気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


ロト6 371回当選数字
14 15 23 24 32 34 (31)

ロト6 371回購入数字
10 14 15 20 22 42
10 14 20 22 28 29
01 10 14 20 22 23
30 31 33 36 37 42 QP

<371回の気になる数字>
01 10
14 15 16 20
22 23 28

42

今回も2個止まり。
いや~うんまくいかないもんです。

「10前後~20台前半と30台前半~43」
という流れは継続してました。
次回は、ばらけて出そうな気がする。
でも「10前後~20台前半と30台前半~43」
ここも気になるのよね。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600です
s-DSCF5821.jpg   s-DSCF5822.jpg
魚沼の積雪図
大正からの記録、ただしこれは山を越えた隣の十日町市のもの。
まあこのへんとほとんど変わりません。
3m超えると豪雪とかいわれます。
長い目で見ると雪の多い年が十数年続き、少ない年が十数年、そしてまた多いみたいな流れに見えます。
ほんの40年ほど前の写真を見るとホントに2階から出るような感じに写ってるものがたくさんあります。平年並みでもそんなだったんだろうな。昭和20年の425cmなんてのは、まさに陸の孤島状態だったに違いない。


オセロゲームの世界大会がギリシャで始まってました。
昨年は日本で行われ日本人が世界一になりましたが、今年はどんなもんでしょう。
ライブでも見られるようになってます。時差があるのと、なかなかつながらなかったりで、まだライブ中継は見ておりません。
1戦くらい世界レベルの戦いを見てみたいです。
大会は12/1までです。
2007 World Othello Championship, Athens

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600です
s-DSCF0615.jpg
飲み屋のような飲み屋でないような、でも飲み屋さんです。
なので看板は出てません。要予約、知る人しか知らない場所。
お世話になった方がやってるんですが、半分趣味のような感じでやってるように見える。囲炉裏なんかも作っちゃったりして。
この中に5万円だかする器があります。どれも似たように見えるんですけど。
アトランティスを発見せよ〈下〉 (新潮文庫) アトランティスを発見せよ〈下〉 (新潮文庫)
クライブ カッスラー (2001/10)
新潮社
この商品の詳細を見る

アトランティスを発見せよ(下)
この方の本は初めて読みましたが、読み応えがあります。
海洋冒険小説の第一人者だそうで、たしかに物語の壮大さという点ではそう感じます。
ブックオフで本を選んでる際に「アトランティスを発見せよ」という題名にそそられての購入となりました。でもこれは買って正解。別の作品も読みたいです。

まだこれしか読んでないですが、主人公ダーク・ピットの活躍ぶりは007シリーズのジェームズ・ボンドばりです。
でも007で毎回登場する美女はいないよう。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600です
s-DSCF5323.jpg
日没前

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : ブックオフ,

カスペルスキーのインターネットセキュリティ7.0が45日間のお役目を終えました。
以前書いたように今度はキングソフト
Kingsoft Internet Security free」を入れてみました。
今日で3日目、今のところ順調に動いてます。昨年使ってた体験版はなんだか調子が悪く途中で削除してしまいました。これはどんなもんでしょうか。

このfree版、毎日のアップデートの際に広告が入りますが、画面の右端にちょっと出る程度でまったく気になりません。こんなもんでいいの?と逆に思ってしまうほど。
このまま何事もなければずーとこれを使ってしまいそう。なんせタダなんで。当然年間更新料なんてものもありません。
ウイルスの検出率なんてものも気にはなりますが、まあこの辺は自分で満足するレベルにあればいいのではと個人的には思ってしまう。
ちなみにカスペルスキーはトップクラスの検出率ですよね。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600です
s-DSCF5469.jpg
紅葉に降り注ぐ太陽光

富士フイルム FinePix A500
ロト6 371回購入数字
10 14 15 20 22 42
10 14 20 22 28 29
01 10 14 20 22 23
30 31 33 36 37 42 QP

<371回の気になる数字>
01 10
14 15 16 20
22 23 28

42

今回は10番台、20番台をメインで購入。あえて30番台ははずしてみました。でもはずした30番台がQPで続出。
QPの数字はとても普通では買えないような組み合わせ。
また凄い数字が並んだこと。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると横800×600 
s-DSCF5780.jpg s-DSCF5789.jpg
越後駒ヶ岳・2003m

富士フイルム FinePix A500
ヤミ金融の手口 (宝島社文庫) ヤミ金融の手口 (宝島社文庫)
別冊宝島編集部 (2002/12)
宝島社
この商品の詳細を見る

ヤミ金融の手口
多分まだ武富士ダンサーズが踊ってたころに書かれたものみたいです。
トイチ(10日に1割の利子)という言葉は聞いたことがありましたが、ヒイチ(1日1割の利子)なんて言葉もあるのですね。
これでは返せないな~お金。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600です
s-DSCF5588.jpg
レースのふちどり、放射冷却の朝

富士フイルム FinePix A500
ロト6 370回当選数字
02 11 13 15 16 32 (43)

ロト6 370回購入数字
08 11 20 27 32 37
08 15 16 20 29 31
02 14 17 20 22 30
21 24 25 31 35 37 QP

<370回の気になる数字>
02 08
11 12 15 16 17 20
22 27 28 29 30
31 32 34 37 39
41 42

「10前後~20台前半と30台前半~43」
という狙いは当たってたと思う。02がちょっと離れたとこから出ましたが。

うまくいけば夢の最高3等賞だった。でも結局は2個どまり。
難しいのは次回ですね、このままの流れなのか、まったく別のところから出るのか。予想するのが楽しみです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600です
s-DSCF5681.jpg
ここが出口閉鎖にあった場所
標高は600m前後、すでに50cmくらい雪が積ってました。
もう雪で通行止めです。
ちなみに町中で20cmほど、雪は現在も降ってます。
その出口閉鎖の記事
<1550戦までの戦績>
829勝676敗45分 レート1469 ここ50戦 24勝25敗1分
レート別 勝ち 負け
1601~1700
1501~1600 11
1401~1500 13
1301~1400

1500台に負けすぎです。せめて1500台に半分くらい勝たないと1500台キープもむずかしいのでしょう。
はこちらのブログのこのページを利用して作成しました。 こういうのがあると助かります。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
拡大すると横800×600

s-DSCF5566.jpg
凍りつくクモの巣
放射冷却の朝、クモは生きてるんだろうか?あやとりみたいだなと思った。

富士フイルム FinePix A500
昨晩の報道ステーションで伝えてましたが、ラニーニャ現象が春先まで継続と言ってました。専門家によれば12月は寒くなるでしょうと言っていた。ウインタースポーツをやる方にとってはいいことですね。
でも降るのは「ほどほど」にね、とお願いしたい。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
拡大すると横800×600 縦480×640です

s-DSCF5525.jpg   s-DSCF5526.jpg


ここでまた勃発ラニーニャ現象vsカマキリの積雪予想
*カマキリの卵の産む高さでその年の積雪を予想するカマキリの積雪予想。

科学的なものが勝つのか、それとも虫の本能が勝つのか。
以前載せたカマキリの卵も2m弱のとこだったし、今まで見つけたものはいずれも2m前後。
だいたいこのへんでは平年だと2m前後は雪が積るので、カマキリの本能からだと平年並の雪の量ということになります。
s-DSCF5531.jpg   s-DSCF5544.jpg


なんだか今回の雪でかぐらスキー場では70cm、奥只見丸山スキー場でも60cmも積ったそうだ。
かぐらは今週の23日オープン、奥只見も今週末にはオープンするでしょう。予報では明日から寒波が降りてくるそうなので山は雪だろうし。どちらもシーズンが長いスキー場ですが、この時期あまり他のスキー場が開かないので、シーズンインの頃とゴールデンウィークは異常に混む。今週末もドット大量にスキーヤーやボーダーが来るね。いよいよ07-08シーズンも始まるな~
そういう私は一応来月の8・9日のどちらかが初滑り予定。
s-DSCF5547.jpg   s-DSCF5533.jpg


左 Mオート 露出補正+0.67 ホワイトバランス/日光モード
右 Mオート 露出補正+0.67 ホワイトバランス/電球モード
電球モードの方がなんとなくボヤーっとするのでやわらかい雰囲気になるような。
      s-DSCF5527.jpg     s-DSCF5528.jpg

カメラ雑誌にオーロラを撮るなんて特集が載ってましたが、マイナス何十度かの世界。自分の体の暖かさも維持しなければなりませんが、カメラ機材もカイロ貼ったりと寒さ対策が大変だな~と思った。
でも実際に生でオーロラを見たら感動もんでしょうね。載ってた写真を見ただけでも感動しました。
ΛΩΦΓの世界。言葉になりません。さすがにプロの仕事です。

富士フイルム FinePix A500

ロト6 370回購入数字
08 11 20 27 32 37
08 15 16 20 29 31
02 14 17 20 22 30
21 24 25 31 35 37 QP

<370回の気になる数字>
02 08
11 12 15 16 17 20
22 27 28 29 30
31 32 34 37 39
41 42

さてさて10回区切りの370回目。
前回同様、「10前後~20台前半と30台前半~43」この辺からおもに選んでみました。なんかQPはいい感じの数字が並びました。訳もなく期待してしまう悲しい自分の性(さが)

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると横800×600 縦480×640です

昨日の夕方から今朝まで約10cm、初雪でこんだけ降るのは2002年11月5日に10cmくらい降って以来かな。
s-DSCF5515.jpg   s-DSCF5516.jpg


どちらもオートですが、右はホワイトバランスを電球モードにしてみました。なんか雪景色ですが、暖かそうにみえるかな。
s-DSCF5509.jpg   s-DSCF5519.jpg

富士フイルム FinePix A500
土曜日、思いがけずに晴れたんで雪も降ったことだし山の風景を撮りに地元にある魚沼スカイラインへ上がってみた。
天気は良かったのですが、風が冷たいうえに強風で寒かった。

この雪は木曜に降ったものだったかな。少し日にちが経ちましたので融けてきてます。
左の写真に写ってるのが八海山(一番左)ですが、この山に半分くらい雪が降り、そして降った翌日晴れてると非常にキレイに見えます。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600サイズです
s-DSCF5445.jpg   s-DSCF5449.jpg



s-DSCF5450.jpg   s-DSCF5468.jpg

時刻も午後5時に近くなり、町の明かりもポツポツと点き始めました。
ついでに夜景もと思いましたが、なんせ寒くて断念。それに三脚も飛ばされそう。
ということで下りることに。
交わる国道に差し掛かる手前、ヘッドライトの先に何やら見える。
「ん、なんだ!」
鎖でガードしてある。
車から降りてどかそうと思ったら
なんと鍵が!!
ちと焦る。

とりあえず車に戻り電話電話。ここは県道かなと思い104で調べた市内の県の地域振興局へ電話する。が出ない。
次に市役所に電話してみる。こちらではわからないので警察にでもと言われ警察に電話。
そしたら、「看板か何かに連絡先が書いてないですか」という答え
慌ててたのでそれに気づかなかった。書いてある番号に電話する。
当直の方が出た。どうやらつながった先は地域振興局らしい。104で聞いたのは夜間連絡用ではなかったようだ。

もう30分ほど待ってて下さいという返事。
それで待つこと30分、待ちに待った鍵がやってきた。良かった。
聞くと、閉鎖にするのでパトロールの車がまわり、道路から下りてくださいという案内をしたとのこと。
でも私は細い道を入ったとこに車を置いてたのでわからなかったのだろう。
いやいや地元で良かった。知らないとこだったら怖いな~

多分、道の途中をいろんなとこで工事してたので、あぶないので夜間は通行止めにしてあるのだろう。
でも入り口付近にでかく閉鎖しますという看板があればな~と思う出来事であった。

今日の夜から雪に変わり朝までに最大30cmなんて予報が出てます。半分としても多いな。一気に雪景色になるかな。
共犯マジック (徳間文庫) 共犯マジック (徳間文庫)
北森 鴻 (2004/10)
徳間書店
この商品の詳細を見る

本のイメージがなかったので写真撮ってみました。
s-DSCF5388.jpg

共犯マジック
人の不幸のみを予言する謎の占い書「フォーチュンブック」
話はそれぞれ短編で終わってるのだがフォーチュンブックを通してつながりを持つ。
ちょっと違うかも知れないけどデスノートとかリングなどが頭をよぎる。

最終章を読み終えると最初が気になり、もう1度頭を整理しながら読みたくなる。これはなんとも不思議な本です。
どこでどんな風に人物がつながってるのかが非常に気になるのです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。


夕暮れの公園、残り少ない花を楽しむ

富士フイルム FinePix A500

ロト6 369回当選数字
03 09 12 16 18 37 (14)

ロト6 369回購入数字
10 13 15 22 35 39
05 13 17 22 32 39
03 13 34 36 40 42 QP

<369回の気になる数字>
04 05 06 07 10
13 15 17
22
32 35 36 37 39
41

前も書いたけど、攻め方としてはまあまあだったような。
10前後~20台前半と30台前半~43の間から選んでみました。03だけがちょっと違うとこから出たけど。
どちらにしても当たらなければしょうがない。
これで75連敗!全国ワースト30くらいには顔を出してきただろう。
次回は370回、きりの10回なのでなんとかしたいものです。
次も「10前後~20台前半と30台前半~43」
このへんから選んでみるかな。どうも数字の流れが気になるのです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF5320.jpg
雪囲い・木々を雪から守ります
雪国ならではの光景ですね。同じような雪吊りでは金沢の兼六園が有名なんでは。
あるブログにてフォトストーリー3というものを見つける。
なんかおもしろそう。さっそく作ってみた。
写真をスライドショー(見せ方によっては動画っぽい)に出来る、あとは音楽を入れたり、コメントを入れたりといろいろと出来て楽しい。
フォトストーリーで作ったものをブログにアップするには動画配信ツールが必要でいろいろあるのですが、有名どこだとYouTubeでしょうか。私もそれしか知らなかったが、もう少し探してみた。
ムービーキャスターClipLifeなど、いずれも無料で登録できます。どちらも試してみましたが、ClipLifeの方はアップロードがうまくいかない。ヘルプを見ると、ビデオコーデックがWMVの場合ビデオフォーマットが8以下でないと未対応と書かれている。多分これが引っかかっていると思われる。でも対応の仕方がわからん。
ムービーキャスターの方はうまい具合にアップロードしてくれ下にあるような感じです。

しかしあまり写真をたくさんにすると、ムービーキャスターにアップロードするときに時間がかかる。
出来れば好きな音楽を入れ公開したいとこだが著作権が・・・
あと画面サイズの問題もあるね。画面サイズ、もう少し大きく出来るといいのだが。
でもブログの中には大きい画面のものもあるから、なんとか方法があるのだろう。むずかしそうだ。


右サイドバーに置いてあるものの短縮版でコメントも入れてみました。


日本の川を旅する―カヌー単独行 (新潮文庫) 日本の川を旅する―カヌー単独行 (新潮文庫)
野田 知佑 (1985/07)
新潮社
この商品の詳細を見る

日本の川を旅する カヌー単独行
久しぶりのノンフィクションである。

初めの頃は犬といっしょにカヌーに乗ってなかったのですね。
北は北海道から南は九州まで、いろんな川に行ってること。
釧路川
尻別川
北上川
雄物川
多摩川
信濃川
長良川
熊野川
江の川
吉井川
四万十川
筑後川
菊池川
川内川

この本は1982年に最初に出てそれから1985年に文庫になってます。
この本によると多摩川はずいぶんと汚れがひどい川だったようですね。今ほど環境問題もうるさくなかったのかな。公害、スモッグなんか結構あった時代だと思うんだけど、まだそこまでみんなの意識が高まってなかったんだろうか。
今ではそんな多摩川も鮎がのぼるなんてニュースを聞いたことがあるので、以前よりはだいぶいい環境になってるんだな。

それから当時カヌーをやってる人が3000人ほどと書いてありましたが、そんなしかいなかったのか、ホントにマイナーなものだったんですね。

この方の本は初めて読んだのですが、なんか男が書いた文章だぞという感じでいいです。ちょっと荒っぽくも感じますが、その辺もいいとこです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF5384.jpg
蜂かな~アブかな~どっちだろ
どっちにしろ花が少なくなってきたから食料集めが大変そう。

富士フイルム FinePix A500
ロト6 369回購入数字
10 13 15 22 35 39
05 13 17 22 32 39
03 13 34 36 40 42 QP

<369回の気になる数字>
04 05 06 07 10
13 15 17
22
32 35 36 37 39
41

368回の結果の記事にも書きましたが、10前後~20台前半と30台前半~43の間から選んでみました。QPがなんかいい感じの数字に思える。でも裏でこられると連敗記録がさらに伸びそう。


サッカーくじ(totoBIG)で1等6億が5口だそうで、なんともスゴイ話である。夢があるね~

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF5348.jpg
風びゅーびゅー

富士フイルム FinePix A500
家から真ん前に見える坂戸山。標高は630mあまり、ちょっくら紅葉の様子でも見に行ってみよう。
登り始め、すっかり葉っぱを落としてる木がたくさん。これはなんという木なんだろう。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF5174.jpg     s-DSCF5192.jpg


紅葉もちょっとピークは過ぎたかなといったところでしょうか。でもまだキレイに色づいている葉っぱがたくさんです。
s-DSCF5227.jpg   s-DSCF5275.jpg


たまに見かけるこの赤い実はナナカマドの実でしょうか。
s-DSCF5251.jpg     s-DSCF5207.jpg
今回もカマキリの卵を発見。これは2m弱のとこへ産み付けられてました。
以前も書きましたが、カマキリの卵の産む高さでその年の積雪を予想するカマキリの積雪予想。
新聞にはラニーニャ現象が引き続きなどという記事がまた載っていた。カマキリさん2mの高さで卵は大丈夫なの。

右のは実なのかタネか?しかしキレイな色だな~
s-DSCF5211.jpg   s-DSCF5222.jpg


途中から下界を写してみた。流れてる川は魚野川といいます。
地震ですっかり有名になった川口町で信濃川に合流します。
s-DSCF5258.jpg     s-DSCF5293.jpg


結局は山頂までは行かず(登り始めて1時間くらいのとこまでと決めてました)中間くらいまで、さんざん写真撮ったのでこんなものでしょう。普通に登れば1時間ちょっとで行けるのでしょうか。
行けないな、なんせ運動不足なので(笑)
そこから撮った山頂付近。紅葉がキレイでした。
s-DSCF5255.jpg   s-DSCF5303.jpg
右は帰り際に撮った1枚。

この山は1年間で何十回と登る人が結構います。多い人は100回以上登る人もいるようです。広報誌だったかに載ってたような。
走って下って来た「つわもの」この日2人いました。
小さい頃に頂上まで登ったことがあるような、ないような。身近な山なんですが、なかなか登る機会がないのです。
クマも生息してるので、朝方や夕方はちょっと怖いのです。

Windowsフォトストーリー3にて作成






ロト6 368回当選数字
07 10 18 21 33 35 (13)

05 17 20 21 41 43
04 05 17 20 24 40
06 16 17 20 41 43
03 04 13 17 40 42 QP

<368回の気になる数字>
05 06
11 16 17 20
21 24
34 37 40
41 43

30台が2個もきたらお手上げです。思い切り過ぎました。反省。
ここ最近の出現してる数字を見るとあきらかに流れがあるようにしか見えない。
この流れだと次回は10前後~20台前半と30台前半~43までのとこから多くでそうな予感。あっでも、ご購入は自己責任で(笑)

しかし今回は1等が7口、それでも1億6千万円余り。キャリーオーバーが2回も続くとさすがにスゴイね。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF5107.jpg
R17バイパス造成中

富士フイルム FinePix A500
生命の進化や人類の起源などといったものは非常に気になる。
この前NHKのサイエンスZEROで「日本人の起源に迫る」などという番組をやってたので録画して観ました。

以下サイエンスZEROより引用

ミトコンドリアDNAの塩基配列からその変異の型を解析し、古代からの人類の流れを解明しようという試みだ。 ミトコンドリアDNAは核のDNAとは異なり、一つの細胞に多数存在する。 また母親から代々同じ配列のミトコンドリアDNAが受け継がれるという性質があるため、母方の先祖を辿ることができる。
解析の結果、ミトコンドリアDNAの配列の違いによって、 現代日本人の大半は、主に16のグループに分けられるという。その中には中国北部で生まれ、朝鮮半島を経由して日本に入ってきたと考えられるグループや、 東南アジアから日本に入ってきたと考えられるグループ、また北方から入ってきたと考えられるグループなど、日本に入ってきた経路の解明に役立っている。
またミトコンドリアDNAの解析は、現代人のみならず遺跡から発掘される太古の骨からも可能だ。 こうして縄文人や弥生人という文化的に全く異なる人たちを分析した結果、現代日本人はこれら両方の人たちとつながりをもつことがわかってきた。



先祖はどこで何をやってたのかなぁなんてことを考えるとワクワクします。当然どこかで何かをやってなければ今の自分はここにいないわけで、10代くらいはさかのぼれそうな気がしますが、100代前の先祖もいたんだよね。なんか不思議だ。
一世代25年として10代前で250年、江戸時代。
100代前で2500年前、弥生時代。

上の引用にありますが、日本人は16のグループに分けられるそうで、いうなれば16人の母がいたわけです。元をたどればアフリカのたった1人の母から分かれたということですが。
日本人に一番多いD4というタイプは中国北部や朝鮮半島に多く見られるそうで、もとは中国北部が故郷だと言っておりました。その人たちが朝鮮半島を経由して日本へ入ってきた。顔立ちでいえば、彫りのうすい一重とか。
逆に東南アジアなどに多く見られるタイプもいるわけで、そういう人は目鼻立ちがはっきりした濃い顔なんでしょう。
自分はどこに分類されるのだろうか。知りたい。まあ濃くはないのでD4に近いのかな~気になる。
これを読まれてるあなたとも10代さかのぼれば親戚かもしれません。元々が16しかないので、さかのぼればほとんどが血がつながってるんだよね。
いつだったか、日本人ほどいろんな顔してる民族はいないみたいなことを聞いたことがある。

楽園 (新潮文庫) 楽園 (新潮文庫)
鈴木 光司 (1995/12)
新潮社
この商品の詳細を見る

テレビを観てこの本のことを思い出した。
3部作になっていて、太古、18世紀、現代。
1万年以上昔、先祖がアジアの地で別れ別れになりそれぞれが北(ベーリング海峡)と南(太平洋)の道を辿って東(アメリカ大陸)へ向かう。
太古の昔に愛し合っていた二人が引き離され、そして現代でめぐり逢う。でも当然その二人は過去の歴史を知らない。
なんて話だったと思います。
「リング」で有名な作家ですが、この楽園はいいです。お勧め。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF5116.jpg
太古の昔から人類をみてる空
いろんな人類のドラマを見てるんだろうな。

富士フイルム FinePix A500
ジハード〈5〉集結の聖都 (集英社文庫) ジハード〈5〉集結の聖都 (集英社文庫)
定金 伸治 (2004/01)
集英社
この商品の詳細を見る


<十字軍の説明>
キリスト教、主にカトリック諸国が、聖地エルサレムをイスラム教諸国から奪還することを目的に派遣した遠征軍のことである。1096年から約200年間に渡って行われた。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

ジハード5
このジハードの主人公ヴァレリーはなんとも変わった男である。
「能ある鷹は爪を隠す」といいますが、まさにそんな感じです。
本人にはそんな意識がなさそうなところもまたいい。
やるときはやる男なのである。もちろん戦闘に関してですが。他はあまりパッとしません。

すべてにおいて普通がいいのか、
または何かにおいて、ずば抜けてスゴイんだけど、あとは普通よりだいぶ劣る。
どちらがいいのかな。
すべてにおいて普通かそれ以下の私としては後者の方がおもしろそうな人生が送れる気がする。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4867.jpg
置き去りにされた針金、すっかり錆色

富士フイルム FinePix A500
ロト6 368回購入数字
05 17 20 21 41 43
04 05 17 20 24 40
06 16 17 20 41 43
03 04 13 17 40 42 QP

<368回の気になる数字>
05 06
11 16 17 20
21 24
34 37 40
41 43

20台から30台にかけて最近出現が少ないので思いきって削ってみました。
今回また1等が出ないと次はスゴイ金額のキャリーオーバーになっちゃいますよ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4969.jpg
これは何でしょうか?
実はスキー場にある積雪を測るものです。
なんと6mまであります。初めて知った。大雪の時は上の方が少し見える位の時もあるから5m以上積る年もあるんだな。
でもこれ建ってるとこ斜めになってるので、そのへんはビミョーです。
ちなみに設置場所の標高は500mくらいでしょうか。
昨日、カメラを持って近くを散歩してると高校のほうから大きな声が聞こえてくる。
おっ練習試合でもしてるのかな、と思い足をはこぶ。
だんだん近づいてくると実況してる、なんか変だな。
グランド到着。野球の試合は試合だけど、片方はジャージ姿。
んん、なんだこりゃ。
どうやら3年生と保護者との試合のようである。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF5128.jpg  ナイスバッティング
  富士フイルム FinePix A500

s-DSCF5123.jpg  ホームイン

s-DSCF5126.jpg  おっと、あぶねー
着いた時はすでに最終回、気づいたことは。
まずは
あぶなくないように軟球
3年生チームの打者は反対の打席で打ってんのかな、なんとなく打ちづらそう
相手チームの野手の人数(実況してた生徒によると30人はいたらしい)

s-DSCF5130.jpg


試合終了
保護者チームのこの人数。でも実質戦力は半分くらいに見えたな~
なんせ、グローブ持ってない女性がいた?
s-DSCF5132.jpg

得点は最終回の裏に3年生チームがんばり
逆転勝ち 11:12(得点ボードは引き分けになってますけど)
大人(保護者)六高(3年生)
s-DSCF5133.jpg
3回まで0点が続いてます。
何か特別ルールがあったものと思われます。
例えばストライク一個で三振とか、ワンアウトでチェンジとか、ピッチャー下投げとか。
4回からは正常なルールにじょじょに戻っていったのか、と推測される。

s-DSCF5137.jpg
3年生にとってはこれがホントに最後の試合でしょう(たとえ遊びでも)
これからはそれぞれの進路に向かってがんばっていって欲しい。

最後にこの試合でMVPを取った3年生が言ってました。
「来年は甲子園に行きましょう」
感動があるから高校野球はおもしろい。
ぜひ10数年ぶりの甲子園を目指して欲しい。




以前
肩こりの記事を書きました。
ふと、そういえば、と思いつきスポーツ店に行き
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4980.jpg

こんなの買ってみました。あなたの周りにも着けてる方がいるかと思います。
何種類か似たような物が売られてましたが、袋の表を読んでみたり裏を読んでみたりと、ちょっと迷った結果、このワックル・ネックタイプなるものにしてみました。
医療機器許可番号なるものが決めてだったかな。

買って1週間ほど経ちましたが、わりと効いてるような気がします。
パソコンいじってるので、肩こりはありますが、着ける前よりはずーと楽になってます。それに前みたいに肩こりからくる頭痛などは今のとこないです。
まだ1週間ほどなので、もう少し様子をみないとホントに効いてるかはわかりません。
ただこういうの着けちゃうとはずせなくなってしまう恐れがあるのです。なのでちょっと運動とかもしないとな~水泳がいいとかいいますね。

個人差はあると思いますけど、肩こりがひどい方はちょっと試してみるのもいいかもです。値段も2000~3000円台で売られてます。
まだこのくらいの値段ならば効果がなくてもしょうがないな~
で済む値段なので。一桁違うとちょっと気楽に試すというのも勇気がいります。


関連タグ : 肩こり,

ロト6 367回当選数字
10 13 17 38 41 43 (28)

06 15 17 20 32 40
05 06 15 20 26 40
01 11 21 22 26 30 QP

<367回の気になる数字>
03 05 06
11 15 17 20
26 30
32 40
41

13と41は10回以上出てなくて前回出ました。
そういう数字は続けて出ることが多いので入れておいてもよかったかな。反省。

また1等出ませんでした。
次回は5億超のキャリーオーバーになりました。また買う人が増えそうだ。
今回の当選数字もそうですが、1等を狙うなら、まずこなそうな数字を選ぶのも手でしょうか。
まぐれで当たるかもです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4928.jpg
紅葉 標高300m付近 +0.67明るさ補正

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 紅葉,

フジテレビ系列、月9ドラマ「ガリレオ」
そのガリレオとシチズンとのコラボレーションウオッチ
「ガリレオ・エディション」が5000本限定で発売されるようです。







ドラマは観ておりますが、まあおもしろいほうでしょうか。
今度、東野圭吾さんの原作を読んでみようかな。
なんでも映画化もされるそうですね。2008年秋公開予定だそうです。

関連タグ : 東野圭吾,

