苗場・NAEBAでスキー(写真)

ここでは、「苗場・NAEBAでスキー(写真)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


12/9に新潟県にある苗場スキー場に初滑りに行ってきました。
10時集合だったので8時半くらいに家を出ました。通常1時間ほどなのですが、途中から雨が雪に変わり道にもシャーベット状の雪が積もり始めていたのでちょいかかりました。
途中にある、かぐらスキー場は満車。ロープウェイ待ちの様子を撮りたかったのですが、あんまり余裕がなくそのまま通過。1枚くらい撮っておけばよかった。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600サイズです
s-DSCF6157.jpg
苗場プリンスホテル、横全部入らず。広角が欲しいとこです。

今回の参加、私をいれて4人。
何も頼んでないのにポーズを決めるおちゃめな二人とクールなお方。
s-DSCF6193.jpg   s-DSCF6199.jpg
もっぱら撮る人の私は写ってません。天気が良ければお願いして撮ってもらいましたが・・・
この日は1日中雪で上の斜面はときたま吹雪いてました(ゴンドラで上がった上)
雪でレンズが曇るかと思いましたが、幸い曇らずラッキー。

私を含め全員が初滑り。
とにかく疲れる。ちょっと滑って休憩。日頃の運動不足を痛感。
s-DSCF6196.jpg   s-DSCF6200.jpg
この日は新潟県スキー連盟の指導員研修会の初日。
おお、やってるやってる寒い中お疲れ様でーす
と楽々スキーを楽しむ(体的には楽々ではないですが)
この研修会2年に1回は出なくてはいけないのだけど、昨年出たので今年はパス。
今年はどうだかわかりませんが、よく毎年毎年技術テーマを変えてくるもんだ。

ゴンドラ内より下方向と上方向。
s-DSCF6180.jpg   s-DSCF6183.jpg



s-DSCF6201.jpg 
昼食時、外の景色を撮る。お昼は自分の中での定番カレーとビール。
女性2名はなんかおしゃれなものを食べてました。

帰り際にナイターの夜景がキレイだったので撮ってみました。
周りが暗いので、フラッシュが光りますが、降っている雪もなんかいい感じで写ります。
s-DSCF6213.jpg


今回はGoogle Picasaにて明るさ、ハイライト、シャドウを1クリックでライティング修正してくれる機能を使ってみました。
ほとんどが多少の修正でしたが、ゴンドラ内から写した2枚はだいぶ修正され、くっきりはっきりしました。
でも見た目はこんなにくっきりはっきりしてなかったのですが、見やすいのでまあいいか。

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
purupuruskiさんへ
コメントありがとうございます。
そうですか上には上がらなかったですか、筍ゲレンデ?は良かったですが、大斜面は見えないは、コブはあるは、硬いはで大変でした。
でも下もなんだか硬かったですね。
シーズン楽しいスキーをしたいと思います。
2007/12/18(火) 17:29 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ゆめの虹さん、訪問・トラックバックありがとうございます。
この日も結構寒かったですね。
僕は上に行かず第五に張り付いていました。
僕も今年の研修会は参加しないでいま~す。
来年でいいかな~?研修会は!
これからシーズンですので楽しく過ごして行きたいですね♪
2007/12/17(月) 21:15 | URL | purupuruski #-[ 編集]
hayaokiさんへ
初滑り行ってまいりました。まあ初なんで休んでばっかりでしたが。
前日の土曜日は天気が良かったので1日ずれてくれてたらな~と思いました。
何事もそうだと思いますが、まずは数をこなして慣れることかと思います。せっかく北海道にいるんですからスキーどんどんされてはどうですか。

やはりカレーとビールの組み合わせは多いかと思います(笑)
2007/12/12(水) 12:36 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
misspepperさんへ
スキーは楽しいと思うんですが。
今シーズンはぜひ行かれてみてはいかがですか?
肉離れは先々シーズンに初めて経験しました。そんなに重いものではなかったですが、1ヶ月くらいは違和感がありましたね。

相互リンクの件ありがとうございます。
2007/12/12(水) 12:25 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
初滑りは疲れました。
指導員研修会は技術試験はありません、全日本スキー連盟の偉い方々が今年の滑りのテーマを決め、それを各県ごとに行われる研修会で伝えるという集まりです。
資格維持をするために2年にいっぺんは出ないといけません。

じっとしてるとたしかに寒いですが、何本か滑ると体も暖まってきます。それと最近のスキーウェアは暖かいのでそんなに下にいっぱい着なくてもよくなりました。
たしかに足腰は鍛えられます。私はそうでもないですが、太ももなんかは異常に太い人もいます。
2007/12/12(水) 12:19 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
お!初スキーですか。これからいよいよシーズンインですね。
写真からも相当な腕前なんだなと想像できます。
(ワタシなんかボーゲンでも腰が引けちゃって・・(> <))

カレーとビールはワタシもいろんなところで、定番だったりします^^
2007/12/12(水) 03:28 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
もうスキーに行かれたのですね。私はもう何年も行っていません。
今では、滑った途端肉離れを起こしそうです・・涙・・

相互リンク、喜んでさせていただきます。
また、覗いてくださいね・・
2007/12/11(火) 20:29 | URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
うわぁ~。もうスキーなんですね~。
指導員研修会というのは技術試験か何かあるのかな?

しかし、写真を見る限りかなり寒そうですが
実際スキーをしてると暖かくなるそうですね。足腰が鍛えられそう^^。
2007/12/11(火) 20:07 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
