防水デジカメをテスト (写真/雪景色、夜景)

ここでは、「防水デジカメをテスト (写真/雪景色、夜景)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると横800×600サイズ、縦480×640サイズです

オークションで落札した防水デジカメが手に入りましたので、激しく雪が降る中、
防水デジカメをテストしにいろいろと場所を変え夜景を撮りに行ってきました。
s-PC300244.jpg

傘は差してましたが、カメラを上向きにしたのでカメラにはガンガン雪が降り注いでました。カメラは大丈夫なんだろうけど、毛糸の手袋が濡れてきて手が冷たいのがつらい。

s-PC300247.jpg

パソコンに取り込んで大きくしてみると水滴はしっかりとですね、もっとはじいてくれるのかなと思ったけど。こんなもんなんでしょうか。

s-PC300250.jpg

歩道橋の上より
昨年末の撮影です。

オリンパス μ720SW
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペペロンチーノさんへ
私は充分に過酷でした。雪には慣れてはいますが、寒いのは苦手です。
防水はいいですね。欲をいえばレンズがもうちょい水をはじいてくれればいうことないです。


hayaokiさんへ
結構積もった雪も今日は陽が差したので、ちょっと量が減りました。でもスキー場はとりあえず安心かな。
雪の中はつらい、でも雪景色を撮りたい、複雑な気持ちです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2008/01/05(土) 17:24 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
このたびの寒波でけっこう積もったんですね。
これでスキー場の雪は心配ありませんね^^
雪の中の撮影はホント手がかじかむんですよね。つらい気持ちわかりますぅ(笑

というわけで、本年もよろしくお願いします。実家でのんびりしているhayaokiでした^^;
2008/01/04(金) 20:49 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
かなり過酷な状況でのカメラテストですね!
あっ、過酷ってのはカメラにとってではなく
yumenonijiさんにとってですよ^^。寒そー!!
こちらでも夕方撮影してると手がかじかみます!

やはり防水ってのは魅力的ですね~!天気関係なく撮れますからね!
2008/01/04(金) 20:29 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
