agloco 大丈夫? (写真/日はまた昇るか)

ここでは、「agloco 大丈夫? (写真/日はまた昇るか)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


まず初めにagloco(アグロコ)とは 簡単にいえば
無料のソフトウエアviewbar(ビューバー・ツールバーのような物)をダウンロード。viewbarには企業の広告が流れます。テレビのCMと同じです。あとはいつものようにインターネットを利用しながら、viewbarをネット中に表示させておくだけ!テレビと違うのは広告費が利用者に分配されるというとこです

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります
20071203110547.jpg
下のスタートの上のaglocoの文字が入ったとこがviewbarです。



先日このようなメールが届いた。
We would like to update you on the status of AGLOCO's operations. We continue to believe in the AGLOCO concept, but our revenue is currently not sufficient to give Members a meaningful distribution. And though there are increases in membership, the resulting revenue is not enough to support operating costs. As a development team we are unable to continue to use our savings to fund the operations. If any Member would like to pursue continuing the operations of AGLOCO, you may contact us at agloco1@live.com .
We would like to thank every Member for supporting our effort to bring a piece of the Internet directly to the user. We hope that we can find a way to keep the operations going.
AGLOCO Development Team


翻訳ソフトによりますとこんな訳のようです。途中飛ばしてあります。

AGLOCOのコンセプトを信じ続けていますが、私たちの収益は現在、メンバーに意味ある分配をするに十分でありません。
メンバーは増加していますが、その結果としての収入は、運用経費を維持するためには不十分です。
開発チームとして、運営に資金を供給すために貯えを使い続けることができません。
私たちは運営を継続させる方法を見つけることができることを願っています。
AGLOCO開発チーム


ようするに運営していく資金が不足してます。ということなんだろう。
でもまだ完全にストップしたわけではないようです。aglocoの公式サイトには繋がりますし。
agloco開発チームのみなさんも貯えがなくなったよー助けて~
と叫んでます。

もしどこかが助け船を出すとしても、aglocoがめざしてる会員に利益を配分するとか株を分け与えるというとこが引っかかるような気がします。
貸した方は会員配分が多いとか株を寄越せなんてことをいいそうだ。そんなとこは海外の金融関係は厳しそう。

まあ何にせよどこかが資金協力してくれることを期待したい。
こういうところはベンチャーの宿命ですね。アイデアがよかったり、物はよかったりするのにお金がないというだけで潰れていく。
個人的にはもう少し様子を見ていたい。完全に参ったするまで。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると800×600サイズです
s-DSCF5936.jpg
日はまた昇るか(加工あり)

富士フイルム FinePix A500



コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
aglocoはちと厳しそうですね。まあもうちょい様子見です。

この写真は前も使ったGoogleのPicasaです。もちろん無料で使えます。ここまで遊んでみたのは初めてですが、こういう加工も結構おもしろいですね。
お褒めいただきありがとうございます^^
2007/12/16(日) 12:36 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
なるほどね~AGLOCOはそういう状態ですか!

それにしても写真は素晴らしいですね。加工ソフトはなんでしょうか?
ワタシはスキャナーに付いていたオマケのフォトショ2.0を持っていますが、なかなか使い切れていません。
うん!ホント見とれてしまいます^^
2007/12/16(日) 08:54 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
