防水デジカメ購入計画 (写真/八海山を遠くに眺める)

ここでは、「防水デジカメ購入計画 (写真/八海山を遠くに眺める)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


これから雪が降る季節。雪の中やスキー場でも心配なく撮れる防水デジカメを購入しようかと思ってます。
で、先週の土曜日に大型量販店のチラシが入っていた。防水タイプの特価品は載ってなかったけど、とりあえず様子を見に行ってきた。
まずはヤマダ電機、オリンパスのμ790SWが3万円弱、ポイントはいらないのでポイント分を引いてもらうと25800円になる。でもこれチラシの有効期限が21日まで、どうしようかな、この週末からクリスマスセールとかいってもう少し安くなったりして・・・
次にケーズデンキに行ってみた。同じ機種が3万円弱、ここも粘ればもう少しは安くなるだろう。

家に帰りネットで調べても25800円は相当安い。記録メディアもxDピクチャーカードだから今使ってるデジカメの物で良さそうだし、難点は乾電池が使えないくらいか。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると800×600サイズです
s-DSCF5949.jpg
八海山を遠くに眺める

富士フイルム FinePix A500
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
この前スキー場で撮った時も撮り終えたらすばやくポケットに入れなるべく濡らさないように気をつけてました。その心配がないのはいいですね。
ほぼ買う予定ですが、とりあえずクリスマス・年末セールまで待ってみます。
2007/12/19(水) 12:22 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
防水デジカメは夏場も水辺で活躍しそうですね。
たしかに一台あるとおもしろい写真が撮れそうです。ワクワク。
まあでも買うの決定じゃないですが。
2007/12/19(水) 12:17 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
monsirouさんへ
防水デジカメは夏場も活躍してくれそうですね。
こわれなければ(笑)
2007/12/19(水) 12:13 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
スキー場では防水カメラが良いかもしれませんね。
もう購入は決まったようなものですね。スキーの良い写真を期待しています^^
2007/12/19(水) 03:07 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
夏、プールや海に行った時
水面ギリギリから子供達を撮りたいな~と思いましたが
防水デジカメじゃないので恐くてできませんでした・・・。
1台あるといろんな面白い写真撮れるかも^^。
2007/12/18(火) 21:08 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
こんばんは。
いつもありがとうございます。
防水デジカメ、良いですね~
自分は所有していませんが、1台あると何かと便利ですね。
ではまた。
2007/12/18(火) 20:51 | URL | monsirou #iNR6rU56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
