気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上)    新潮文庫 ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) 新潮文庫
塩野 七生 (2002/05)
新潮社
この商品の詳細を見る


ローマ人の物語1 ローマは一日にして成らず(上)
07/09現在31巻まで出てるそうです。
またこんな続きものに手を出してしまった。

それでなくてもいろいろと続きものを読んでるので、何を何巻まで読んでるのかだんだんとわからなくなってきた。

さてローマ人の物語ですが、これはおもしろいです。
塩野さんの本は以前1冊だけですが読んでまして、それは中世のヨーロッパを書いた物語でしたが、難しすぎました。あんまりページが進まなかった。

このローマ人の物語ですが、前々から文庫になってたのは知ってましたが、それがあったので読まなかったのですが
おもしろいという話なので、とりあえず1冊手にしてみました。
史実をおりまぜての小説ということなんだろうけど、実にわかりやすく歴史の勉強にもなります。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF4337.jpg
折り鶴と月
クレーターが写るほどの倍率がないので、ちょっと遊んでみました。
満月の前日です。

富士フイルム FinePix A500
ロト6 362回当選数字
07 10 15 20 37 40 (28)

01 14 18 29 31 37
01 17 18 29 37 38
01 11 18 21 31 37
01 03 12 22 31 40 QP

えー今回もいけません。
1個しか当たってません。

ちょっと調べてみたら昨年の6/1を最後に当たりから遠ざかってます。連続68回当たりが来てません。
それまでの最高が32回だったので、大幅に記録更新中。
末等の5等でいいので当たったというプチ感激を味わいたいところです。

それにしても今回1等4億でした。
全国で眠れない夜をすごした人が1人だけいたんですね。
また次回もキャリーオーバー発生中。また4億の可能性もありますよ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF0890.jpg
怪獣の顔
水滴の付いた、くもの巣を下から太陽めがけて撮ってみました。
手前のは何かの植物のつるです。

富士フイルム FinePix A500


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF4252.jpg   s-DSCF4251.jpg
先日近くでフリスビードッグの大会があり見に行ってきました。
以前同じ場所でやってまして、ほんの少しだけ見たことはあったのですが、今回は1時間半ほど写真撮りながらのんびりと見ました。

s-DSCF4268.jpg

会場はこんな感じ
全体を撮るのをすっかり忘れてました。


ナイスキャッチ編
s-DSCF4230.jpg   s-DSCF4235.jpg
この黒と白のワンちゃん、ボーダーコリーという犬種ですが、上位のワンちゃんはほとんどこの犬種です。こういうのに向いてるのでしょうね。

s-DSCF4274.jpg   s-DSCF4275.jpg

s-DSCF4280.jpg   s-DSCF4299.jpg
左の反転しながらキャッチしてるんですが、よくわかりませんね。
ビシッと撮りたかったな~

s-DSCF4301.jpg   s-DSCF4304.jpg
この日はだんだん雲が出てきて周りが暗くなってきました。
フラッシュはオートにしてたので光ってしまい、係りの人が来てフラッシュは止めて下さいとのこと。
まあそうだなと思い、発光禁止にした。

上の2枚は明るいうちだったのでシャッタースピードも速く、うまいこと撮れましたが、暗くなってくるとシャッタースピードが落ち(帰ってきてパソコンに取り込んでデータを見てみたら)
なんかはっきりと写ってません。
なにしろワンちゃんたち走るのが速いので、流し撮りがうまくいってないのも原因かな、とも思ってます。
あと私のカメラ、こういう時に使えない。なにしろ連写機能がないので。


しめしめ、うまくいったぞ編
s-DSCF4231.jpg
へへへ、どんなもんだい
でも歩いてる場合じゃないぞ。早く帰ってフリスビー渡さないと。

s-DSCF4265.jpg   s-DSCF4266.jpg
やりました~ご主人様
待っててください。すぐにお届けにまいります。

見たのは3日間のうち初日のほんの少しだけでしたが
上位のワンちゃんはすごいや~
フリスビーを投げる前から走り出し一目散、途中ちょっと後ろを気にしながら、さらに走り、空中でキャッチ。
これは投げる方もうまく投げねばなりません。
ただこの日は風があり大変そうでした。

私もフリスビーは若い頃にちと夢中でやってたことがあるので、なんだか楽しそうだった。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : フリスビー,

ロト6 362回購入数字
01 14 18 29 31 37
01 17 18 29 37 38
01 11 18 21 31 37
01 03 12 22 31 40 QP

<362回の気になる数字>
01
11 14 17 18
26 29 30
31 32 37 38

何回か振りに4口も買ってしまった。
あまりにも当たらないのでこのへんで。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF4037.jpg
ある日の八海山

富士フイルム FinePix A500
最近テレビCMで続きはWebでみたいなの多くなりましたね。
あと●●●●検索、なんてのも。

まあ世の中ネット時代。
流れはしょうがないけど、すべての人がパソコン持っててインターネットにつながってるわけではないし、パソコン持ってない人には意味がない。
あれはどうなんでしょうかね。
そんなもったいぶるなよという感じなんですけど。
私は「続きはWebで」続きをみたことがありません。

最近は地デジ対応のパソコンもだいぶ充実してきたから、そういう人を狙ってるのだろうか。
テレビを小さい画面でみてて
「おっ気になるな」なんてのがあったら、まさに「続きはWebで」みられますからね。


ここからは関係ありませんが、サッカーくじのtotoBIGで1等が出ませんでした。
キャリーオーバーも11億円超。すごいな~。
ちなみに前回買ったtotoBIGは14個中6個の当たりでした。
14個中11個当たってようやく4等。1等ははるかに遠い。
でも11億につられてまた1口買ってしまいそうです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF4241.jpg
とけい

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : totoBIG,

凶気の桜 (新潮文庫) 凶気の桜 (新潮文庫)
ヒキタ クニオ (2002/08)
新潮社
この商品の詳細を見る


凶気の桜
何年か前に窪塚洋介主演で映画になりましたが、話題になってる時に読むのもしゃくなので今頃になって読みました。
話は渋谷を舞台にしたネオ・トージョーと呼ばれる3人の若者とヤクザが絡んでくるというもの。
この小説はリアリティがあり、なんかコワイ。
映画は観てませんがきっと窪塚洋介はハマリ役だったんじゃないかなと本を読み終えて思った。

ヒキタクニオさんのものは2冊目ですが、前読んだ「鳶がクルリと」という鳶職の物語の方がおもしろかったかなー。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります
s-DSCF4287.jpg
陽が射す

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 窪塚洋介,

ロト6 361回当選数字
01 21 28 30 37 43 (31)

04 13 18 30 32 33
04 08 18 26 32 36
19 21 24 27 31 33 QP

またまた撃沈。
あんまり当たらないのでサッカーくじを久しぶりに買ってみた。
totoとtotoBIGをそれぞれ1口づつ。

次回はキャリーオーバー。また買ってみよう。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4209.jpg
エサもらえんのかな~みたいな感じで寄ってきたアヒル。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : サッカーくじ,

この場所はスキーをされる方なら知ってるかもしれませんけど、新潟県にある上越国際スキー場です。でもスキー場の夏の風景ではなくホテルグリーンプラザ上越の夜景です。
ここは夏場は上越国際プレイランドという『水と緑のウォーターパーク』を中心とする遊園地に変わり、これを目当てに来る方と、あとは学生さんたちの合宿も入ってるのでしょうか。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3078.jpg   s-DSCF3079.jpg

撮ったのは8月上旬の平日だったですが、飾り付けがキレイにされていたりライトアップもされてました。写ってませんが右手にテニスコートもあり結構やってる人がいました。

s-DSCF3081.jpg   s-DSCF3085.jpg


s-DSCF3086.jpg   s-DSCF3083.jpg
右の写真は煙が写ってるのでバーベキューでもやってるのでしょうか。学生さんの合宿ですかね。

s-DSCF3088.jpg

もう9月も下旬に入りましたが、夜に車で走ってると、まだ明るくなっているので大学生の合宿とか入ってんのかな。



富士フイルム FinePix A500
<1450戦までの戦績>
780勝628敗42分 レート1478
ここ50戦
22勝23敗5分

ここ1週間くらいはまじめにヤフーのオセロで練習してます。
とはいっても1日に3~4ゲーム。

私はゲームする時はたいてい時間制限なしの場で打ってますが
この前2分の時短ゲームを2ゲームしてみました。
最初のゲームはいつものように考えながら打ってたら時間切れで負け、2ゲーム目はなんとか引き分けました。
2分あると最後までいけますが、ほとんど考える時間がありません。

序盤は定石をちゃんと知ってれば、瞬時に打ち合うことが出来ますが、その定石も怪しいので、感で打ってました。
でもその感も必要でしょうね。短いゲームでは。

この50ゲームの間も少しの間はレート1500台をキープ出来てましたが、最後は1500を切ってしまった。
1500台キープは難しいなぁ。

ちなみにここんところ対戦相手のレートも1350以上の方とやってるので、少しずつ勝率も落ちて来てしまいました。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3790.jpg
お昼寝中

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : オセロ,

ロト6 361回購入数字
04 13 18 30 32 33
04 08 18 26 32 36
19 21 24 27 31 33 QP

<361回の気になる数字>
04 06 08
11 13 14 18
24 26 27 30
32 33 36

まったく関係ありませんが、日曜の夜に飲み会があり、飲みすぎました。
久しくアルコール飲んでなかったので、だいぶやられました。
翌日の朝はなんとか朝飯を食べたのですが、食べたあとに気分が悪くなり半日寝てました。
なんかのテレビでやってましたが、飲んだら睡眠をとるのが一番いいそうです。
午前3時まで飲んじゃいけません。反省。

ついでにサッカーくじtotoBIGの繰越金が6億を突破!いつのまに
また1口買ってみようかな。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4131.jpg
赤とんぼ・・・種類はなんだろう、アキアカネにしては胸部の側面に、明瞭な黒条を持つという特徴がうすいし、でも成熟してもあまり赤くならないというとこは合ってる。羽の感じからもアキアカネということになるのかな。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : totoBIG,

図南の翼 十二国記 講談社文庫 図南の翼 十二国記 講談社文庫
小野 不由美 (2001/01)
講談社
この商品の詳細を見る


図南の翼 十二国記
ある架空の十二の国の物語。これは「恭」という国の話。

主人公の少女はまだ12才、国の事を思い王になろうという話です。
この十二国記シリーズには麒麟という存在の王を選ぶ立場のものが各国に1人ずついる。
この麒麟が王になる人物をむかえるパターンと
この少女のように十二国の中心にある蓬山に昇山するパターン。

この話は後者のほうで、苦労をしながら蓬山をめざすという物語。
途中で2人の供をするものも現れるのでゲームでいえばRPGといった感じでしょうか。

このシリーズも6冊目、1冊は短編集だから5国の話を読んだことになります。
ジャンルでいえばファンタジーということになるでしょう。だいぶ昔の中国のような設定も興味を引かれてます。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4125.jpg
真ん丸きのこ 裏山で発見。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 十二国記,

ロト6 360回当選数字
02 03 06 14 26 42 (25)

01 13 14 23 24 38
01 09 13 14 38 39
06 20 27 28 29 39 QP

相変わらずといったとこです。
気分を変え別の売り場で買ってみましたが
「イケマセン」

当たる人というのは同じ売り場で買ってるのだろうか?
私の住む町は小さいので売り場も数ヶ所しかありません。
そこをその日の気分で今日はここというふうにしてるのですが、もうすっかり顔覚えられてんだろうな。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3786.jpg
なんかやってます
前面に移動してみたらゲームやってました。攻略法でも見つけたのかな。
日曜日に新潟県小千谷市・片貝まつり・花火大会に行ってきました。
今年3回目の花火撮影。といっても写真は今年からなので通算3回目ということになります。
天気は途中ちょっと小雨がパラツキましたが傘を差すほどでもなく、ただ最初は風がなく花火に煙が残ってます。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3818.jpg      s-DSCF3820.jpg


色がついてる花火はやはりキレイですね。
s-DSCF3856.jpg      s-DSCF3864.jpg


上の4枚は最大倍率で撮って見ました。といっても3倍ですけど。
下の2枚は倍率を戻し町並みも入れてみました。
s-DSCF3858.jpg      s-DSCF3872.jpg


片貝では花火大会が2日間行われます。1日に三尺玉が2発と四尺玉が1発上がり(昼にも3尺玉が上がるようです)2日とも同じだとすると三尺玉が6発、四尺玉が2発です。スゴイなぁ。
s-DSCF3894.jpg      s-DSCF3933.jpg
三尺玉の2枚
左が1発目、シャッターのタイミングがちょっと早すぎたようで開ききる手前。
右が2発目、タイミングはちょうど良かったようです。
打ち上げ場所がだいぶ右だったのですが、横向きだったのでおさまってくれました。


s-DSCF4016.jpgこれ四尺玉です。さすがに三尺、特に四尺になると真ん丸に開くのは難しいようです。大きさで較べたら上の三尺玉の方が大きく写ってますからね。じょうずに真ん丸に開くと直径約800mだそうです。
上の色つきの花火が尺玉(10号)だと思うのですが、これでも直径約320mあるそうなので、大きさの違いがわかってもらえますでしょうか。
とにかく三尺、四尺は身体中に音が響きます。


スターマイン
s-DSCF3992.jpg

s-DSCF3993.jpg

s-DSCF3994.jpg

s-DSCF3995.jpg

s-DSCF3998.jpg

s-DSCF4008.jpg

今回約10年振りに片貝の花火を見に行ってきました。
小千谷市街から少し離れているので、花火の打ち上げ場所がよくわからず、撮影位置が少し遠かったです。でも目的が三尺と四尺を撮るだったので、まあよしとしましょう。
あと帰りの渋滞に、はまるのもいやだったし。

花火撮影も3度目、でもやっぱり花火撮影は難しいです。
あと・・・もうちょいキレイに写せるカメラが欲しくなってきたぞ~

富士フイルム FinePix A500


関連タグ : 花火大会,

昨年の3月に今のパソコンを買ったわけなんですが、セキュリティソフトず~~と無料の体験版で過ごしてきました。
今年の4月にパソコンのハードディスクが壊れ交換、そしたら以前試した体験版が使えそうです。
しめしめ。

それでパソコンに備え付けのウイルスバスターズ2006の期限も切れたので先月から
カスペルスキー・インターネットセキュリティ6.0を試用。カスペルスキーは軽くて良かった。
パソコンもウイルスバスターズに較べたら、感覚的に半分くらいの時間で立ち上がってたようです。
ファイルの大きさもウイルスバスターズは200MB超えてたけど、カスペルスキーは20MB切ってたからその差ですね。カスペルスキーはウイルスの検出率も高いそうで、買うとすれば候補の一つになるかな。

そのカスペルスキーも期限がきて、どれにするかなと思ってたとこへ
ノートン・インターネットセキュリティ2008が15日間無料体験出来ますよメールが来た。
よしよし、またこれで15日無料で試せるな、なんて思いノートンをインストールした。
でも・・・あれなんかパソコンが重いな~。しまいにはずーーと砂時計マークがでっぱなし。2007バージョンは何事もなく期限を向かえてくれたのに、ということで数時間で削除してしまいました。
まあ私もパソコンには詳しくないので、何か設定などがまずかったのかもしれませんけど。
今はF-Secure・インターネットセキュリティ2007を入れてます。
なんかカスペルスキーの7.0の体験版が出たようです。今のが切れたら、それを試してみよう。

パソコンとの相性だとか、いろいろあるのでしょうけど、こういう体験版があるといいですね。
セキュリティソフトも数千円はしますんで。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4061.jpg
水滴

富士フイルム FinePix A500
ジハード〈4〉神なき瞳に宿る焔 (集英社文庫) ジハード〈4〉神なき瞳に宿る焔 (集英社文庫)
定金 伸治 (2003/12)
集英社
この商品の詳細を見る



<十字軍の説明>
キリスト教、主にカトリック諸国が、聖地エルサレムをイスラム教諸国から奪還することを目的に派遣した遠征軍のことである。1096年から約200年間に渡って行われた。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

ジハード4
この4巻は12世紀の終わり頃を書いた物語。
キリスト教側はイングランド王「リチャード」
イスラム教側は「ヴァレリー」、このヴァレリーなる男、西欧人でありながら十字軍に疑問を抱いて、イスラム側に身を投じるという変わった人物。この物語の主人公。

宗教争いの物語ですが、軽ーく読めばおもしろいです。
またロビン・フッドなども登場してなにやら楽しい。
ようやく4巻あと2巻。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4033.jpg
水辺の風景

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 十字軍,

ロト6 360回購入数字
01 13 14 23 24 38
01 09 13 14 38 39
06 20 27 28 29 39 QP

<360回の気になる数字>
01 02 04 06 08 09
12 13 14 20
23 24 28 29
33 38 39

昨日、新潟県小千谷市片貝で花火大会がありました。
ここは4尺玉が打ちあがるのでまたまた花火撮影に行ってきてしまった。まあその記事は次の機会として。

ロト6、まったく当たらないので気分を変え小千谷市の宝くじ売り場で購入。今回はどうかな。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3666.jpg
風鈴。そろそろ役目も終わりだね。

富士フイルム FinePix A500
Newton(ニュートン)という科学雑誌がありますが、たまにパラパラと立ち読みするのですが、今出ている10月号はコワイお話が載ってました。
M9-超巨大地震という記事。
最近では2004年に起きたスマトラ島沖地震、マグニチュード9.3とか言われてますね。
その時はマグニチュード9なんて地震が起きるんだ、こんなのはホントにまれなんだろうと思ってたら、この100年ほどでも何回もあったんですね。知らなかった。

30年以内に99%起こるといわれてる宮城県沖地震でマグニチュード7程度。マグニチュード9ってどんだけ凄いんだ。

恐竜が滅びたといわれてる隕石衝突はマグニチュードに換算したらどんな数字になるのかな。知りたい。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3784.jpg
風力計

富士フイルム FinePix A500
8月に新潟県津南町ひまわり広場に行ったときマーレーズというユニットがライブをしてまして
そのマーレーズが家からわりと近くの三国川(さぐりがわ)ダム・野外ステージで夜中にライブをやるということで行ってきました。8月18日のことなので、ちょっと前なんですけど。
ちなみにクマの写真撮ったのはこのダム湖です。泳ぐクマが写ってます。ちっこいですが。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3327.jpg       s-DSCF3328.jpg
この4枚は推定距離15m
まあフラッシュ焚いても届かないとは思いましたが、一応フラッシュ使って、人物モードでの撮影。
三脚は使ってませんが台にのせての撮影。
やはり暗かった。
s-DSCF3334.jpg       s-DSCF3335.jpg


下の2枚は夜景モードでの撮影。
被写体が動いてると夜景モードは使えません。ブレまくり。
s-DSCF3331.jpg       s-DSCF3330.jpg
こういう場合はどうやって撮ればいいんだろうか。もうちょい強力なフラッシュ使えばちゃんと撮れるのかな。
初心者には難しい課題です。



20070907135637.jpg
これと下のはPicasaにて明るさを修正しました。やっぱりこのくらい明るくないとよくわかりませんからね。
でも上の暗い写真も結構気に入っているんだけどな~。

20070907135651.jpg
今回撮った中ではこれが気にいってます。ちょっとHIYORIさんが横向いてしまってるんですが。

音楽のジャンルでいえばマーレーズホームページによるとレゲエとなってますが、なんだか心地いい歌声なのです。
写真の掲載はOKをもらってあります。

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 三国川, レゲエ, マーレーズ,

ロト6 359回当選数字
03 05 19 20 23 27 (40)

06 08 13 26 33 40
08 13 26 28 33 39
02 08 14 15 28 40 QP

まったくかすりもせず。
今回は20番台が出ました。10番台、30番台、20番台と。
そんで20番台狙いで1等が7口も出たのかな。
今回1等当たった人は当選金額が少なくて残念でした。
まあそれでも44,000,000円あまり。うらやますぃ

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3789.jpg
すき間からのぞく

富士フイルム FinePix A500
ロト6 359回購入数字
06 08 13 26 33 40
08 13 26 28 33 39
02 08 14 15 28 40 QP

<359回の気になる数字>
03 06 08
11 13
26 28
32 33 35 39 40

前々回10番台、前回30番台が続出しました。
今回20番台続出だと困るなぁ、上の買った3口では。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3768.jpg
ムギワラトンボ。ノシメトンボのようです。
シオカラトンボのメスだって知ってました?実はつい最近知りました。
でも小さい頃、もしかしたら聞いたことがあったのかも。虫取りなんて小学生くらいで卒業しちゃうから長い年月の間に忘れてたのでしょうか。

富士フイルム FinePix A500



関連タグ : ムギワラトンボ,

先日グレステンスキーをやりに長岡市営スキー場まで行ってきました。
気温もさほど暑くはなく良かったです。真夏はツライものがあります。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3672.jpg

s-DSCF3681.jpg
下から見ると結構な距離があります。

総勢9人でした。初グレステンの人が5人。最初のリフト1本だけイントラの方が教えてくれます。まあスキーをそこそこやってる人だったら1本教えてもらえば、あとは何とかなるかな。
s-DSCF3742.jpg
遠くに見えるのが長岡市街。

s-DSCF3754.jpg
テクニカ軍団(スキー靴のメーカーです。私も入れると4人)


s-DSCF3699.jpgこの二人はビュンビュンとばしてたので今回も流し撮りに挑戦。スピードが速いとなかなか追えないです。
この二人は我々のグループではないです。

s-DSCF3700.jpg


何回か行きましたがパラグライダーで遊んでる人を初めて見ました。
s-DSCF3708.jpg
こんな狭いとこで。

富士フイルム FinePix A500

