インターネットラジオ聴いてます

ここでは、「インターネットラジオ聴いてます」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


音楽を聴くのが好きなので、パソコン作業中には音楽をBGMにしてます。ほんとはFM放送が好きなのでそれが聴ければいいのですが、部屋にはチューナーがありません。車の時はFMを聴いてることが多いです。FMは音楽が中心ですが、時たまパーソナリティの方の話が入ったりするのが良かったりします。番組によっては話中心のものもありますかね。

パソコン本体にもスピーカーが付いてますが、4000円くらいのパソコン用のスピーカー(サンワサプライ製)を買ってきてそれで聴いてます。このくらいの価格のものでもパソコンに付いてるものよりはいい音がするので、まあ満足。
私の場合はそこそこの音がしてもらえればいいかなと思ってます。上をみればキリがありませんから。

パソコンがネットにつながるまでは、CDをパソコンに取り込んで聴いてたりしてたのですが、
ここのとこインターネットラジオを聴いてます
J-WAVEの
Brandnew-J


ニッポン放送の
「Suono Dolce」

Yahoo!ミュージックの
「サウンドステーション」
などなど

なかでもJ-WAVEの
Brandnew-J
を聴くことが多いかな。
少し曲が偏ってかかるとこが難点ですが、生放送でやってるのがいいですね。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4804.jpg
時間よ止まれ
写真を大きくするとわかっちゃうかな

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hayaoki さんへ
「サンデーソングブック」は車に乗ってタイミングがよければ聴いたりしてます。たしかにマニアック度が高いですね~
あの番組も長いよな~
AMは最近はとんと、ご無沙汰です。

写真はやはり見えてしまいましたか。
2007/10/17(水) 13:34 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
ばれましたか、逆光で撮ればクモの糸も見えないかと思って撮ったのですが、大きくするとわかりますね。
少し違う場所でも撮ってみればよかった。
2007/10/17(水) 13:27 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ワタシもFM好きですね。といっても最近は車に乗っているときにしか聞きませんが。特に日曜の山下達郎さんの「サンデーソングブック」なんか好きですね。達郎さんはマニアックな曲をかける時が多いのですが、それがまた良いです^^
実はAMも好きだったりもします・・^^;

この写真はやたら長細い葉っぱですね。わかりましたよ^^
2007/10/16(火) 20:36 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
んっ? んんんっ?
見えた!
細い糸のようなものが(笑)
2007/10/16(火) 19:46 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
