気になる物。おもしろそうな物。おもしろそうなこと。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


新たなデジカメをオークションにて購入しました。まだ到着してませんが。
ソニーのα100DSLR-A100W 型落ち君です。
Wズームレンズキットで53800円でした。

ほんとはライブビュー機能のあるオリンパスE-510かE-410にしようかと思ってましたが、あまりの安さに上のものにしちゃいました。(E-420が発売になるのでE-410も型落ち君の仲間入りですかね)

しかし今回のオークション、競る人がいなくてすんなり落札になってしまった。α100人気ないなぁ、ちょっと不安。
それにしてもオークションは楽しい、ドキドキ感がたまりません。
じつはE-410もズームレンズキットが出てまして1円からのスタート、これにも参加してみました。49500円で入札したらすぐに上乗せの値段で入札する人がいてあきらめました。結局70000円くらいで落札されたようですが、店で買ったほうが安いぞって感じ。
ネットで見つけた安いとこだと49800円+カメラバッグ付きなんてところもありました。
そこなんですが、Wズームレンズキットになると一気に値段が上がり80000円くらい。あらら、なんでこんなに上がっちゃうの。

今回購入にあたり迷いました。といいますのも飽きっぽい性格(熱しやすく冷めやすい)なもので一眼レフ買ってどうなんだろうとか思ったりして。
なのでデジタル一眼レフではなく、オリンパスSP-570UZやパナソニックDMC-FZ18などの高倍率が効き、ちょっとカメラの設定もいじれるタイプ、なかでもキャノンPowerShot S5 ISは非常に魅力的に見え困りました。店でもちょっと触ってみたりして。

なんだかんだとちょっと悩みましたが、写真撮るのおもしろいし、そろそろ1年経ちますが、飽きもせず撮ってるし結局デジタル一眼レフデビューということになりました。
でも今までみたいにポケットに入れ手軽に持ち出せないな~どうしよ。そんなときはコンデジを持って出かけよう。

デジタル一眼レフ購入を機に写真は独立したブログを立ち上げる予定です。うーんいつになるんだろう。立ち上がんないかも。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P3150060.jpg
スキーカーニバルにて

オリンパス μ720SW
ロト6 387回当選数字
12 16 19 27 30 32 (38)

ロト6 387回購入数字
05 06 12 20 31 34
06 10 12 17 20 31
03 07 09 22 35 37 QP

またしてもといいますか、やっぱりはずれだ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P3220181.jpg
柿のへた
を撮ってたらトンビがやってきたよ。

オリンパス μ720SW


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

s-P3220275.jpg
春の暖かい陽射しがさんさんとふりそそぎ、雪融けを誘う

裏山の麓にある小さな池付近。春先に行ったのは初めてかも。
ホワイトバランスを蛍光灯モードにしてあるので、ちょっと青みがかってます。

オリンパス μ720SW
ロト6 386回当選数字
02 09 11 15 23 25 (27)

ロト6 386回購入数字
18 26 30 36 38 40
07 18 26 30 31 41
03 04 13 22 26 35 QP

<386回の気になる数字>
07
11 18
23 26 30
31 35 36 38 40
41

やはり今回もはずれ、かすりもしない。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P3220211.jpg
ニョキニョキ

オリンパス μ720SW


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

前回から約3週間、ここへきてすっかり春の陽気で雪融けが進んでおります。

ポイント1
s-P3220168.jpg
木の根元のあたりが融け、穴が開いてきました。


ポイント2
s-P3220166.jpg
車道と歩道の間にあった雪壁もなくなる。


ポイント4
s-P3220165.jpg


s-P3220188.jpg
地面が出てきたとこにはふきのとうが。

そういえば学生は春休みか、
学生時代、運動部だったわたしは仲間と早くグランドが使えるようにグランドの雪を地面が出るまで掘り下げ、ひたすら溝を作ってました。そうすると早く雪が融けるんです。
まあ、部活の練習はそんな溝堀りが基礎体力増強の練習でした(笑)

オリンパス μ720SW


今までブラウザソフトはインターネット・エクスプローラ6(IE6)でしたが、
インターネット・エクスプローラ7(IE7)にしてみました。
長いことIE6だったのでまだ慣れません。
でもタブで瞬時に切り替えられる機能などは便利そうです。

ただわたしのブログの書式がちょっと・・・ところどころ字が太くなったりしてる。
FC2の他の方のブログでも書式が崩れてるところもあります。これはテンプレートが悪いのか、こういうものなのか。
まあしょうがないです。もうIE7にしてしまったし。
あと、お気に入りに入ってるページに飛び、そこからリンクなどでさらに飛ぶような場合、前だったら左上の戻るボタンを右クリックすると一気に戻れる機能があったはずですが、IE7ではできないのかな。ALTキーを押しながら矢印の左を押すと戻れるけど、一気にではないしなぁ。
なんかありそうな気もするんですけど。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P2222087.jpg
象さんすべり台もまだ雪の下

オリンパス μ720SW

ロト6 386回購入数字
18 26 30 36 38 40
07 18 26 30 31 41
03 04 13 22 26 35 QP

<386回の気になる数字>
07
11 18
23 26 30
31 35 36 38 40
41

そろそろ5等でいいので当たりが欲しいなぁ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P3012230.jpg
セントレジャー舞子スノーリゾート

オリンパス μ720SW
ロト6 385回当選数字
06 31 34 35 37 40 (07)

ロト6 385回購入数字
05 09 18 19 28 40
01 05 17 18 40 41
08 11 21 30 36 43 QP

こんな当選数字じゃ1等1口も当然か。
まあ次回またキャリーオーバーとなりました。忘れずに買っとこう。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると480×640サイズです
s-P2242172.jpg
リフト支柱から繁茂する様、千手観音みたいになっちゃてるね
使われなくなった支柱にいつの間にか植物が絡まってました。

オリンパス μ720SW
スリー・アゲーツ―三つの瑪瑙 (集英社文庫)スリー・アゲーツ―三つの瑪瑙 (集英社文庫)
(2002/11)
五條 瑛

商品詳細を見る

スリー・アゲーツ 三つの瑪瑙(メノウ)
物語は北朝鮮からチョンという大物工作員が日本へ潜入するというスパイ小説。
スパイとか書くとなんだか映画の中の登場人物みたいだな。でもこれも小説か。

チョンには祖国に残してきた家族と日本での生活を怪しまれないための家族、と二つの家庭を持っていて、それぞれに愛情を注いでいた。
ここで登場するのが「お守り」である黄色と白色の石。祖国と日本にいる二人の子供に、そして三つ目は自分の赤色の石アゲーツ=瑪瑙。
赤色の瑪瑙に誓った夢、希望、未来。いつか約束の地へたどり着くその為に。

厚い本でしたが、おもしろくてページが進みました。
ラストはなかなかの感動シーンです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると621×480サイズです
コピー ~ s-P2191618
リフトからの青空

2月に撮った写真です。
最近は晴れてもこんなにパーッとキレイに晴れません。春霞というのでしょうね。

オリンパス μ720SW
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

雪原カーニバルなかさと2008
今度は上に移動、もうホントに夢のような景色が拡がってました。上まで移動してよかった。

夜景モード ISO125
夜景モードで撮ると見た目よりちょっと明るく写ってしまうのですが、とりあえず夜景モードで
s-P3082314.jpg



風景モード ISO250
風景モードだとちょっと暗い、でもこのくらい暗いほうが雰囲気がいいので
s-P3082316.jpg


夜景モード ISO 左160 右125
s-P3082318.jpg   s-P3082320.jpg


たいまつ滑降
総勢80名とのこと
上の写真の黒い帯みたいなとこを滑ってます。滑ってきたのは少年、少女達
下4枚は手持ち撮影 ISO800 このくらいの大きさならザラザラ感は感じないかなー
s-P3082348.jpg


s-P3082350.jpg


s-P3082357.jpg


帰りのシャトルバスを待つ間の1枚
もう20回もやってたんだね、来年もぜひ見に行きたいなぁ
s-P3082385.jpg


オリンパス μ720SW

雪原カーニバルなかさと #1
雪原カーニバルなかさと #2

その他の写真 Picasaウェブアルバム
スライドショーにすると見やすいです。
雪原カーニバルなかさと2008
あたりはすっかり暗くなりいい雰囲気だ。
恋人同士で来ればめくるめく夢のような素敵な夜になることでしょう。
小さいお子さんのいる家族で来ても素敵な夜になるでしょう。
もちろん一人でもそれなりの夜になるはず。いやいや素敵な夜でした。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

s-P3082308.jpg


場所を移動して下から
大きい三脚を持ったカメラマンがたくさんたくさん来てましたが、移動する時は大変そうだ。また移動しても三脚を設置する場所も無いし
s-P3082324.jpg



s-P3082328.jpg


花火も上がりました
花火はタイミングが難しい
s-P3082334.jpg


ずっしり重そうなビデオカメラを持った方を発見、地元のテレビ局・NSTでした
でもなんかカメラマンしか見かけなかった、こういう取材は一人で来るのかな?
s-P3082375.jpg



s-P3082341.jpg


上の建物の奥から
s-P3082368.jpg


オリンパス μ720SW

雪原カーニバルなかさと #1

#3へ続く
土曜日午前中は病院に行き、肩コリコリを診てもらう。少し降ってた雪も午後は止んで太陽も出てきた。

夜は雪原カーニバルなかさと2008なるものが行われる。
体調が悪かったので行くのは止めにしようと思ってたけど、お医者さんの「あんまり気にしなくても大丈夫」との一言で行くに決定。
これは行って正解でした。幻想的な夢のような世界。近くなのに今まで知らなかったとは・・・

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると横640×480、縦480×640サイズです

車とシャトルバスで1時間ほど、現地到着
点灯前の会場
s-P3082267.jpg



s-P3082275.jpg



s-P3082281.jpg
おじいちゃん、ちゃんと撮れるかな。ファイティン♪

18:00点灯開始
灯りはじょじょに上に
s-P3082287.jpg


18:04分
s-P3082294.jpg



s-P3082299.jpg


18:09分
s-P3082302.jpg


オリンパス μ720SW
ロト6 384回当選数字
17 19 20 22 33 41 (35)

ロト6 384回購入数字
06 16 18 27 40 43
06 08 18 27 34 35
02 19 20 27 31 36 QP

<384回の気になる数字>
03 06 07 08
11 14 16 17 18 19
27
32 33 34 35 40
43

まあ相変わらずのハズレなわけであります。
それはそうと今日ナンバーズを買いに行くと前の人と係りの人がしゃべってた。
「最近でかいのが出るね」
「前回のロトも出たんですよ、2等が」


でーーーー2等が。三千万円!
こんなよく買う売り場から。たまげました。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-DSCF6717.jpg
雪と太陽とビー玉(陰)

富士フイルム FinePix A500



最近肩こりだけではすまず手なども痺れてきた。
なので整形外科へ行ってきた。レントゲンを撮ってもらったが首には異常なし。
先生が肩をさわると、たしかにかたいそうで、次回はマッサージを受けにいく予定。

しかし小さい病院であんなにスタッフがいてやってけるんだな~とビックリ、医者は一人なのに。
電子カルテ?にキーボード入力してた女性は美形でした(笑)

ロト6 384回購入数字
06 16 18 27 40 43
06 08 18 27 34 35
02 19 20 27 31 36 QP

<384回の気になる数字>
03 06 07 08
11 14 16 17 18 19
27
32 33 34 35 40
43

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-DSCF6702.jpg
雪と太陽とビー玉(陽)

富士フイルム FinePix A500


肩がコリコリで更新がうんまいこと出来ません。
ノートパソコンよりもデスクトップ型のほうがいいのだろうか。


