さて行って来られるか (写真/日の出)

ここでは、「さて行って来られるか (写真/日の出)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


今日は土曜日
朝、晴れてましたが予報通り、風が吹いてきて雪が降ってきました。
雪も左から右からと風が舞ってるようです。

さてさて今日は予定ではおぢや風船一揆なるものに行って写真とでも思ってましたが、この雪と風では無理かな。
風船一揆というのは聞いたことがありましたが、
なんだ?風船?という感じでした。熱気球のことでした。
リンク先のページを見てもらえればわかりますが、夜のグローバルーンと花火、さぞかしキレイなんだろうな。
一日天気がずれていれば(昨日はいい天気でした)
でもこの暴風雪の中でもやるのかな、プログラムを見ると
「天候、その他の理由により行事を大幅に変更することがあります」
こんなふうに書かれてるし

そんでもって朝、新聞読んでたらこんな記事が
越後・大島雪ほたるロード 
おーこれもいいな~
というわけでここに行ってみようかと思ってます。雪道なので1時間半は掛かるだろうな、場所もよくわからんし。地図をしっかりと見ておこう。

まあ、もうちょいで家を出なければなりませんが、その時に、ものすごく吹雪いてたらめげそうです。
行って来れるかな。

外を見ると雪が激しいぞ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると横640×480サイズ、縦480×640サイズです
s-P2222003.jpg

s-P2222015.jpg
2/22日の日の出

前日の予報で晴れマークだったので、撮りに行って来ましたが、撮ろうと思ってた場所が雪で車が止められず、様子を見ると太陽がいつ上がってもおかしくなかったので、とりあえず店の駐車場に止め撮りました。あ~~間に合ってよかった。

オリンパス μ720SW


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
ほたるロード行ってきました。たいへんでした。記事は書く予定でおります。
熱気球は次の日の新聞に載ってましたが中止になってました。行かなくてよかった。
日の出、拝んでくるのを忘れてしまった(笑)


monsirouさんへ
土曜の午後からは暴風雪でした、全国的にも被害がすごくでたようですね。 大変な週末でした。
雪上での熱気球は晴れたらたいそうキレイなんでしょうね。
残念ながら今年は行けませんでしたが、来年チャンスがあれば行きたい所です。
記事はアップする予定でおります。しばしお待ちを。
2008/02/25(月) 12:54 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
いつもありがとうございます。
そちらは風と雪ですか。
こちらは強風でした(^_^;)
風船一揆、珍しい組み合わせで確かに写真を撮りに行きたくなりますね。
ですが強風では厳しいでしょう。
ほたるロードも良いですね。
写真のアップ、お待ちしています。
応援ポチ完了。
では、また来ますね。
2008/02/23(土) 22:45 | URL | monsirou #iNR6rU56[ 編集]
両方の写真がみたいのですが・・・熱気球はさすがに中止なのでは~
ほたるロードってのは、夜のライトアップが綺麗そうですね。
yumenonijiさん雪の中行ったのかな?^^

見事な日の出ですね。拝ませてもらいます・・・(ロトあたりますように^^)
2008/02/23(土) 20:21 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
