液晶モニターを見ながらの撮影

ここでは、「液晶モニターを見ながらの撮影」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


ちょっと前に知りました。
それは一眼レフで液晶モニターを見ながら撮影できない機種があるということを。

私みたいにコンデジから始めた人は
一眼レフでも当然液晶モニターを見ながら撮影出来るんだ、と思ってる人は多いでしょうな。
あれば絶対に便利なはず。上に手を伸ばして撮る場合や、はいつくばって撮るような低い場合。
たしかにファインダーをのぞいてガシッと構えた方がブレにくいだろうし、なおかつ写真撮ってるぞ感も出てるとは思いますが(笑)

オリンパスのカメラはライブビューとかいって出来る機種があるそうですね、カタログ見ると。
他のメーカーでもあるのでしょうね。調べてないのでよくはわからないのですが。
コンデジから始めて写真に興味を持った私みたいな人間にとっては欲しい機能ですよ。これは。
もし一眼レフを買った場合、撮る時はやっぱりファインダーをのぞいて撮ることのほうが多いような気がする。
でもあれば便利だろうな、と思う今日この頃なのです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります
s-DSCF4498.jpg
波動砲
エネルギー充填120%

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
「そこまでのレベルに達してないので・・」
いやいやそんなことないですよ。
ライブビュー付きはいいと思うんですが。

今の10才代とか若い子たちは波動砲わかるかな。
宇宙戦艦ヤマトは再放送やってるのだろうか。
わかりやすく、カメハメ波という手もあったんですけどね~
2007/10/08(月) 10:54 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
そうですよね。ライブビューはあったほうが何かと便利ですよね。
たしかにマクロ撮影時はいいかも。
キャノン、ニコンもあるのですか
手が出ないということは何十万もするのかな。
2007/10/08(月) 10:47 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ライブビュー! そこまでのレベルに達してないので・・(;^^A

波動砲ですか、なるほど~( ̄ー ̄)
2007/10/07(日) 20:16 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
ライブビューは欲しい機能です~。
CanonやNikonもありますが高くて手が出ません。
マクロ撮影の時なんか便利そうなんで、
次買うならライブビュー機能付きがいいな~。
2007/10/07(日) 16:41 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
