気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

ポイント2   右:車道奥の歩道部分
s-P2282200.jpg   s-P2282203.jpg


ポイント3
s-P2282199.jpg


ポイント4
s-P2282204.jpg


2008/02/28撮影
新聞によると家から30分ほどの場所にある湯沢町で最深積雪2m30cmくらいと載っていた。この辺もほぼ同じだろう。だいたい平年並みというところか。
昨年が異常に少なかったから(多分80cmくらい)平年並みの今年でもずいぶん降ったなーという感じです。
昨日の午後ちょっとと今日は晴れましたが、また明日から雪マークです。
もう3月なのにな~

雪で折れた桜の木を家の中に入れておいたら咲き出しました。平年だと4月の中旬くらいからなのでずいぶんと早く咲くもんです。
s-DSCF6669.jpg   s-DSCF6671.jpg


オリンパス μ720SW
富士フイルム FinePix A500 (桜撮影)

マクロ撮影は富士のほうが近寄れる
ロト6 383回当選数字
07 12 17 18 24 28 (43)

ロト6 383回購入数字
06 18 19 22 29 34
05 06 18 23 30 34
06 18 19 22 29 34
14 21 22 23 25 34 QP

<383回の気になる数字>
05 06
14 15 18 19
22 23 25 29 30
34

まあ、いつも通りハズレ
お告げの効果はなかった。残念。

次回はまたキャリーオーバー、今年はなんだか多いような。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると336×640サイズです
見上げてみたよ
見上げてみたよ

オリンパス μ720SW
写楽殺人事件 (講談社文庫)写楽殺人事件 (講談社文庫)
(1986/07)
高橋 克彦

商品詳細を見る

写楽殺人事件 高橋克彦

第29回の江戸川乱歩賞受賞作。おもしろかったです。

写楽の正体を探すという謎解きの部分と、浮世絵研究所と江戸美術協会の二つの浮世絵界の対立派閥の部分etc。
特に謎解きの部分は小説の中でもいろんな説があり、興味深く読みました。
この本の中でも13人の人が写楽ではと書かれてます。わたしでも知ってるとこだと
円山応挙
葛飾北斎
谷文晁
歌川豊国
蔦屋重三郎(版元)
なんかでしょうか。
戦前までは阿波の能役者・斎藤十郎兵衛説がある。と書かれてます。

なんでまた短期間しか浮世絵を描かなかったのかな、下の引用で能役者・斎藤十郎兵衛が同一人物らしいとなってますが、本業に戻ったのでしょうか。

東洲斎写楽 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より引用
以下の史料から、実際に阿波の能役者・斎藤十郎兵衛が八丁堀に住んでいたことが明らかになり、写楽と同一人物である可能性は高いと考えられる。

*能役者の公式名簿である「猿楽分限帖」に斎藤十郎兵衛の記載がある。
*同じく能役者の伝記「重修猿楽伝記」にも斎藤十郎兵衛の記載がある。
*埼玉県越谷市の浄土真宗本願寺派、今日山法光寺の過去帳(文政3年)に「八丁堀地蔵橋 阿州殿御内 斎藤十良(郎)兵衛」が58歳で亡くなり千住にて火葬にしたとの記録がある。
*江戸の文化人名簿の『諸家人名江戸方角分』の八丁堀の項目に「写楽斎 地蔵橋」との記録がある。
*浮世絵類考の写本の一つ(達磨屋伍一旧蔵本、 斎藤月岑の増補以前?)には「写楽は阿州の士にて斎藤十郎兵衛といふよし栄松斎長喜老人の話なり」とある。栄松斎長喜は写楽と同じ蔦屋重三郎版元の浮世絵師であり、写楽の事を知っていたと思われる。(彼の作品「高島屋おひさ」には団扇に写楽の絵が描かれている)
*また江戸時代前期の高家吉良家の筆頭家老である斎藤宮内とは親族であるという説もある


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると480×640サイズです
巣箱
巣箱
町中をブラブラしてる最中、ふと見上げると巣箱が、思わずパシャリとしちゃいました。

オリンパス μ720SW

ロト6 383回購入数字
06 18 19 22 29 34
05 06 18 23 30 34
06 18 19 22 29 34
14 21 22 23 25 34 QP

<383回の気になる数字>
05 06
14 15 18 19
22 23 25 29 30
34

今回は「お告げ」により06 18 19 22 29 34
を2口買ってみました(笑)
QPもいい感じの数字が出てくれた^^

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
1日のはじまり
冬はなかなか晴れないので朝から太陽が出ると気分いいです。

オリンパスμ720SW
<1700戦までの戦績>
904勝747敗49分 レート1498 ここ50戦 23勝24敗3分
レート別 勝ち 負け
1601~1700 0 3 0
1501~1600 5 12 1
1401~1500 9 7 2
1301~1400 9 2 0

相変わらず1500前後を行ったり来たりです。
あやうくパーフェクト負けのゲームが1回ありました・・・1対60でした。
最後は双方置くとこなく61で終わってます(最後まで打ててパーフェクトなら0対64となります)
力の差があればパーフェクトできたり、やられたりしますが、なかなかパーフェクトもむずかしいです。パーフェクト負けは何度か経験してます。全部取られるとかえって清々しい気分です。 まあこれはうそですが、パーフェクト負けはきついんです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P2191741.jpg
これはわたしではありません、仲間を撮影してみました。
なんだか雪しぶきがいい感じで写りました。

オリンパス μ720SW
に紹介した
ルミノックス LUMINOX 腕時計 ネイビーシールズ 3053 #18661
買っちゃいました。
腕時計専門のオンラインショップ!【腕時計本舗】 ここで購入

腕時計買うの何年ぶりだろ。
s-DSCF6597.jpg


前に紹介した時よりもほんのちょっと値下がりしてて34650円のとこ18700円で購入です。

5色あり、緑とちょっと迷いましたが、結局青色を購入しました。
注文してから届くのが早かったです、土曜日にお金入れ火曜着でした。土日をはさんでたのでもうチョイ掛かるかと思ったけど、案外早く送ってくれるんですね。

とにかく暗闇でも時間を確認出来るものが欲しかったのでルミノックスを買ったわけですが、たしかに暗闇で見えます。
でも明るさが思ってたよりもなかった。
しかし自己発光型システムなので普通の夜光と違い光を当てなくても見えるというのがいいですね。

その他は持った瞬間、「軽い!!なんじゃこりゃ」と思うほどの軽さ、大丈夫かなと思うほど。まあ軽いにこしたことはないですけど。これに比べると以前買った電波時計はずっしり感がいっぱいです。

気になるとこはトリチウムですが、
「放射線自体は非常に弱く、薄い紙一枚さえ透過できないと言われています」
こんなふうに書かれてます。まあ危ないのは売ってないですよね。
こんなのめっけました。
トリチウム夜光時計の規制免除
なんだかむずかしいのがたくさん書かれてます。

買って2週間経ちましたが、今のところはなかなかいいんじゃない、と思ってます。





関連タグ : ルミノックス,

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

前回の記事で書きました、
越後・大島雪ほたるロード行ってきましたが、
行きはよいよい帰りは怖いでした。帰りはときおり地吹雪が起こり5m先も見えないような状況が何度かありホント怖かった。
土曜日の15時45分頃に家を出て会場に17時15分頃着きました、そばまで来てるのですが案内の看板などが出ておらず道を聞きながら到着。
行きはそれほど雪も降らず、風も吹かなかったので、まあまあ予定通りに着いたかな。

到着と同時に三脚を持った方々がたくさん坂の上から下りてきた。
もう撮影して別の場所へ移動するのだろう、このイベント何箇所かで行われてたようです。

とりあえず三脚を持った方々が下りてきた高台に行ってみた。
眺めがよろしいです。三脚をセットして撮ってる人が数人いた。

でもってあらためてカメラを持ち、撮った1枚
s-コピー ~ P2232114

ズームしてみると灯りがずいぶん消えている。係りの人が火を点けているようだ。
これをみると6~7割くらい消えてしまってるようです。
s-コピー ~ P2232111

ときおりこんな感じで吹雪く、よわっちい三脚は飛ばされそうで片手で押さえながら撮る。
まあしっかりしたのでも飛ばされるわな、こんな風では。
隣で撮ってた人はこの風と共にさったようです。
s-コピー ~ P2232135

高台にあった夜店
上がってすぐに呼び止められ「甘酒」をごちそうになる。
ちょっと話をしたら、テントが風にやられ倒れたとか言ってた。そんな風ではろうそくも消えるわけです。
s-コピー ~ P2232136



s-コピー ~ P2232144


会場に下り近くから撮る。係りの人が消えたろうそくに火を点けてた。
話かけたら、こんな風じゃどうしょうもねーねーと言いながらも、もくもくと火点けてました。
s-コピー ~ P2232148   s-コピー ~ P2232154

すこし離れたとこにこんなのが、
これはこれでキレイだったですが、ろうそくが消えてなければ空がもう少し赤々と写ってさらにキレイだったろうなー
s-コピー ~ P2232157


翌日の新聞には風船一揆の記事が・・・
でも読むと熱気球あがったのは午前だけ、午後は強風で中止になったと書いてある。
行かなくて正解でした。
s-P2242186.jpg


オリンパス μ720SW
 
今日は土曜日
朝、晴れてましたが予報通り、風が吹いてきて雪が降ってきました。
雪も左から右からと風が舞ってるようです。

さてさて今日は予定ではおぢや風船一揆なるものに行って写真とでも思ってましたが、この雪と風では無理かな。
風船一揆というのは聞いたことがありましたが、
なんだ?風船?という感じでした。熱気球のことでした。
リンク先のページを見てもらえればわかりますが、夜のグローバルーンと花火、さぞかしキレイなんだろうな。
一日天気がずれていれば(昨日はいい天気でした)
でもこの暴風雪の中でもやるのかな、プログラムを見ると
「天候、その他の理由により行事を大幅に変更することがあります」
こんなふうに書かれてるし

そんでもって朝、新聞読んでたらこんな記事が
越後・大島雪ほたるロード 
おーこれもいいな~
というわけでここに行ってみようかと思ってます。雪道なので1時間半は掛かるだろうな、場所もよくわからんし。地図をしっかりと見ておこう。

まあ、もうちょいで家を出なければなりませんが、その時に、ものすごく吹雪いてたらめげそうです。
行って来れるかな。

外を見ると雪が激しいぞ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると横640×480サイズ、縦480×640サイズです
s-P2222003.jpg

s-P2222015.jpg
2/22日の日の出

前日の予報で晴れマークだったので、撮りに行って来ましたが、撮ろうと思ってた場所が雪で車が止められず、様子を見ると太陽がいつ上がってもおかしくなかったので、とりあえず店の駐車場に止め撮りました。あ~~間に合ってよかった。

オリンパス μ720SW


ロト6 382回当選数字
02 06 15 28 29 43 (14)

ロト6 382回購入数字
07 09 16 26 29 40
09 16 20 29 33 39
01 16 24 30 33 42 QP

<382回の気になる数字>
04 05 06 07 08 09
15 16 20
25 26 29
33 34 39 40
41

今回もハズレ
1等が5口も出て、ついにキャリーオーバーなくなりました。
キャリーオーバーがなくなるとなんだか寂しいもんです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P2191667.jpg
手前の雪が積もった木々がいい感じだったんだけど、どうやっても電線が入ってしまう。

オリンパス μ720SW



スキーが上手な人たちの大会があります。
その名も「SHARP45回スキー技術選大会」新潟県の苗場スキー場で3月に行われます。
各地区の予選も終わってる頃なんでしょうか。この辺、甲信越予選も1月末に終わってました。
まあ雲の上の人達の大会なので、あんまり関係ないといえばそうなんですが、それでもやっぱり気になることは気になる。DVDなんかも発売され自分ではあんまり買わなくなりましたが、仲間が持ってれば観せてもらったりします。

大会なので、当然点数をつけるわけですが、全日本に進む人達は当然みな上手いわけで、とくに上位に入るような人達はさらに上手いので点数のつけ方がわからんです。
だいたい上手い人達になれば、滑り方も似てくるし、見た目のシルエットなんかも似てきますが、それぞれに滑りの個性があります。
あきらかに上手い人はわたしなんかでもわかりますが、結構いいんじゃないなどと思っていても点数があんまり出てないなーなんてことはあります。なのでよくわからんのです。
タイムレースみたいに、はっきりと結果がわかるのはいいですが、スケートの採点などと一緒で、どういう基準でつけてんのかな?といつも思ってしまう。

わたしもスキーの級別テストの点をつけたりするのですが(最近はやってません)まだそのくらいのレベルだとつけられますが、それでも悩みます。

ホントの上手さというのはどういうことなんでしょう。
アイスバーンや春のザクザク雪などどんな雪質でも関係なく、またどんなに荒れた斜面やコブ斜面でも滑れ、ポールも速い人がホントに上手い人なんだろうなと最近は思います。
まあそんなこといったら、わたしはまだまだですが・・・

1級かそれ以上の人でも整地斜面ではうまく滑れても、コブや新雪にいくとなぜか滑れなくなる人がいます。どちらかというと新雪かな(悪雪)コブや新雪などは習うよりも慣れだと思うので、とにかく滑らないと上手くなりません。
わたしも初めの頃は新雪で相当すっころびました。足場を作れるまでが大変なのです。
今は新雪遊びは楽しいです。
ただ新雪を滑れるところがスキー場によっては無いというのもあるみたいです、わたしのホームゲレンデはコース外も少しですが開放してあり、そこは非圧雪なので雪が降った日は新雪が滑れます、それに朝方早くに圧雪車がゲレンデを踏むのですが大雪の時は、踏んだ後からどんどん雪が積もるので、上の方はたいがい新雪を滑れたりします。
新雪が滑れるようになると一段とスキーが楽しくなります。
でも転んで板がはずれると無くなる可能性大です。気をつけましょう。

いやーいっぱい書いてしまった。
つかれた。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-コピー ~ P2191821
新雪を滑る、午後だったので雪がちょっと重く難しかった。

曇り空で空がとんでしまいました(白とびというのでしょうね)なので色つけました。
滑ってる姿もぼんやりしてたのでシャドウを濃くしました。
雪山も晴れてるとキレイに撮れますが、どんよりだと難しい~

オリンパス μ720SW
ロト6 382回購入数字
07 09 16 26 29 40
09 16 20 29 33 39
01 16 24 30 33 42 QP

<382回の気になる数字>
04 05 06 07 08 09
15 16 20
25 26 29
33 34 39 40
41

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P2091379.jpg
飲み屋に下がるつらら

オリンパス μ720SW

2/12日から18日までずーっと雪降ってました。
でっ19日にようやく晴れる。19日はスキー場にいたので写真をけっこう撮ってきました。
その写真は近いうちに更新できるかな~


ロト6 381回当選数字
04 13 15 22 39 41 (30)

ロト6 381回購入数字
07 09 18 22 26 29
02 14 18 22 38 40
10 22 25 27 32 42
10 13 20 23 32 40 QP

<381回の気になる数字>
02 06 07 08 09 10
18 20
22 24 26 28 29 30
32 33 34 38 40

このたびも、いつものようにはずれました。
今回の当選数字、なんか出そうな数字なんだけど、1口なんですよね。
またまた4億円です。でも1等が1口なので次回もキャリーオーバー。ここのとこ続いております。1等が複数口出ないとキャリーオーバーも消えないのかな。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P2141532.jpg
冬場お世話になってる宿の厨房内部、セルフタイマー撮影。
こんなことしてたら盗撮だといわれてしまった^^

オリンパス μ720SW

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
拡大すると640×480サイズです

最後の最後までシャッターチャンスをねらう?
s-P2091453.jpg


なに焼いてんのかなーうまそう
s-P2091462.jpg


こんな灯りはついつい撮ってしまう
s-P2091467.jpg   s-P2091472.jpg


この神社の祭礼と雪の芸術コンクールが合体し雪祭りとなり、旧六日町雪まつりから58回目です
s-P2091477.jpg   s-P2091483.jpg


この3回シリーズは2/9の夜の様子です。
10日の夜も同じように雪まつり会場で歌のステージ等がありました。人出は10日の方があったはず、花火もいっぱい上がってたし(音が聞こえてきました)

南魚沼市雪まつり #1へ行ってきまーす
南魚沼市雪まつり #2へ行ってくるぞー

オリンパス μ720SW
ロト6 381回購入数字
07 09 18 22 26 29
02 14 18 22 38 40
10 22 25 27 32 42
10 13 20 23 32 40 QP

<381回の気になる数字>
02 06 07 08 09 10
18 20
22 24 26 28 29 30
32 33 34 38 40

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです
s-P2021124.jpg
冬の太陽

オリンパス μ720SW



初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると横640×480、縦480×640サイズです

南魚沼市雪まつり #1←へリンク

かまくらエリアをぬけると右手にこんなものが
s-P2091403.jpg
おお~これはキレイだ
周りでも写真撮ってる人がたくさん

なんかいい雰囲気で撮れてくれました
s-P2091410.jpg


たべもの 
s-P2091414.jpg
ここにも人が群がってたな~^^

いよいよステージに到着
上杉景勝公ゆかりの上田五十騎組
s-P2091420.jpg


あんまり雪降ってないようにみえますが、こんなに降ってます
s-P2091419.jpg


花火をバックに
s-P2091434.jpg


すべてが終わり上田五十騎組を演じていた皆さん、
あちこちでつかまって写真撮影に応じていました
s-P2091448.jpg   s-P2091451.jpg


来年の大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続の生誕地
s-P2091460.jpg


#3へ続く

オリンパス μ720SW

<昨日からスキー場へ上がる予定でしたが風邪引きのため家にこもってます。
今日はいい天気なんだけどな~>
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです

先日、六日町雪まつりと書きましたが、合併したので、ただしくは「南魚沼市雪まつり」です。
前日に駅前通りの雪灯篭に灯りが点いてたので、試しに手持ちで撮ってみました。
ISO400だとブレまくり、800まであげる。なんとかいけそう。でもザラザラ感がすごいです。
三脚使用時、シーン別の夜景モードにして撮るとカメラがISO200前後の設定にするようなので、粗い写真で、なおかつブレてますがお許しを。手振れ防止がついてれば少しは違うんでしょうな~、手振れ軽減というのはついてますが、使わなかったです。


2/9の晩
駅構内
s-P2091487.jpg


ちょっと咳がコンコンと出てたので、駅周辺だけと思ってたわけなのですが・・・
s-P2091485.jpg


駅から会場まで歩いて15分ほど、もうちょっとだけ行ってみよっかな。
s-P2091372.jpg   s-P2091378.jpg


ロト6 380回当選数字
17 22 25 26 27 43 (16)

ロト6 380回購入数字
10 12 15 22 33 36
10 14 15 22 33 36
07 10 15 22 26 41
02 22 24 40 41 43 QP

<380回の気になる数字>
07 10
12 14 15 16 19 20
21 22 24 25 26 27
31 33 34 36
41

20台が4個も出てるような当選数字だと1等も一口
また4億円だ~!!
でもまだキャリーオーバーが続く。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです
s-P1130918.jpg

s-P1130914.jpg

普通は上の除雪車で雪を端に寄せ、下のロータリーで雪を遠くに飛ばすのですが、この日は逆で走ってた。
それにしても上の写真、たしかに除雪車はトロトロ進むのですが、こんな先が見えないカーブで追い越さなくても。
雪降った日の通勤はこういうことがあるので普段より早くに家をでます。でも遅刻するときはします、まあしょうがないです。あせって事故ってもあれですし。

オリンパス μ720SW

どうも気になるドラマ
それは木曜の夜にやっている「鹿男あをによし」である。←フジテレビにリンク

日本の地面の下には巨大な鯰(なまず)が潜んでいるが、鹿島大明神が頭を、奈良の鹿、京都の狐、大阪の鼠が尻尾を押さえている。そのため鯰は動くことができず、日本は平穏を保っているが、鹿島大明神が旅に出かけたりして押さえがなくなると、鯰が暴れ出すことがある。東の方で地震が起こるのは、きまって大明神が不在のときだという。それでも、鹿、狐、鼠は1800年前に“鎮め”の役を任されて以来、ずっと持ち場を動かずにいる。彼らは“サンカク”=“目”の力を借りて鯰を鎮めているが、それはネジを締める道具のようなもので、奈良、京都、大阪のネジをしっかり締めることで鯰の尻尾を押さえることができるのだ。ところが、ネジは緩むので、六十干支、つまり60年に一度の神無月(10月)に、鹿から鼠、鼠から狐、狐から鹿へと“目”を移してネジを締めなおさなければならない


最近のドラマでこんな話のものはなかったので、なんだか気になって観ております。
だいたい鹿がしゃべってまっせ。日本の真下に巨大なまずがいて地震をおこしてるんでっせ。
なんか気になりませんか?
万城目学さんの原作も読んでみたいですね~
こんな不思議な物語好きなんです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです
s-P2061290.jpg
遠くに八海山

オリンパス μ720SW




初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです

s-P1130871.jpg

つり橋は普段でもスリルいっぱいなのに雪が積もって、なおさらスリル度アップ。


s-P1130872.jpg

真ん中くらいまで行ってみましたが、ユラユラと揺れてきて思わずじっとしてしまった。


s-P1130894.jpg


オリンパス μ720SW
ロト6 380回購入数字
10 12 15 22 33 36
10 14 15 22 33 36
07 10 15 22 26 41
02 22 24 40 41 43 QP

<380回の気になる数字>
07 10
12 14 15 16 19 20
21 22 24 25 26 27
31 33 34 36
41

今回こそは
01,05,06,10,12,16,18,22,29,30,31,40,41,42
上の数字から2~3個は出るんじゃないかなと思います。
QPは魅力的な数字が並んでくれたな、よしよし。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです
s-コピー ~ P2051283
滑ってます
はずかしいのでちょっとぼかしてしまいました。

オリンパス μ720SW
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです

六日町雪まつりまであと一週間
準備してる様子は見たことなかったので行ってきました。
かまくらは8個作られるようです。
s-P2021073.jpg   s-P2021085.jpg

お隣の十日町雪まつりは有名ですが、六日町の方もローカルTVで放送されたりします。


メインの会場
雪はまだまだ少ないですが、なんとかステージは雪で作れそうです。
s-P2021104.jpg


町中にはこんなものも
雪まつりまで持つかな、形が崩れそうな気もするんですが。
s-P2021062.jpg

もうちょいすると町中に雪灯篭みたいなものがたくさん出きるのですが、それも撮りたいな~
だいたい本番に行けるのかが問題だ。行けたとしても夜なので三脚持ってかないとな~
人込みの中じゃまになるなー確実に。

オリンパス μ720SW
ロト6 379回当選数字
08 13 15 21 33 34 (05)

ロト6 379回購入数字
10 13 18 20 22 43
09 18 20 36 40 41
03 08 23 24 39 41 QP

<379回の気になる数字>
05 09 10
12 13 16 18 20
22 24
36 40
41 43

今回は4億円が2口!
過去の記録をみてみると第309回に4億円2口がありました。2口も出ることあるんだな~たまげました。間違って当たってみたい。
それでもまだキャリーオーバーが続いています。長年ロト6買っておりますが、キャリーオーバーの仕組みがよくわかってないのです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです
s-P1130899.jpg
吹雪く

オリンパス μ720SW
