eneloopで何枚撮れるか

ここでは、「eneloopで何枚撮れるか」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


以前の記事でオキシライドのことを書きましたが、今回はeneloopでの実験。天気の良い日中に行ないました。

なるべくフラッシュは使わず、でも3回に1回くらいは使ったかな。あとはとにかくどんどん撮る。それでも一応被写体を探しながらなので3時間ほどかかりましたが、で結果はというと220枚ほど撮れました。ん~これはどんなもんなんでしょう。たしかに最初の頃は撮ったのをその場で見たりといろいろといじながらだったので130枚前後だったので格段に撮れる枚数は増えましたが。

まあ説明書に書いてあるのは、いい条件で行なった最高枚数との理解ですが、逆に悪い条件で行なった最低枚数とかを載せれば、買った人はたいていそれ以上は撮れると思うので、そういう表示にすれば「説明書以上にいっぱい撮れてうれしい」と思う人がたくさんいていいんじゃないかなと一人思うわけです。それに私みたいに「説明書の枚数より撮れる枚数がだいぶ少ないんですけど」なんて電話する人も減ると思う。

s-DSCF1631.jpg
夕日です。
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
播節さんへ
はじめまして
そうですね、エネループはいいですね。なにより充電して繰り返し使えるというとこがいいです。
パソコンのマウスが無線でこれまで単3電池を使ってましたが、1ヶ月弱で交換して廃電池が山のようになりました。
買い置きであった電池がなくなったので、9月の頭からマウスの電池もエネループに変えました。
エネループだと3ヶ月くらいもってくれるのかなと思ってます。
2007/09/23(日) 10:40 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
FC2ランキングからお邪魔しました。
僕も三洋のエネループ愛用者です☆
でも僕の場合は外付スピードライトの電源として多用しております。なかなか使える電池だと思っています(^^♪
2007/09/22(土) 23:04 | URL | 播節 #-[ 編集]
yumenonijiさんの写真は
いつも素敵ですね。
私も風景、特に雲の写真を撮りますが、
なかなか難しいです。
ここの記事を参考に頑張ります。
先ほどは空コメント、すみませんでした。
2007/06/19(火) 17:04 | URL | フラウカー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
