オセロゲームの世界大会が始まってた(写真/器)

ここでは、「オセロゲームの世界大会が始まってた(写真/器)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


オセロゲームの世界大会がギリシャで始まってました。
昨年は日本で行われ日本人が世界一になりましたが、今年はどんなもんでしょう。
ライブでも見られるようになってます。時差があるのと、なかなかつながらなかったりで、まだライブ中継は見ておりません。
1戦くらい世界レベルの戦いを見てみたいです。
大会は12/1までです。
2007 World Othello Championship, Athens

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600です
s-DSCF0615.jpg
飲み屋のような飲み屋でないような、でも飲み屋さんです。
なので看板は出てません。要予約、知る人しか知らない場所。
お世話になった方がやってるんですが、半分趣味のような感じでやってるように見える。囲炉裏なんかも作っちゃったりして。
この中に5万円だかする器があります。どれも似たように見えるんですけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペペロンチーノさんへ
終盤は最低5手先は読んでるんじゃないですかね。それもいろんなパターンで。強くなるためには3手先まで読むなどといいますが(自分、相手、自分)石がひっくり返るので難しいです。
右サイドに置いてあるLV2も強いですが、ある程度パターンが決まってるように感じます。とはいっても現在7勝52敗の私ですが。以前LV2に勝率5割で初段くらいなどと書きましたが、5割勝って1~2級くらいでしょうか。
今回の大会に出てる方々は最高8段の方がいます。全世界王者は9段です。9段はたしか3人しかいなかったような気がします。

ちなみにヤフーオセロに、つわものが集まる部屋があるのですが、大地と呼ばれている謎の人物がいます。公式の大会に出てないので段は持ってないと思われますが、とんでもなく強く、ソフト打ち疑惑も出てます。でもある9段の方が対戦して、あれはソフトではないとブログに書かれてました。9段とやっても勝ち越してたと思う。

おっと長くなってしまった。
2007/12/01(土) 11:38 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
オセロの世界大会ですかー。
凄いレベルなんでしょうね。何手先まで読むのかな?
→のLv,2でも楽勝なんでしょうね^^。
2007/11/30(金) 20:06 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
