ワンセグ携帯 (写真/氷が融けてく)

ここでは、「ワンセグ携帯 (写真/氷が融けてく)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


私の使ってる携帯電話はドコモFOMA・SO902i
905シリーズが出たので3世代も前になってしまいました。
買い換えのタイミングはバッテリーがダメになった時なので、あと1年はいけそうです。

しかし、この前ワンセグ携帯を持ってる人がいて、テレビを観させてもらいましたが、その美しさに驚きました。画面は3インチくらいでしたが、さすがにデジタル。50cmくらいの距離だったら充分に観られます。
世間でワンセグ携帯と騒いでいた時期がありましたが、あのときは携帯の小さい画面で観てどうなんだろう。と思ってましたが、いや~あれはいい!!
携帯電話の買い替えも考えてしまう。

パソコンに差して使うワンセグチューナーも数千円で売られてますが、パソコンの画面だとキレイさはどうなんかな。
まあどっちにしろワンセグが家で映るかどうか、そこが問題です。

この場では携帯電話と書いてますが、携帯電話という呼び方がきらいな私です。携帯電話を持ち歩かないことが多い私、人によく携帯なんだからと言われます。でもそこまでしばられたくありません。携帯の呼び方、なんとかなりませんかね。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると800×600サイズです
s-P1050575.jpg
氷が融けてく

オリンパス μ720SW
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茶坊主さんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ペペロンチーノさんのところではずいぶんとお世話になっております(笑)

ワンセグ携帯ですが、私のとこも田舎なので受信するのかが最大の問題です。でもこの前みせてもらったとこはうちより山なので多分受信できるでしょう。

今年最初のリンクを勝ってに張らせてもらいます^^
2008/01/07(月) 19:09 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
遅くなりまして恐縮ですが、(汗)
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします!

ボクは携帯電話は肌身離さず持ってる方です。
ボクの携帯もワンセグ対応なんですが、肝心のワンセグ電波が来ていない田舎地域なので、はっきり申し上げて何の役にも立ちません(爆)

まぁ、(電波の来てる)街へ外出して、何かの待ち時間などには携帯でテレビ見れると随分暇つぶしになって助かってます。

地デジもウチの地域も、将来ちゃんと見れるようになるんでしょうか?一抹の不安が・・・(汗)
2008/01/07(月) 14:37 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
missspepperさんへ

私も相当新し物好きですが、デジタルものの商品のサイクルの早さには財布が追いつきません。
なので様子をみることが多くなってきました。でもホントに欲しいものは欲しいと思ったときが買いなのかもしれませんね。

家ではNHKのBSが観られますが、地上波よりもキレイに映ります。デジタルはさらにキレイなんだろうな~
2008/01/07(月) 13:07 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
最近は便利なものが増えてきて・・
ウチは主人が新しいもの大好きですので、
携帯はモチロン、
WALKMANのワンセグRECまで揃えています。
これは旅行などするときにはいいでしょうが、
普段は使わないですね・・

TVは、デジタルが綺麗ですよ。
たまにビデオ録画して再生すると、デジタルではないので、
画像の荒さに驚きます・・
2008/01/07(月) 11:10 | URL | missspepper #k9MHGdfk[ 編集]
hayaokiさんへ

おっしゃるとおり、でもわりとテレビ好きな私としてはパソコンの横にでも置いて、~しながらテレビが観られるというのはいいかもと思ってます。
当然ドラマなんかはダメですが、ニュースなどはいけるかな、なんて。
私もメールはよく使います。通話は高いもんで。
2008/01/06(日) 22:28 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ワンセグ・・・そこまでしてTV見ることに疑問を感じて久しいです^^;
ただケータイはよく使っていますよ(仕事が主ですが)
それとメールなんかもワリと楽しんでいます^^
2008/01/06(日) 22:04 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
ペペロンチーノさんへ

ワンセグがあんなにキレイに映るなんてビックリしました。ということはデジタル放送のテレビも相当キレイに映るんですね。
携帯はちょっとした外出には持っていかないことが多いです。でも持ってて良かったということもたまにあるんですけどね。そういう時はやっぱり便利だな~と感じます。

氷ですが、消雪用の水によって徐々に融けてきてました。ほんとに先のほうなどは作り物のようですね。
2008/01/06(日) 22:02 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ワンセグ携帯持ってる人増えましたね~。
うちのじいちゃん(父親)も持ってます。あれって綺麗に映るもんですね^^。
携帯は常に持ち歩いてるんですが、一日使わない日もありますね(汗)
とりあえず緊急用って事で持ってるようなもんです。

それから氷綺麗ですね~。まるで作り物のようです!
2008/01/06(日) 17:32 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
