「月の影 影の海(下) 十二国記」を読んだよ

ここでは、「「月の影 影の海(下) 十二国記」を読んだよ」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


月の影 影の海〈下〉十二国記 (講談社文庫) 月の影 影の海〈下〉十二国記 (講談社文庫)
小野 不由美 (2000/01)
講談社
この商品の詳細を見る


月の影 影の海(下)
十二国記シリーズで最初に買った小説はこの上巻だったような気がする。なぜならばNHKのアニメでこの物語をやってたもんで。
小説の上巻は何年か前に買ったので、内容はあまり覚えてないですが、
この下巻では日本から十二の国のある異世界に連れて来られた少女(陽子)が、実は慶という国の次の王になる為に連れて来られたということがわかってくる。

また旅の仲間である半獣(このへんがファンタジーですな~)の楽俊などと共にいろんな困難と闘いながら、
この主人公・陽子のように成長して、王にふさわしくなって終わるというとこが読んでてスッキリしてていいと思うんです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4913.jpg
近くにある池・通称お松の池

富士フイルム FinePix A500
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
私の場合は年中変わらず本読んでるので特別読書の秋という感じではないですかね。
hayaokiさんの場合は山登りしてますから、スポーツの秋ということで。

このへんは300mくらいなので木によってはキレイに紅葉してるものもありました。
2007/10/30(火) 15:25 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
読書の秋なのに全く本を読んでいません(ダメだな~;;)

青空と木々が水面に映えていい感じです。奥の木は紅葉しているのかな?^^
2007/10/30(火) 01:20 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
