「宮本武蔵(二)」を読んだよ (写真はどんぐり)

ここでは、「「宮本武蔵(二)」を読んだよ (写真はどんぐり)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮本武蔵〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫) 宮本武蔵〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)
吉川 英治 (1989/11)
講談社
この商品の詳細を見る


宮本武蔵(二)
漫画のバガボンドの原作です。
私はバガボンドを読んでから小説に入った口ですが
まあこういうパターンの人は多いと思う。

この2巻の武蔵は外側の強さというより内面の強さが出てきたように感じた。武道は精神的な部分も大切だと思いますが、そんな部分の強さが育ってきたような武蔵である。

漫画だと17巻だったかな、そのくらいから登場する佐々木小次郎が早くも登場してきた。佐々木小次郎もまた印象的である。
でも漫画とは違って耳、聞こえてるみたい。
でもまあ、こちらが原作だから、漫画の方は何かを意図してそうしてるのかな。
いずれにしても3巻以降が楽しみなのです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF4106.jpg
どんぐり

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト

関連タグ : バガボンド,

コメント
この記事へのコメント
ペペロンチーノさんへ
これはこの春裏山に出来た散策コースで撮ったものですが
この散策コースが出来るまではこんなにどんぐりが生る木があるとは思いませんでした。
ようやく涼しくなってきて秋だな~と感じております。
2007/10/02(火) 15:20 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
先日公園を散歩してたら
どんぐりや栗の殻などがたくさん
落ちてました。
そんな光景ってなんか好きです。
2007/10/02(火) 14:19 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。