ルミノックス購入

ここでは、「ルミノックス購入」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
に紹介した
ルミノックス LUMINOX 腕時計 ネイビーシールズ 3053 #18661
買っちゃいました。
腕時計専門のオンラインショップ!【腕時計本舗】 ここで購入

腕時計買うの何年ぶりだろ。
s-DSCF6597.jpg


前に紹介した時よりもほんのちょっと値下がりしてて34650円のとこ18700円で購入です。

5色あり、緑とちょっと迷いましたが、結局青色を購入しました。
注文してから届くのが早かったです、土曜日にお金入れ火曜着でした。土日をはさんでたのでもうチョイ掛かるかと思ったけど、案外早く送ってくれるんですね。

とにかく暗闇でも時間を確認出来るものが欲しかったのでルミノックスを買ったわけですが、たしかに暗闇で見えます。
でも明るさが思ってたよりもなかった。
しかし自己発光型システムなので普通の夜光と違い光を当てなくても見えるというのがいいですね。

その他は持った瞬間、「軽い!!なんじゃこりゃ」と思うほどの軽さ、大丈夫かなと思うほど。まあ軽いにこしたことはないですけど。これに比べると以前買った電波時計はずっしり感がいっぱいです。

気になるとこはトリチウムですが、
「放射線自体は非常に弱く、薄い紙一枚さえ透過できないと言われています」
こんなふうに書かれてます。まあ危ないのは売ってないですよね。
こんなのめっけました。
トリチウム夜光時計の規制免除
なんだかむずかしいのがたくさん書かれてます。

買って2週間経ちましたが、今のところはなかなかいいんじゃない、と思ってます。





スポンサーサイト

関連タグ : ルミノックス,

コメント
この記事へのコメント
ペペロンチーノさんへ
わたしも電池切れがいくつかあります。電池換えてやらねばと思ってるのですが、ついついなのです。
たしかに携帯が時計代わりという人は多いですね。
カメラ日和は写真好きの仲間に借りてきました。自分では本屋で立ち読みするくらいなんです。
写真雑誌はフォトコンをたまに買うくらいです。あとはネットで写真ブログ巡りをしてます^^
2008/02/27(水) 18:21 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
腕時計は好きでいくつか持ってるけど全部電池切れで止まってます(笑)
それのどこが好きなんだって話ですが・・・。
携帯を持つようになった頃からしなくなったような気がします。

おっと、カメラ日和読んでるんですね!
2008/02/26(火) 20:19 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。