上越国際スキー場の夏(写真)

ここでは、「上越国際スキー場の夏(写真)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


この場所はスキーをされる方なら知ってるかもしれませんけど、新潟県にある上越国際スキー場です。でもスキー場の夏の風景ではなくホテルグリーンプラザ上越の夜景です。
ここは夏場は上越国際プレイランドという『水と緑のウォーターパーク』を中心とする遊園地に変わり、これを目当てに来る方と、あとは学生さんたちの合宿も入ってるのでしょうか。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF3078.jpg   s-DSCF3079.jpg

撮ったのは8月上旬の平日だったですが、飾り付けがキレイにされていたりライトアップもされてました。写ってませんが右手にテニスコートもあり結構やってる人がいました。

s-DSCF3081.jpg   s-DSCF3085.jpg


s-DSCF3086.jpg   s-DSCF3083.jpg
右の写真は煙が写ってるのでバーベキューでもやってるのでしょうか。学生さんの合宿ですかね。

s-DSCF3088.jpg

もう9月も下旬に入りましたが、夜に車で走ってると、まだ明るくなっているので大学生の合宿とか入ってんのかな。



富士フイルム FinePix A500
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
この写真だとわかりませんが、すべてがつながってて一つの建物です。
なので宿泊も1000人以上は泊まれるはずです。

ちなみにこのスキー場の隣の隣にある私のホームゲレンデはスキー場系列のホテルがありますが、スキー場自体が夏場に何かをやってるということはないですね。

2007/09/22(土) 12:41 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
こういう宿泊施設を自前で持ってるスキー場は夏場も何かしらやってるとこが多いかと思います。
あんまり起伏が激しくないスキー場は夏場はゴルフ場に変身したり
この辺でも何箇所かあります。
2007/09/22(土) 12:33 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
鋭角2等辺3角形?の屋根がスキーロッジになるのでしょうか。ハイカラだな~

スキー場も冬場だけでなく、夏場もいろいろやっているのですね。
他のスキー場もこういう事をやっているのかな~
2007/09/21(金) 21:56 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
ほほぉ~。
スキーとは縁が無い僕は夏場のスキー場のことを
考えた事がありませんでしたが、遊園地に様変わり
する所もあるんですね~。
2007/09/21(金) 20:31 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
