気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


虚(うつろ)の王 (光文社文庫) 虚(うつろ)の王 (光文社文庫)
馳 星周 (2003/09)
光文社
この商品の詳細を見る



虚の王
まず虚ろの意味、これがわからなかった。辞書で調べると
内部がからであること。からっぽ。 心が虚脱状態であること
この意味がわかってればなんとかく小説の内容も理解できたかも。

最初、後ろの背表紙にあるあらすじを読んだ時は、やくざと高校生が作った売春組織の争いごとを書いたものだと思ってましたが、読み進めていくうちにそんな単純な話ではないなと感じる。
おおまかな流れは上に書いたような内容ですが、出てくる人物がオソロシイ。売春組織を仕切ってる高校生「渡辺栄司」一見まじめな優男。なおかつ頭もいい。でも精神は異常。何もおそれず、何でもする、殺すこともためらわない。やられたらやり返す、たとえやくざでも。

ただ単に争いごとの小説だったら、読み終えたあとにすっきりすることもあるけど、これは寒気がするような小説。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3355.jpg
ある日の八海山。

富士フイルム FinePix A500



ロト6 358回当選数字
12 31 32 34 39 42 (30)

10 12 13 21 37 42
02 10 13 21 22 33
04 17 22 23 24 41 QP

前回は10番台爆発。今回は30番台。次回は20番台?なんてことはないかな。
今回みたいな数字の組み合わせは買えないなぁ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF3386.jpg


富士フイルム FinePix A500
なんとも肩こりがキツイ
考えられる原因として。

*昨年まで週に3~4回ほど1時間弱のジョギング(散歩ともいう)をしてたのですが、今年はまったくしていない=運動不足。
*以前はデスクトップ型のパソコンだったですが、ノート型にしてキーボードの高さが違う(これは表現しずらい)

前は長時間パソコンに向かっててもそんなに肩こったーというのは無く、どちらかというと目が疲れてたんですが、最近は肩こりがキツイ。ひどい時は肩こりからくる頭痛や吐きっぽい感じもする。
以前スキーで肉離れを起こしたときに病院でもらったスミルスチックを塗り塗りしております。シップ薬の塗るのみたいなものなので、少しはスースーして気持ちいいのですが、根本的な解決にはなりません。

涼しくなってきたので、ジョギング(散歩ともいう)でも再開してみるかな。
そういえば昨年も肩こりがあったけどこんなにひどくはなかったから、やっぱり運動不足なんでしょうか。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF3655.jpg
カエル

富士フイルム FinePix A500


関連タグ : ジョギング,

青の時間 青の時間
薄井 ゆうじ (2001/01)
角川春樹事務所
この商品の詳細を見る


青の時間・TIME BLUE
マジシャン・ブルー。その正体は謎につつまれている。ブルーを日本に招聘するという、およそ不可能と思われる仕事を引き受けた僕が手を尽くし果て、途方に暮れていた時、なぜか彼の方から会いたいというエアメールが届く。
僕(岩崎)は小さい頃にブルーに会っている。まだ青木万里夫と呼ばれていた少年時代に。
そしてやがてサーカス団員の子供が大きくなりマジシャン・ブルーと呼ばれるようになる。

そのブルーには小倉という違う人格も存在する。だから青木万里夫もいれれば三重人格ということになるんだろうか。複雑だ。
世の中には三重どころかいくつもの人格を持つ人なんかがテレビに登場することがありますが、10人とかいわれても正直なかなか信じがたい。でも実際にいるんだよね。病気なんかの苦しさは他人にはわからないけど、それと同じで苦しいんだろうな。
人間だれしも表の顔と裏の顔があるかと思いますが、だから誰もが軽い二重人格なんだろうね。
よくコントであるような天使と悪魔
悪魔「今日だりーし、会社さぼっちゃお」
天使「そんなことでいいのかな、ちゃんと仕事行こうよ」
悪魔「だから、だりーんだよ」
天使「もういつもそうなんだから」
悪魔「ああ、そうだよ、もう会社かったるいんだよ」
天使「でも、仕事なんだから」

こういうのって誰でもありますよね。

でも人格が変わるわけではないですよね。
そう考えると多重人格って怖いね。別の人格になったときのことは覚えてないといいますもんね。
この話でもブルーの時と小倉の時では性格が正反対だし。
物語の展開はおもしろくすぐに読んでしまったのだけど、なんだかちょっとだけ考えさせられました。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF3106.jpg
静かなとき

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 多重人格,

初!花火撮影から約1ヶ月。日曜日に人生2度目の花火を撮ってきました。
前回は山の上からの撮影でちょっと遠かったので、今回はもう少し近くで撮ってみることにしました。

2回目でもワクワクしますね。三脚にデジカメつけて、晩飯のおにぎりをほおばりながら待ちました。
19:30分、打ち上げが始まりました。だいたいの場所はわかってたのですが、いきなり目の前で打ちあがり思わず見上げてしまった。うわーあんな高いとこで花火開いちゃうのという感じ。三脚うまくセットできるのかぁ。
上すぎて首が痛い。

一応まあまあうまく撮れた3枚。横向き。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF3533.jpg s-DSCF3538.jpg s-DSCF3584.jpg


失敗の2枚。横向き。
s-DSCF3562.jpg   s-DSCF3603.jpg
ピンボケとシャッターを切るのが早いんだか遅いんだか。
パソコンに取り込むのに時間がかかるため、多数のすっごい失敗作は削除してあります。あしからず。

まあまあうまく撮れた4枚。縦向き。
s-DSCF3570.jpg s-DSCF3587.jpg s-DSCF3595.jpg s-DSCF3635.jpg
右から2枚目、うまいこと撮れたんですが、花火は画面の右に。今回は縦向きで撮ったのが多く、それに近かったこともあり花火が右、左と、はみだしたものが多かった。もう少し距離があってもいいのかな。

失敗3枚。縦向き。
s-DSCF3593.jpg s-DSCF3596.jpg s-DSCF3613.jpg
やはりシャッター切るタイミングが難しい。

s-DSCF3598.jpg最後はズームを最大に効かせて撮ってみました。花火全体はわかりませんが、こういうのもいいですね。

s-DSCF3630.jpg全部で100枚ほど撮りましたが半分以上はピンボケでした。でも前回より近かったので細い線まで写せてよかった。

s-DSCF3632.jpg最後ナイアガラとスターマインという組み合わせがあったのですが、メモリーの容量がなくなり撮影できず。残念。でもまだ花火大会は何箇所かであるので、また挑戦してみよう。花火好きな方はご存知でしょうが新潟県小千谷市の片貝まつりでは4尺玉が上がるのです。9/10頃だったと思います。一回見にいったことがありますが、そのときは失敗だった。さすがに4尺玉は難しいんだろうな。3尺玉はあちこちで上がるようになったけど4尺玉はここだけだからね。


富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 片貝まつり,

ロト6 358回購入数字
10 12 13 21 37 42
02 10 13 21 22 33
04 17 22 23 24 41 QP

<358回の気になる数字>
02 03 05 10
12 13 17
21
32 33 37 40
42
前回10・11・12と横の3連続数字が出ました。
今回買ったQPにも22・23・24の横3連続、何かを期待してしまう(笑)

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3447.jpg
陽が差す。

富士フイルム FinePix A500
ルミノックス。青の文字盤がいいですねー。まあそんなことよりも夜光性能が抜群にいいのです。200m防水だし。

余談ですが世界陸上始まりましたね。また熱い織田裕二さんが見れて幸せです(笑)

【LUMINOXルミノックス】ネイビーシールズDIVE WATCH3953青【LUMINOXルミノックス】ネイビーシールズDIVE WATCH3953青
昼夜を問わず従来の蛍光時計の約100倍もの明るさで25年以上発光し続けるイルミネーションシステム。 最強の米海軍特殊部隊SEALS、SWATなどで実際に採用されているためアメリカ映画やドラマの中で使用される頻度が高いことでも有名なLUMINOX。 数々の実績に裏付けされたポテンシャルの高さとデザイン性を兼ね備えた最高の腕時計です。 アメリカ本社ではファッションスタイリストからの引き合いが後を絶たず、あらゆる映画やドラマで今でも使用されています。SEALsの過酷な任務が要求する視認性や操作性、耐衝撃性などシリーズ1の極めて高いスペックを受け継ぎ、ベルクロ式のナイロンストラップを装備し、よりスポーティになったシリーズ2。
なぜこんなに発光するか、その秘密は、トリチウムガスを充填したマイクロガスカプセルによる自己発光システムにあります。トリチウムというのは放射性物質なんだそうですが放射線自体は非常に弱く、薄い紙一枚さえ透過できないそうです。各国で基準があるそうで文字盤にT25と入ってる物が日本向けの基準だそうです。実際に売られてるんで安全性は充分にあると思います。
希望小売価格 34,650円のところ 35%オフ!の22,500円
さらに詳しい情報はコチラ≫




マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3509.jpg
つき

富士フイルム FinePix A500

まず初めにagloco(アグロコ)とは 簡単にいえば
無料のソフトウエアviewbar(ビューバー・ツールバーのような物)をダウンロード。viewbarには企業の広告が流れます。テレビのCMと同じです。あとはいつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!テレビと違うのは広告費が利用者に分配されるというとこです

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
20070707143847.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです 。


最近は0円ビジネスなんてのがだいぶ増えてきましたね。
先日テレビでやってましたが
サンプル商品を食べてもらったり、飲んでもらい、そしてアンケートに記入してもらう。買う立場もうれしい0円、ただ。売る立場としてもうれしい市場調査。
写真を0円でプリント、当然企業の広告が入りますが、これはちょい気になったので使ってみました。Priea(プリア)というサービス。
s-DSCF3432.jpg富士フイルム FinePix A500

s-DSCF3444.jpg

上は広告が左下に小さく入るタイプ。下は大きく入るタイプ。
でも自分の記録用だったら充分です。出来れば全部小さいタイプでプリント出来ればいいですが、30枚のうち半分は大きい広告が入ります。
会員数もスゴク伸びてると言ってました。

そう考えるとaglocoも0円ビジネス
「ただよりコワイものは無い」などといいますが、ものは考えようですね。

aglocoをオススメする理由・無料登録方法の仕方・Q&A・ダウンサポート等が書かれてます。
詳しくはこちらのホームページ

関連タグ : Priea,

ロト6 357回当選数字
02 10 11 12 19 38 (06)

08 13 14 24 31 33
10 13 14 26 31 43
08 11 27 32 38 41 QP

自分で選んだ数字はダメです。
10・11・12ですか、たまにこういう横の連続数字が出ますが、なかなか横3つ連続は買えないな~
また次回、買わないことには当たらない。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3399.jpg
楽しかったバーベキュー。

富士フイルム FinePix A500
アジアンタムブルー (角川文庫) アジアンタムブルー (角川文庫)
大崎 善生 (2005/06/25)
角川書店
この商品の詳細を見る


大崎善生さんの本はこれで4冊目。
薄いのと内容もおもしろかったのですぐに読んじゃいました。

著者の大崎さんは日本将棋連盟に入り「将棋マガジン」編集部を経て「将棋世界」の編集長の後、作家になるという経歴の持ち主。
なので最初に読んだ本は「将棋の子」だった。将棋やってる方ならご存知でしょうが、奨励会を書いたものです。もちろん小説ではなくノンフィクションですが、これは非常におもしろかった。
その地方では天才といわれた子供たちが奨励会に入り自分以外の天才たちを目の当たりにして挫折していく、そんな厳しい現実の話だったと思う。
将棋の世界についても知りたいということで、続いて買ったのが「聖の青春」これも興味深く読みました。

さてアジアンタムブルーですが、題名がなにしろ気になりました。
アジアンタムというのは観葉植物なんですね。知らなかった。そして題名のアジアンタムブルーですが、映画アジアンタムブルーのオフィシャルサイトによると
<枯れはじめると手の施しようがない、そんな繊細さを持つ。その状態は“アジアンタムブルー”と呼ばれるが、ごくまれにその“憂鬱”を抜けだし、再び青々とした葉を茂らせることがあるという。>
ということです。

物語はエロ本雑誌の編集者(山崎隆二)と水溜りばかり撮っているカメラマン(続木葉子)との恋愛小説。
私自身も写真に興味があるので、へぇー水溜りか~そういう被写体もおもしろいな、などと考えて読み進めました。
ある時水溜りを撮影に行っていた彼女が突然倒れ入院。
そこから話は動き出します。余命1ヶ月の宣告。

私もちょっと前に調子が悪くて入院してたので、いきなり自分が余命1ヶ月と言われたら何をするのだろうか。ましてや恋人が余命1ヶ月、これは考えてしまいます。でも死ぬということは生命として生まれてきてしまったのでしょうがないこと。ましてや人として生まれてしまったので、恐ろしくもあります。
内容は違いますが「世界の中心で、愛をさけぶ」を思い出してしまった。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3400.jpg
みどり越しの空。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 大崎善生,

前回、ヤフーオセロの記事を書きましたが、この記事ではスキーとオセロのお話。

スキーは体、オセロは頭を使うと共通する部分はないようですけど、実はあるのです。
それは「級」。1級とか2級といった。ああなんだ。そゆこと、そゆことなんです。
スキーに級があるのはご存知の方が多いと思いますが、オセロにも級、そしてその上には段もあるのです。さらにいえば世界大会もあり、昨年は日本人が世界一でした。

私は冬場スキーをやってるので、検定員なる資格を持っており、スキーの級別テストを担当することがあります。スキーの級は1~5級まであります。1級が一番上です、その上もありますが、ここでは級までの話。
スキーにハマリつつある人はだいたい2級から受けてきます。2級も一つの壁で、そこをがんばって2級取った人は、そこそこスキーやってるという印象です。

オセロの話に戻すと私は多分3~4級の間だと思います。まだまだそこそこオセロやってるという以前の話ですね。
まあ今のとこは楽しんでやってるのでこれでいいんでないかなと思ってます。

1級って、例えば、そろばん、簿記、英検etcでも相当な実力なわけですよね(当然三つとも持ってませんが)そう考えるとオセロの1級も相当スゴイわけで。ヤフーのレートでどのへんまで行けばその世界なんだろう。1700~1800くらいかな。

まあそんな私でも、とりあえずレート1500台をキープ出来るようにはなりたいと思ってるのですがなかなか。1400戦は何日か前に達成しており、今日現在レートが落ちてまして1430くらいです。もうちょいがんばろう、オレ。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3101.jpg
公園にて

富士フイルム FinePix A500

<1400戦までの戦績>
758勝605敗37分 レート1476
ここ50戦
24勝25敗1分

最近さぼり気味で月に20~30ゲームしかしてません。多い時は月100ゲームくらいやってたのですが。やはりやらないとダメですね。

右サイドに置いてあるFlashリバーシ(オセロ)との対戦も載せておきます。
Lv0 黒=8勝1敗 白=7勝1敗
Lv1 黒=9勝6敗 白=12勝4敗
Lv2 黒=1勝20敗 白=3勝17敗

Lv2には勝てません。Lv1にも追いつかれそう。
コンピュータなので瞬時に打ってきます、そのペースで一緒になって打ってると負けてしまいます。
じっくり考えないと。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3340.jpg
すすきも目につくようになってきました。

富士フイルム FinePix A500


ロト6 357回購入数字
08 13 14 24 31 33
10 13 14 26 31 43
08 11 27 32 38 41 QP

<357回の気になる数字>
08 10
13 14 17 18
24 26
31 33 34 36
43
11、12と来ているので13の斜めのライン。
24と26はここのとこ調子がいいので入れてみました。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3033.jpg
国道17号。

富士フイルム FinePix A500
ご参加ありがとうございました。
では結果発表です。

参加者 1名(もれなく紹介です)
順位 231/1192人中(8/20 12:06現在)
先週に較べ-37ダウンでした。
ピッタリ賞 残念ながら無し
ニアピン賞 hayaokiさんの順位予想100位(+131)

ニアピン賞獲得
★HN hayaokiさん
★ブログ名 hayaokiの日記
★ブログの内容
主に出張先での休日の出来事を紹介されています。その土地でのおいしい物やら風景の写真などもあります。
最新記事は「はすまつり」 宮城県の伊豆沼のはすの写真。
その他にも月山の高山植物の写真などもあります。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります
20070806171327.jpg

食う寝る坐る永平寺修行記 (新潮文庫) 食う寝る坐る永平寺修行記 (新潮文庫)
野々村 馨 (2001/07)
新潮社
この商品の詳細を見る


これ再読です。読む本を切らしてしまったので本棚から引っ張り出して読みました。

内容はある青年が社会生活に疲れ、社会から逃げ出す為に出家するという話。出家する場所は全国に1万5000もの末寺をもつ、曹洞宗の大本山・永平寺。開祖・道元が坐禅修行の場として約760年の歴史を刻む寺である。

私自身、永平寺には行ったことはありませんが、有名なので名前は知ってました。この本は3年くらい前に買ったのですが、背表紙の永平寺修行記で食いついてしまいました。
中を読み進めていくと寺の中というのは、観光客気分で外から見るのとは違い食事、トイレなどさまざまな作法があり大変厳しくてきつい様子が書かれてます。
禅の修行において重要なものに坐禅と作務(肉体的労働)があると書かれてます。作務は体を使う作業すべてが作務なんだそうで、それこそ掃除から草取り、障子貼り、もろもろすべての肉体的労働が作務だそうだ。こういった肉体的な作業は掃除にしろ何にしろ結果が見えるのでいいですが
坐禅。永平寺・道元の教えは「只管打坐」(しかんたざ)といい坐禅を修行の根本にしてるそうです。これは欲望や執着心を捨てて、只ひたすら坐る。
足が痺れるとか痛いを通り越すと何かが見えてくるのだろうか。きっとその先には何かがあるのだろう。何かが。

最後に解説の中で著者の1年間の修行生活を終えてのことが載ってます
「生きるということは、何も特別なことではなく、突き詰めると、食べることと排泄すること。生命の共通した原理であり、すべての生命は、生まれそういった営みを繰り返しつつ、自然界の連鎖の均衡を維持させながら、やがて死んでいく」

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3309.jpg
夕焼け雲

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 永平寺,

まだまだ暑いですね。
腕時計・灼熱バーゲンのお知らせです。
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2917.jpg富士フイルム FinePix A500

久しぶりの腕時計の紹介は下の2本、私が買う際の基準。防水機能はバッチリついてます。とはいってもごついイメージではなくいつでも気楽につけられる感じの物です。

世界24都市の時刻が読み取れる便利なワールドタイム、200m防水39%オフ
灼熱セール★ハミルトン カーキ ネイビー オートマチック ワールドタイム レザー ブラウン/ブラック メンズ


あとこんなのも91%オフ!!7068円(税込み)
安くなるにはそれなりの理由があるかと思いますが、デザインはいいかと思います。100m防水だし。
灼熱セール★フィールドスクリプト クロノグラフ チタン キャンバスレザー カーキ/ブラック メンズ コンパス付


ただし8/20(月)正午までの限定です


ダイバーズウォッチもいろいろありますよ。



関連タグ : ダイバーズウォッチ, , 防水,

ロト6 356回当選数字
01 05 08 12 17 29
(28)

04 10 13 14 22 42
10 14 18 22 36 42
01 06 07 09 16 20 QP

今回は買うのがギリギリになってしまいました。
でも相変わらず当たらないけど。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3317.jpg
大毘沙門送り火大祭・8/16にありました。
ちょっと撮る場所が遠くて文字が小さかった。実際は縦200m、横100mくらいはあります。

富士フイルム FinePix A500
新潟県津南町のひまわり広場 その2です。
まずはその1を読んでもらったほうがいいかと思います。こちらです。

ということでなんとか迷路から出られました。陽がすっかり暮れてます。出口付近でシャボン玉を作ってる方がいます。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3217.jpgシャボン玉製作中
s-DSCF3236.jpg夜、ライトアップされてからシャボン玉撮ってみました。夜景モードなのでシャッタースピードが遅くなりなんか幻想的になりました。
s-DSCF3211.jpg夕暮れのひまわり広場。


s-DSCF3243.jpg s-DSCF3254.jpg s-DSCF3278.jpg
夜、ライトアップされてからのひまわり広場は日中とはガラッと様子を変え、とてもステキな雰囲気でした。
まあコンサートでもなければライトアップなんてことはないのだろうけど、週に1回くらいこんなステキな空間を楽しめればいいのではないかと思いました。
もう今年はひまわりも終わりですが。
あとコンサートの様子も何枚か撮ったのですが、夜景モードのまま撮ってたので、人物がブレブレでした。こういう場合はライトがあたってるから普通に撮れるのだろうか。
s-DSCF3263.jpg s-DSCF3245.jpg s-DSCF3270.jpg

富士フイルム FinePix A500

先週の土曜日に新潟県津南町のひまわり広場に行ってきました。
もうちょい早く行っても良かったんですが、土曜は夜にコンサートがありライトアップされるということで、夜のひまわりが撮れそうだということで、その日にしてみました。
日中はうだるような暑さで、家の中でじっとしてました。がしかし太陽とひまわりという夏の定番の組み合わせも写してみたかったので夕方に出発。

まず着いての第一印象はスゴイでした。ここは三箇所に別の畑があり種を蒔く時期を変え見頃を少しずつずらしてるのですが、どうやら最後の畑でした。
コンサートのリハーサルもまだやっていて、リハーサル風景が見られるというのもちょっと得した気分でした。
コンサートというものの実質無料です。ひまわり広場に入る際に200円の入場料がいります。でも入り口でお金を徴収してるわけでもなかったので、払いそびれました。でも募金箱に100円とちょっとばかし高い200円のペットボトル2本買ったので勘弁して下さい。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3168.jpg  s-DSCF3233.jpg  s-DSCF3231.jpg
マーレーズのリハーサル風景。
勉強不足でマーレーズ知らなかったのですが、良かったです。

だいぶ陽も傾いてきてましたけど、まだまだ暑い。
ここはひまわり広場が迷路になってるので、中に入りひまわりを撮ることにしました。
s-DSCF3164.jpg s-DSCF3173.jpg s-DSCF3165.jpg

s-DSCF3174.jpg s-DSCF3176.jpg s-DSCF3175.jpg


s-DSCF3179.jpgいやーキレイだ。どんどん撮ろう。とにかく暑いのでお茶を飲み飲み。

s-DSCF3196.jpgしかし迷路は出口がさっぱりわからん。あちこちで迷ってる人の声が聞こえてくる。さすがにちと焦る。でもまだ明るいからなんとかなるだろう。
s-DSCF3185.jpg出口が分かった頃には陽はだいぶ落ちていた。

その2へ続くのです。

富士フイルム FinePix A500
第3回開催します。

この「ゆめの虹」ブログの順位を当てるというゲームです。
このブログはFC2ブログランキングのアフィリエイト部門の一部に参加しているのですが、そこの順位ではなくアフィリエイト全体の順位を当てるというもの。
ちなみに8/13 10:08現在の順位です。194/1212人中

ピッタリ賞またはニアピンで一番近かった方のブログを紹介したいと思います
なお締め切りは8/16木曜日いっぱいです。1~2時間の時間オーバーは全然OKなのです。
詳細はこちらをご覧下さい。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3134.jpg
陽が落ちる時。

富士フイルム FinePix A500
第2回目の参加者は残念ながらいませんでした。

順位だけ 194/1212人中(8/13 10:08現在)
先週に較べ+51アップしました。ありがとうございました。
新潟明訓勝ちました
新潟県民としてはうれしいですね。
新潟明訓VS花巻東は緊迫して、一点を争ういい試合でした。
明訓はピッチャーの永井君がよかった。球もいいコースに決まってたのでなかなか攻略も難しかったろうなと思った。

次は甲府商戦、昨日のような投球が出来ればそうは打たれないような気はするんですけど。
大河ドラマ「風林火山」に先駆けての川中島決戦!

ちなみに新潟明訓、ドカベンの明訓高校のモデルです。知ってる方もたくさんいるかと思いますが。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3068.jpg
少年野球パート2

富士フイルム FinePix A500


関連タグ : ドカベン,

まず初めにagloco(アグロコ)とは 簡単にいえば
無料のソフトウエアviewbar(ビューバー・ツールバーのような物)をダウンロード。viewbarには企業の広告が流れます。テレビのCMと同じです。あとはいつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!テレビと違うのは広告費が利用者に分配されるというとこです

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
20070707143847.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです


agloco(アグロコ)ちょっと苦戦中です。

もちろん小遣いは充分あります。という方もたくさんいらっしゃるでしょう。でももうちょいあったらいいのにな~という方の方が圧倒的に多いと思います。私もその口ですが(笑)
世の中、今の仕事で手一杯という方はなかなか副業は難しいでしょう。

でも、このagloco(アグロコ)であれば月に5時間ネットサーフィンするだけです。毎日パソコンと遊んでる方であればほんの何日かで達成する時間です。

しかしここで問題なのは、やはりまだagloco(アグロコ)の正体がはっきり見えてこないとこです。
世間では詐欺だ。という意見も多数あります。こればかりはなんともいえません。
ただねずみ講のように会員を無限に増やすような仕組みではなく5段階までです。
あとはMLM(マルチ・レベル・マーケティング)いわゆるマルチ商法です。これは商品の購入が必要です。

しかしagloco(アグロコ)は商品の購入はもちろんありません。あるのはagloco(アグロコ)viewbar(ビューバー)をダウンロードして使うだけ。

まあ、あとは支払い方法がはっきり決まり、会員に支払いが始まるまではなんともいえないとこなのです。
でもagloco(アグロコ)気になるのです。

詳しくはこちらのホームページ
aglocoをオススメする理由・無料登録方法の仕方・Q&A・ダウンサポート等が書かれてます。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3132.jpg
公園内の池・アヒル

富士フイルム FinePix A500



関連タグ : 小遣い,

ロト6 355回当選数字
01 11 24 26 36 37 (39)

07 19 30 36 38 43
04 07 19 29 36 37
07 19 26 35 36 43
06 07 17 18 24 39 QP

<355回の気になる数字>
04 06 07 08
19 20
26 30
31 33 35 36 37 40
43
今週はなんか惜しかったのでは。
26はだいぶ気になってたので上から2番目に入れておけば5等賞だった。残念。

さらにこの場で書かせてもらえばナンバーズ4
昨日の当選数字「7433」 ずーと買い続けてる数字「7430」
がーー惜しい。もうちょいでストレート当たりだったのに。
4個の数字のうち3個までがあってる、リーチ。「7430」この数字買い始めて、これまで何度あったんだ。もう10回以上あるよ、まったく。ここまで買い続けてるとボックス(並び順は関係なく4個の数字がそろえば当たり)でもいいから当たらないことにはやめられない。買うのやめた次の日に当たったら、悔やまれるし。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3158.jpg
夕暮れの飛行機雲

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : ナンバーズ4,

先日、くじら汁が出た。
ご存知ですか、くじら汁。
わかりやすくいえば豚汁のブタの変わりに、くじらが入るというもの。郷土料理になるのでしょうか。

暑い夏に食卓に上がるので、特徴的な具として夕顔(この辺ではゆうごうとかいいます。形は冬瓜に似てます)が入ったりミョウガが入ったり。

それこそ小さい時は夏といえば、くじら汁でした。もう飽きるほど出てたような気がする。今と違って手に入りやすかったのです。
くじらは、皮つきをうすく切るのですが、小さい頃は皮の部分があまり好きではなかった。くにゅくにゅとゴムみたいな感じで、最近はたまにしか出てこないので気にならないけど。

くじらといえば給食で食べた竜田揚げはうまかったな~。いつ頃まで給食に出てたのかな。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2481.jpg
シロコブゾウムシ

富士フイルム FinePix A500
昨日のサラリーマンNEOも笑った。
セクスィー部長まさにあやうしでした。色香 恋次郎にとっては初めての強敵。でも最後はやはり勝利でした。
でもあんまり出過ぎるのもいけません。何事もほどほどにしておかないと、あのインパクトがなくなってしまう。やはり月1くらいの出社がいいかと思います。

他にも昨日は「会社の王国」での働く女性の合コン風景と「息子よ」も気になった。

「会社の王国」
働く女性の合コンはNHKの女子アナ4人出演というめずらしさ。コントに女子アナ。NHKも変わりつつあるのでしょうか。
小野文惠アナのアドリブはおもしろかったと思うのですが、素の小野さんはあんな感じなのかな~とか想像して観てました。
合コンの最初の注文に親子丼を頼む女性役・塚原愛アナ、いいねー(笑)我、関せずの姿勢、ああいうの大好きです。あんな方がいたら気になってしょうがないです。どっちかといえばそんなタイプの私なので、似た物どうしということで。
住吉美紀アナの役は幹事。さりげなく音楽に乗って「プロフェッショナル」の番宣。
黒崎めぐみアナの役は、相手の言葉を繰り返すパターン、これはよくあるかと思います。でも話を全然聞いてないので、質問を質問で返す、これ笑った。

「息子よ」
このコントには藤岡藤巻さんが息子よを淡々と歌ってたのですが、おふたりを知らなかった。
でも歌詞はステキでした。

♪人生は河の流れのようだと云うのはウソだ
人生は河なんかじゃない 沼だ

いいか息子よ
人という字をよく見てみろ
人と人が支えあって出来てる訳ではないぞ
大きい方が小さい方に寄っかかってんだぞ♪

すばらしい。すばらしすぎる。
藤岡藤巻。気になる人物だ。

NEOのホームページによると来週は休みで次回は8/21放送だそうだ。NEOのみなさんもお盆休みでしょうか(笑)

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3056.jpg
少年野球、そういえば甲子園始まりましたね。

富士フイルム FinePix A500
まず初めにagloco(アグロコ)とは
無料のソフトウエアviewbarをダウンロード。いつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!表示させるだけで広告費が利用者に分配されます

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
20070707143847.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです。


mixiにaglocoのコミュニティがありますが、agloco viewbarが表示されないなんて書き込みがありました。
私のは表示されてるのだけど、これはどういうことなんだろうか。バージョンが古いせい?
確認でaglocoにログインしてみようかと思いましたが、つながらないです。また何かメンテ中かな。

aglocoって何という方はこちらからどうぞ

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2886.jpg
葉っぱから次々と落ちる水滴

富士フイルム FinePix A500
華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社文庫) 華胥の幽夢(ゆめ)―十二国記 (講談社文庫)
小野 不由美 (2001/07)
講談社
この商品の詳細を見る


この華胥の幽夢(ゆめ)十二国記シリーズの本編というのではなく、外伝とでも言えばいいのかな。5つの短編集からなってます。

十二国記は何年か前にNHKのアニメでやってて、なにげなく観たのですが、現実世界とは違う次元?の国の話で、何やら妖魔とか騎獣などといった伝奇小説に出てくるような姿をしたばけものが出てくるとこが気になり小説を買い始めたというしだいです。

アニメになってるから子供向け。というわけではなく大人が読んでも充分におもしろい。
ファンタジーとか伝奇小説が好きな方には十二国記シリーズは多分おもしろく読めると思う。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3039.jpg
ユリの花

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 十二国記,

第2回開催します。

この「ゆめの虹」ブログの順位を当てるというゲームです。
このブログはFC2ブログランキングのアフィリエイト部門の一部に参加しているのですが、そこの順位ではなくアフィリエイト全体の順位を当てるというもの。
ちなみに8/6 12:09現在の順位です。 245/1261人中

ピッタリ賞またはニアピンで一番近かった方のブログを紹介したいと思います。
なお締め切りは8/9木曜日いっぱいです。1~2時間の時間オーバーは全然OKなのです。
詳細はこちらをご覧下さい。
たくさん参加者がいるとうれしいな。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3007.jpg
腕時計、水浴び中Part2

富士フイルム FinePix A500
ご参加ありがとうございました。
では結果発表です。

参加者 1名(もれなく紹介です)
順位 245/1261人中(8/6 12:09現在)
ピッタリ賞 残念ながら無し
ニアピン賞 hayaokiさんの順位予想100位(+145)

ニアピン賞獲得
★HN hayaokiさん
★ブログ名 hayaokiの日記
★ブログの内容
主に出張先での休日の出来事を紹介されています。その土地でのおいしい物やら風景の写真などもあります。
最新記事は石巻の様子が書かれてます。石ノ森章太郎さんのキャラクターのモニュメントがたくさん町にはあるそうです。仮面ライダーなど。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります
20070806171327.jpg

