3年生最後の試合?

ここでは、「3年生最後の試合?」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


昨日、カメラを持って近くを散歩してると高校のほうから大きな声が聞こえてくる。
おっ練習試合でもしてるのかな、と思い足をはこぶ。
だんだん近づいてくると実況してる、なんか変だな。
グランド到着。野球の試合は試合だけど、片方はジャージ姿。
んん、なんだこりゃ。
どうやら3年生と保護者との試合のようである。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF5128.jpg  ナイスバッティング
  富士フイルム FinePix A500

s-DSCF5123.jpg  ホームイン

s-DSCF5126.jpg  おっと、あぶねー
着いた時はすでに最終回、気づいたことは。
まずは
あぶなくないように軟球
3年生チームの打者は反対の打席で打ってんのかな、なんとなく打ちづらそう
相手チームの野手の人数(実況してた生徒によると30人はいたらしい)

s-DSCF5130.jpg


試合終了
保護者チームのこの人数。でも実質戦力は半分くらいに見えたな~
なんせ、グローブ持ってない女性がいた?
s-DSCF5132.jpg

得点は最終回の裏に3年生チームがんばり
逆転勝ち 11:12(得点ボードは引き分けになってますけど)
大人(保護者)六高(3年生)
s-DSCF5133.jpg
3回まで0点が続いてます。
何か特別ルールがあったものと思われます。
例えばストライク一個で三振とか、ワンアウトでチェンジとか、ピッチャー下投げとか。
4回からは正常なルールにじょじょに戻っていったのか、と推測される。

s-DSCF5137.jpg
3年生にとってはこれがホントに最後の試合でしょう(たとえ遊びでも)
これからはそれぞれの進路に向かってがんばっていって欲しい。

最後にこの試合でMVPを取った3年生が言ってました。
「来年は甲子園に行きましょう」
感動があるから高校野球はおもしろい。
ぜひ10数年ぶりの甲子園を目指して欲しい。




コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
毎年毎年こんな試合してたのかな。なんだかホントに楽しそうにやってました。
しかし最終回に逆転サヨナラとはまるで筋書きがあるような結果でした(笑)
2007/11/06(火) 13:49 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノ さんへ
最初から観たかった。
実況がおもしろおかしくやってたので、さぞかし楽しい試合だったんだろうな~
3年生・保護者にとってはホントに思い出に残るでしょうね。

2007/11/06(火) 13:44 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ホントだ!スコアボードを見る限り、特別なルールがあったんでしょね。
しかし保護者と試合するとは考えたアイデアですね。
ワタシも良い思い出になると思います^^
2007/11/05(月) 21:30 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
なんだかおもしろそうなゲームですね~。
保護者相手ということで、かなりハンデをあげてるようですが
楽しそう!

この最後の試合、いい思い出になるんじゃないかな^^。
2007/11/05(月) 20:24 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
