行ってきましたが、大変でした

ここでは、「行ってきましたが、大変でした」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

前回の記事で書きました、
越後・大島雪ほたるロード行ってきましたが、
行きはよいよい帰りは怖いでした。帰りはときおり地吹雪が起こり5m先も見えないような状況が何度かありホント怖かった。
土曜日の15時45分頃に家を出て会場に17時15分頃着きました、そばまで来てるのですが案内の看板などが出ておらず道を聞きながら到着。
行きはそれほど雪も降らず、風も吹かなかったので、まあまあ予定通りに着いたかな。

到着と同時に三脚を持った方々がたくさん坂の上から下りてきた。
もう撮影して別の場所へ移動するのだろう、このイベント何箇所かで行われてたようです。

とりあえず三脚を持った方々が下りてきた高台に行ってみた。
眺めがよろしいです。三脚をセットして撮ってる人が数人いた。

でもってあらためてカメラを持ち、撮った1枚
s-コピー ~ P2232114

ズームしてみると灯りがずいぶん消えている。係りの人が火を点けているようだ。
これをみると6~7割くらい消えてしまってるようです。
s-コピー ~ P2232111

ときおりこんな感じで吹雪く、よわっちい三脚は飛ばされそうで片手で押さえながら撮る。
まあしっかりしたのでも飛ばされるわな、こんな風では。
隣で撮ってた人はこの風と共にさったようです。
s-コピー ~ P2232135

高台にあった夜店
上がってすぐに呼び止められ「甘酒」をごちそうになる。
ちょっと話をしたら、テントが風にやられ倒れたとか言ってた。そんな風ではろうそくも消えるわけです。
s-コピー ~ P2232136



s-コピー ~ P2232144


会場に下り近くから撮る。係りの人が消えたろうそくに火を点けてた。
話かけたら、こんな風じゃどうしょうもねーねーと言いながらも、もくもくと火点けてました。
s-コピー ~ P2232148   s-コピー ~ P2232154

すこし離れたとこにこんなのが、
これはこれでキレイだったですが、ろうそくが消えてなければ空がもう少し赤々と写ってさらにキレイだったろうなー
s-コピー ~ P2232157


翌日の新聞には風船一揆の記事が・・・
でも読むと熱気球あがったのは午前だけ、午後は強風で中止になったと書いてある。
行かなくて正解でした。
s-P2242186.jpg


オリンパス μ720SW
 
コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
風も吹かず全部灯りが点いてたらさぞかしキレイだったでしょうね。1時間半かけて行った疲れもとれたことでしょう。まだこんなイベントがどこかで行われるようなので、また行ってきたいです。
熱気球は全部で33機と新聞に書いてありました、青空にぜーんぶが上がったらすごいんでしょうね。
車はタイヤがもう寿命なので気をつけねば、ありがとうございます。hayaokiさんもお気をつけ下さい。
2008/02/27(水) 18:31 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ほたるロード行ってきたのですね。お疲れ様でした。
6,7割キレイですが、ぜんぶ点灯ですと凄いんでしょうね。しかし係りの方も大変ですね^^;
熱気球もあったんですね。これだけの熱気球が集まれば壮観だったでしょうね。

ここに来て、かなり荒れた天気になってます。自動車の運転などお気をつけを~^^
2008/02/27(水) 05:23 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
ドラム缶の写ってるのですが、まだ写真を撮ってられたのでそこそこの風だったような気がしてましたが、たしかに火が斜めになってますねー
だとすると結構な風が吹いていたのかもしれません。
ホントに係りの人は大変そうでした。
2008/02/26(火) 12:49 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~。

うぉ~!寒そうですね~。
ドラム缶の火が斜めになってて風が強いのがわかります!
そりゃ、ローソクの火も消えるってもんですね。
係りの人も大変だ(笑)
2008/02/25(月) 21:10 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
