山々に雪、それと魚沼スカイライン出口閉鎖のお話

ここでは、「山々に雪、それと魚沼スカイライン出口閉鎖のお話」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


土曜日、思いがけずに晴れたんで雪も降ったことだし山の風景を撮りに地元にある魚沼スカイラインへ上がってみた。
天気は良かったのですが、風が冷たいうえに強風で寒かった。

この雪は木曜に降ったものだったかな。少し日にちが経ちましたので融けてきてます。
左の写真に写ってるのが八海山(一番左)ですが、この山に半分くらい雪が降り、そして降った翌日晴れてると非常にキレイに見えます。
初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600サイズです
s-DSCF5445.jpg   s-DSCF5449.jpg



s-DSCF5450.jpg   s-DSCF5468.jpg

時刻も午後5時に近くなり、町の明かりもポツポツと点き始めました。
ついでに夜景もと思いましたが、なんせ寒くて断念。それに三脚も飛ばされそう。
ということで下りることに。
交わる国道に差し掛かる手前、ヘッドライトの先に何やら見える。
「ん、なんだ!」
鎖でガードしてある。
車から降りてどかそうと思ったら
なんと鍵が!!
ちと焦る。

とりあえず車に戻り電話電話。ここは県道かなと思い104で調べた市内の県の地域振興局へ電話する。が出ない。
次に市役所に電話してみる。こちらではわからないので警察にでもと言われ警察に電話。
そしたら、「看板か何かに連絡先が書いてないですか」という答え
慌ててたのでそれに気づかなかった。書いてある番号に電話する。
当直の方が出た。どうやらつながった先は地域振興局らしい。104で聞いたのは夜間連絡用ではなかったようだ。

もう30分ほど待ってて下さいという返事。
それで待つこと30分、待ちに待った鍵がやってきた。良かった。
聞くと、閉鎖にするのでパトロールの車がまわり、道路から下りてくださいという案内をしたとのこと。
でも私は細い道を入ったとこに車を置いてたのでわからなかったのだろう。
いやいや地元で良かった。知らないとこだったら怖いな~

多分、道の途中をいろんなとこで工事してたので、あぶないので夜間は通行止めにしてあるのだろう。
でも入り口付近にでかく閉鎖しますという看板があればな~と思う出来事であった。

今日の夜から雪に変わり朝までに最大30cmなんて予報が出てます。半分としても多いな。一気に雪景色になるかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
たまに携帯を持って出ない事もあるので持ってて良かった。バッテリーも切れないかと心配してましたが、なんとか持ってくれて良かった。

長靴はもう買いましたか、もし、まだの場合は底はなるべく滑りにくいものを 買ったほうがいいと思いますよ。こちらと違って道路も凍ることが多いでしょうし。
2007/11/19(月) 12:31 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
この寒波で九州でも阿蘇なんかは雪が降ったんじゃないですか。
このへんは約10cmですが県内の多いとこでは30cmくらい降ったとこもあります。

出口閉鎖はちょっと焦る事件でした(笑)
2007/11/19(月) 12:25 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
携帯のある時代で良かったですね。昔だったらどうなっていたのかな?^^;
こちらでは今外を見たところかなりと積もってます。今日の出勤大丈夫かな~^^;;
2007/11/19(月) 01:57 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
高い山はてっぺんが白くなってますね!
もう雪ですか~。

しかし、ちょっと焦る出来事でしたね^^。
雪景色の写真も待ってま~す。
2007/11/18(日) 16:43 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
