中越地震の際の最初の揺れも震度5強だったと思うが、今回は停電もせず、物が落ちることもなかったです。前回の方が揺れが強かったように感じた。今回は震源地から遠かったのもあるのでしょうか。強い余震もないので今のとこは落ち着いてます。前回は強い余震が恐ろしかった。本震を入れて震度6くらいのが4回もあったので。しかし地震は怖い。まだ心臓がバクバクしてます。またしばらく余震があるだろうな。いやだな。

とりあえずこの記事では写真はありません。
まず初めにagloco(アグロコ)とは
無料のソフトウエアviewbarをダウンロード。いつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!表示させるだけで広告費が利用者に分配されます

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
20070707143847.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです。


久しぶりにaglocoサイトに行ってみたら、なんと私のところから登録者がいました。これはうれしい。だいぶうれしい。いっしょにがんばりましょう。
でもまだviewbarは使われてないようで、カウントは0です。まだダウンロードしてないのかな。それとも様子をうかがっているのでしょうか。実際支払いはまだのようなので、それでもOKでしょう。
ただ問題はこれからですね。いかにして自分の下(ダウンと呼ぶらしい)にどれだけ多くの人を集められるかにかかってます。実はそこが難しいところなのです。aglocoの知名度がまだまだ無い今だから。

私も始めは
agloco専用のブログを新たに作ろうかと思いましたが
aglocoのホームページをいただけたので
aglocoを知ってもらうことが大事だと思い、今のままいろんな事を書き、少しでも
aglocoの文字が目にとまり、興味を持ってもらえればいいなと思ってます。

aglocoを考える
aglocoを考える2
aglocoを考える3
aglocoってなんだという方はまずこちらからどうぞ

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1232.jpg
ビー玉。

富士フイルム FinePix A500
ロト6 351回当選数字
03 13 16 24 26 43 (15)

07 09 17 27 39 41
07 09 20 30 41 43
11 12 22 24 26 33 QP

<351回の気になる数字>
03 07 08 09
12 14 17 18 20
27 28 30
32 36 39
41

今回もさっぱりでした。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2055.jpg
朝日 7/8 5:13撮影
昨日ニュースで命名権のことをやっていた。しかもそのニュースはサイバーエージェント「アメーバブログ(アメブロ)」のことだ。

へ~と思いながら観た。でも途中だったので、そのニュースはすぐに終わってしまった。
ネットで調べると先月のことだったんですね。
温泉宿泊施設「熱川温泉 ホテルカターラ福島屋」は「アメ風呂(アメブロ) ホテルカターラ福島屋」に変更する。今後「アメ風呂」の関連宿泊プランや各種キャンペーンを通じ、旅館・ブログ双方の認知拡大につなげる構え。「アメ風呂」ブランドのノベルティーグッズ配布や、熱川温泉情報を伝える独自ブログサイト開設なども予定している。
ということだ。

旅館は無償で命名権をサイバーエージェントに提供し、170万人を超える会員に旅館を知ってもらう、ブログをやってるのは若い層が多いだろうからこの層を狙ってるんだろう。しかし旅館も無償とは思い切ったことをする。無償でも充分元は取れるとの判断なのだろう。たしかにアメブロなどの大手ブログの力(口コミ的なもの)って想像以上にスゴイんだろ。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2127.jpg
雨あがり。夕日のあたる雲、こんな雲を見ると本格的な夏ももうすぐそこだ。

富士フイルム FinePix A500
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2115-1.jpg

2120回セットボックスでの当たりです。7/9に銀行のATMで購入しました。もし高額で当たった場合は銀行振り込みは便利ですね。私の住むとこからみずほ銀行は遠い。でも高額当選金を換金しにも行ってみたい。
当選数字は「0965」なのでストレートもおしかった。偶然といえばそうなのですが、最近0、5、9が良く出てるのでその3個と「056」という組み合わせがたくさん出てるのでもう一つは6を選び、めでたく当選となりました。

ですが、ずーと買い続けている「7430」は来ないとです。昨日も「3104」とリーチでした。買い始めてこのリーチが何回あったんだろう。ここ最近でも2103回の「3097」2111回の「0173」2114回の「3706」とわずかこれだけの期間でも昨日も入れて4回!!うーん当たらないもんだ。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1992.jpg
樹液を争うコクワガタとコガネムシ。

富士フイルム FinePix A500
ロト6 351回購入数字
07 09 17 27 39 41
07 09 20 30 41 43
11 12 22 24 26 33 QP

<351回の気になる数字>
03 07 08 09
12 14 17 18 20
27 28 30
32 36 39
41
前回一桁台が出なかったので07・09と一桁台を2個入れてみました。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2082.jpg
水滴の花がたくさん咲いてました。

富士フイルム FinePix A500

ザ・スリー―暗黒の塔〈2〉 ザ・スリー―暗黒の塔〈2〉
スティーヴン キング (1999/05)
角川書店
この商品の詳細を見る


読み終えるのに時間がかかった。角川文庫の小さい字のおかげで。それに約550ページもあるもんだから大変大変。

たしかに物語は引き込まれる、でも眠りにも引き込まれる(本は寝る前に読むので)

暗黒の塔を求めて、果てしない旅を続けるローランド。突然現れた不思議な扉。扉をくぐると他人の目から見る現実世界の光景、まさに不思議な扉。時間も飛び越える不思議な扉。どこでもドアみたいだなと思った。

異世界と現実の世界とを結ぶ扉。その扉を通じてこの先の旅の仲間?になっていくのかな、そんな人物と出会っていく。ゲームでいえばRPGっぽい流れになってきた。おもしろい展開です。

まだようやく物語が始まったばかり、あと何冊あるんだこの物語。
他にも続き物の小説をいくつか読んでるので、最後を読み終わるのがいつになることやら。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1361.jpg
新たな芽吹き

富士フイルム FinePix A500
7/7に近くの菖蒲園で祭りがありました。
当日は行けませんでしたが、次の日の早朝に行ってきました。
まだ5時前なのであたりは薄暗く、フラッシュを使ってもこんな感じです。これはこれで雰囲気があっていいんではないかと思ってます。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2016.jpg
s-DSCF2018.jpg
s-DSCF2024.jpg

何回かこの菖蒲園見に行きましたが、祭りに合わせて上手に咲くもんです。
s-DSCF2020.jpgs-DSCF2025.jpgs-DSCF2034.jpg


それほど広くはないのですが、なんでも40年ほど前に明治神宮から分譲されたそうです。
s-DSCF2042.jpg
s-DSCF2037.jpg


近くに池があるのですが、今年から新たな催しでこの池にまつわる伝説の劇が近くの体育館で行われたとのことです。お客さんは多かったのだろうか。
s-DSCF2027.jpgs-DSCF2035.jpg


富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 菖蒲園, 明治神宮,

まず初めにagloco(アグロコ)とは
無料のソフトウエアviewbarをダウンロード。いつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!表示させるだけで広告費が利用者に分配されます

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
20070707143847.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです。


************************************
6/27付けカンパニーブログより引用

私たちの新しい広告システムは、広告主のための国毎の特定のシステムを持つでしょう。(私たちは、これが、すべての国々にとってではありませんが、夏の終わりに利用可能になると言えます)
その時、私たちは、広告主を知ってもらうために、おそらく各メンバーにどの言語を優先するか(選択するか)尋ねなければならないでしょう。
多数の言語を支援することは非常に高価であり、したがって、付加的にサポートされた言語は、差し迫ったサポート対象とされないことをと心に留めておいてください。 (それらを単に表示するのは簡単ですが、言語サポートはその言語での完全なメンバーサポート、メールコミュニケーションなどを含んでいます)
************************************

上の訳文もよく理解ができない、ということを前提において

aglocoを考える3
今、agloco viewbarに表示されてる広告は携帯電話の販売会社?(アメリカ?ちょっとクリックしてみました)ですが当然英語なので読めません。翻訳ソフトを使えばいいのですが、翻訳ソフトってなんか変じゃないですか。訳が。なんとなくはわかりますが。

やっぱり広告を出すいじょう企業も何かを購入して貰わないことには意味がないわけで・・・そう考えるとagloco viewbarには日本の会社の広告が入ることが望ましいのでは。
ましてや世界中に広めようとしているこのシステム、その国の言語で広告が入るようになれば、それはすばらしいことになるでしょう。
なのでヤフーみたいに日本法人ができ、積極的に各企業に営業を行うくらいになれば、それはそれはスゴイことになるんじゃないでしょうか。
と勝手に妄想をしております。

aglocoを考える
aglocoを考える2

aglocoが気になる方はこちらをどうぞ

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1959.jpg
雨あがり。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 広告,

腕時計好きとして最初の「こんな腕時計が欲しい」はこれです。
セイコー ROOX 200m防水 ソーラーモデル チタン ブラック ABFD065

これチタンなので軽いと思います。デザインもスッキリしてていいなと思います。

防水性能のことですが
「100M防水」では海水浴程度の比較的軽い水圧に耐えられ
「200M防水」以上なら本格的なダイビングに耐えられる性能があります。
という説明です。
私が持ってる古いスウォッチのスクーバも裏に200Mというふうに書かれてますが、あれではダイビングは無理なんじゃないかな。と思う。あの作りからいってもダイバーズウォッチというには物足りない。

というわけでついでにスウォッチのスクーバの新しいの見てみましたが、どれもカラフルですね。これからの夏にはどれも良さそうです。欲しい。

なんとなーく話がそれてしまいましたので、今回はあくまで
セイコー ROOX 200m防水 ソーラーモデル チタン ブラック ABFD065
の紹介なのです。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1970.jpg
サボテンの花。

富士フイルム FinePix A500 

関連タグ : ダイバーズウォッチ,

まず初めにagloco(アグロコ)とは
無料のソフトウエアviewbarをダウンロード。いつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!表示させるだけで広告費が利用者に分配されます

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
20070707143847.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです。

************************************
6/27日のカンパニーブログより引用

ブライアン・グリーンウォルド  AGLOCO開発チーム
viewbarをリリースして、ほぼ3週間が経ちます。
私たちは、その20%を活性化しつつあり、夏の終わりまでに50%を超えるのを望んでいます。新しく認証されたメンバーサインアップは、ほぼ記録的なレベルにあり、そして成長しています。
************************************

aglocoを考える2
これは6/27の話なのでもう4週間が経ちました。この訳だと意味がよくわかりませんが、とにかくスゴイ勢いでメンバーが増えているらしい。
でもほんとうなの?
なんてことも頭をよぎる。

だって周りの人にagloco知ってると聞いてもほとんど知らないと思う。また知ってても実際にお金が支払われたという実績がないと登録しないでいる人(様子をうかがってる方)
アフィリエイトがんばってる人でも知らない人はたくさんいるんだろうな。
mixiにもコミュニティがありますが、まだ300人ほどしかいないし(私は参加してません、お気に入りには入ってますが)まあ私みたいにこっそり覗いてる人はそれなりに多いとは思うんだけど。

世界中を巻き込んでメンバーを募集してるので、スゴイ勢いで増えてるということがピンと来ませんが、多分ホントなんでしょう。

aglocoって何という方はこちらからどうぞ

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1951.jpg

バッタとあじさい。

富士フイルム FinePix A500

土曜日に夏場に出来るスキーのトレーニング、グレステンスキーに行ってきました。とはいいましても私はほんと遊び感覚でしたが、でも団体さんが来てましてその方たちはしっかり練習してました。

さて今回は連写機能と流し撮り。私が安ーく買った富士フイルム FinePix A500には連写機能が付いてません。私が使ってる携帯はドコモのFOMA902を使ってますが(もう904が出たので2世代前)そいつにも連写機能があったので当然付いてるものと思ってましたが、ありませんでした。風景なんかは関係ありませんが、動く物を撮る時は欲しいなーと思います。今回もあればよかった気がします。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1912.jpg
これはカメラをまったく動かさなかったので、見事にブレました。こういう場合連写機能があるとどうなんだろうか。

下の2枚は流し撮りをためしてみました。
s-DSCF1916.jpgs-DSCF1913.jpg
流し撮りといってもせいぜいスピードは10Kくらい、素人の私でもなんとか追えます。

s-DSCF1904.jpg
ここが今回行った新潟県にある長岡市営スキー場。

富士フイルム FinePix A500

