雪まつりただいま準備中

ここでは、「雪まつりただいま準備中」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

拡大すると640×480サイズです

六日町雪まつりまであと一週間
準備してる様子は見たことなかったので行ってきました。
かまくらは8個作られるようです。
s-P2021073.jpg   s-P2021085.jpg

お隣の十日町雪まつりは有名ですが、六日町の方もローカルTVで放送されたりします。


メインの会場
雪はまだまだ少ないですが、なんとかステージは雪で作れそうです。
s-P2021104.jpg


町中にはこんなものも
雪まつりまで持つかな、形が崩れそうな気もするんですが。
s-P2021062.jpg

もうちょいすると町中に雪灯篭みたいなものがたくさん出きるのですが、それも撮りたいな~
だいたい本番に行けるのかが問題だ。行けたとしても夜なので三脚持ってかないとな~
人込みの中じゃまになるなー確実に。

オリンパス μ720SW
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
ステージ作ってとなると県内でもあんまり無いかもしれません。
札幌雪まつりはすごいですよね。実際にこの目で見たいですが、北海道なんだよな~
雪像なんかはホント大変ですね、かまくらも雪を集めて丸くするまではいいのですが、中をくりぬくのが結構たいへんです。
2008/02/05(火) 22:49 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
雪まつりは新潟でも各地で行われるのですね。
こちらでも札幌をはじめ各地で行われます。今週がピークでしょうか。
ワタシもひとつふたつくらい行ってみようかと・・・^^

雪像づくりはどうしても寒い中行うので、大変そうですね。作業をする方に感謝です^^
2008/02/03(日) 20:54 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
