雪景色・白と黒の世界(写真)

ここでは、「雪景色・白と黒の世界(写真)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです

先日、雪が激しく降る中、荒れる日本海でも撮ってこようかと家を出た。しかし雪が激しさを増すので日本海は断念、途中にある第2の目的地高柳かやぶきの里・荻ノ島集落に変更。全国的にはどうかわかりませんが、ローカルテレビ局ではときどき映像が流れます。

まず出迎えてくれたのが神社でした。そのそばに駐車場がありそこに車をとめ撮影開始。
s-P1130804.jpg


ここは田んぼを真ん中にぐるりと家が建ち並んでいます。
はさぎもまだ現役で使われてるようです。
s-P1130819.jpg



ときたま吹雪きます、そうすると視界が悪くこんな感じ。
s-P1130823.jpg



雪が止むとこんな感じ。
s-P1130861.jpg
普通に撮ってるんだけどモノクロ写真のようです。
天気がよければ空の青がありますが、どんよりした天気だと白と黒の世界です。

ぐるりと一周の手前にあったシャッター絵。
右は帰り際に見つけたもの。どちらもかっこいいな~
s-P1130859.jpg   s-P1130862.jpg


オリンパス μ720SW
コメント
この記事へのコメント
ペペロンチーノさんへ
防水カメラは重宝してますね。中古でしたが安く手に入ってよかった。
シャッター絵はなんだかすごく周りの雰囲気にあっていてよかった、集落の人も見入ってた人がいましたが、描かれたばかりなんだろうか。

今日から火曜まで山にこもる予定でしたが、昨日から体調不良で今回はパスです。また横になるかな。
2008/01/20(日) 10:04 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~。
さすがに豪雪ですね!
雪や雨が降ったらボクは撮影なんてあきらめるけど(カメラが濡れるのがイヤだから)
防水カメラがあったら撮れるんですよね。マジで欲しくなってきた!

シャッター絵も風景に溶け込んでて、いいですね^^
2008/01/19(土) 20:32 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
