日の出の瞬間を見逃す(写真)

ここでは、「日の出の瞬間を見逃す(写真)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


先日、日の出が撮れそうな日がありましたので、朝方出かけてきました。
以前は山の上からだったので、町中から撮ってみようと出かけましたが、
ご覧のような濃霧の中、これでは太陽が昇ってもわからないということで、場所を変更。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600サイズです
s-DSCF5824.jpg


山道を上がり途中にあるグランドより撮影。上から見るとこれですからね。
こんなにガスってては太陽も見えません。
s-DSCF5826.jpg   s-DSCF5912.jpg



s-DSCF5828.jpg   s-DSCF5909.jpg



左、八海山の上部に太陽の光が射してくる。
s-DSCF5836.jpg   s-DSCF5837.jpg
右、こういうのを後光というのでしょうか。日の出が近いという感じだね~


s-DSCF5878.jpg 陽が射してきたので裏の山を何枚か撮る



s-DSCF5882.jpgそんなことしてるうちに日の出の瞬間を見逃す


やはり太陽があたってくると暖かです。
山道を上がり始めるとこにある気温計はマイナス3℃でした。
s-DSCF5892.jpg   s-DSCF5935.jpg


富士フイルム FinePix A500
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
影で初登場してみました(笑)
前撮った時はこの裏山の頂上からだったのですが、すでに頂上へ行く道が閉鎖になってる為、山の上からは撮影は止めにしました。
2007/12/07(金) 12:57 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
だいぶ着込んでいったので、マイナス3℃もあるなんて思わなかったです。風が吹いてなかったのもラッキーでした。

今回はまだ大丈夫かなと裏山を撮ってたのですが、振り返ったらすでに日が昇ってました(笑)
2007/12/07(金) 12:52 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
monsirouさんへ
これからの冬の間は晴れることが少なくなって来ますので、
年内の日の出撮影は多分今回が最後でしょう。

FinePixは初めて買ったデジカメで、ただ安いというだけで選びました。
渋いでしょうか。
2007/12/07(金) 12:46 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
あ!yumenonijiさんだ!(影ですが・・^^;)
ワタシも日の出を撮りにいって、待ちきれなくて他の事をしていたら、日の出を見逃してしまった事がありました。
裏の山を見る限り、山頂までは雪で登れそうもありませんね~^^
2007/12/07(金) 01:43 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
マイナス3℃ですか。寒そ~。
気合いが違いますね。その寒さだったらボクは行けないかも(汗)

日の出はボクも何度も撮ってますが、結構時間との勝負ですよね。
あっという間に日が昇ってしまいますからね^^。
2007/12/06(木) 20:28 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
おおっ、素敵な写真ですね~
日の出を撮ろうとする意欲が素晴らしいです。
自分も写真を少し撮るのですが、最近ご無沙汰です(笑)。
「FinePix A500」とは、機種が渋いですね。
ではまた来ます。
2007/12/06(木) 19:51 | URL | monsirou #iNR6rU56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
