「サウスポー・キラー」を読んだよ (写真/葉っぱの隙間からのぞく空)

ここでは、「「サウスポー・キラー」を読んだよ (写真/葉っぱの隙間からのぞく空)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


サウスポー・キラー (宝島社文庫 547) サウスポー・キラー (宝島社文庫 547)
水原 秀策 (2007/01)
宝島社
この商品の詳細を見る

サウスポー・キラー
野球ミステリー小説。
八百長試合を指摘した告発文書から物語が始まる。
自身の潔白を証明するために自分自身で調査するというお話。

だいたい野球で八百長というのはだいぶ前の話ではあったらしいと聞きますが、最近では聞かないなぁ。
相撲の八百長というのはよく話に出ますが、個人スポーツでは可能でしょうけど、団体スポーツで八百長というのは可能なのか?ふと思ったりする。ピッチャーに限れば可能なんだろうか。でも点がいっぱい入ればすぐに変えられるだろし。
4番バッターが毎打席三振したとしても、やっぱり団体スポーツじゃむずかしいのではないだろうか。


野球ということで、昨日日本代表がオリンピック出場を決めましたね。
昨日の台湾戦も一時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば大差での勝利。
国際試合ならでは?の審判の誤審もあるし、新井選手のはどうみてもデッドボールなんだけどな。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると480×640です

葉っぱの隙間からのぞく空
木のまわりにはたくさん葉っぱが散ってましたが、まだがんばって木にしがみついてるね。でも明日まで雪予報なので、この雪で残ってた葉っぱも散ってしまうかな。

富士フイルム FinePix A500

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
スクイズは思いもよらなかったです。あれはみごとに決まりましたね。
ピンチのあとにはチャンスありなんですね~
桑○投手の暴露本ですか、それは知りませんでした。最近でもあったんだろうか。
2007/12/05(水) 12:44 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
なんだか疑惑の判定がいくつかありましたね。デッドボールもあれで闘志がわいたのでしょうか。

町中はほとんど消えてた雪も昨日からの降雪で10cmくらいになりました。もう12月なんでそろそろ根雪になるんだろうか。
2007/12/05(水) 12:38 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
misspepperさんへ
星野監督も相当のプレッシャーでしたでしょうね。
でも北京が決まってよかったです。しかしオリンピック期間中はペナントレースの真っ最中。人選がむずかしそう。

写真はこんなもんですが、和んでもらえればありがたいです。
またいらして下さい。
2007/12/05(水) 12:31 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ダルビッシュがHRを打たれた時はどうなるかと思いましたが、次の回のスクイズが良かったですね。
八百長の告発文というと、元Gの桑○投手の暴露本があったようななかったような・・(遠い目^^;)
2007/12/05(水) 04:00 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
あのジャッジはどうなんだろうか。
デッドボールトとわかっていながら・・・。って気もするんだけど
まーいい結果になりましたね。

この葉っぱ達が散ってしまうと、寒々しい冬らしい気になるんですね。
2007/12/04(火) 20:21 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
先日はブログに来てくださってありがとうございます。
星野ジャパン・・北京行き決まってよかったですね・・
新井選手のデッドボール、私も誤審だと思いますが、結果をみると誤審されてよかったような・・

ステキな写真ですね・・
気持ちが和みます・・

また、訪問させていただきますネ・・
2007/12/04(火) 13:41 | URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
