定点観測 02/28

ここでは、「定点観測 02/28」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです

ポイント2   右:車道奥の歩道部分
s-P2282200.jpg   s-P2282203.jpg


ポイント3
s-P2282199.jpg


ポイント4
s-P2282204.jpg


2008/02/28撮影
新聞によると家から30分ほどの場所にある湯沢町で最深積雪2m30cmくらいと載っていた。この辺もほぼ同じだろう。だいたい平年並みというところか。
昨年が異常に少なかったから(多分80cmくらい)平年並みの今年でもずいぶん降ったなーという感じです。
昨日の午後ちょっとと今日は晴れましたが、また明日から雪マークです。
もう3月なのにな~

雪で折れた桜の木を家の中に入れておいたら咲き出しました。平年だと4月の中旬くらいからなのでずいぶんと早く咲くもんです。
s-DSCF6669.jpg   s-DSCF6671.jpg


オリンパス μ720SW
富士フイルム FinePix A500 (桜撮影)

マクロ撮影は富士のほうが近寄れる
コメント
この記事へのコメント
misspepperさんへ
切り花ならぬ切り桜といったとこですね^^
写真撮ってから数日経ちましたが、ちょっとづつ咲いてる花を増やしてきました。
雪国も慣れてしまえば・・・といいたいとこですが、なにかと大変です。
2008/03/04(火) 17:33 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
皆様、書いていらっしゃいますけど、折れた枝から桜が咲くとは
知りませんでした。
生命力の強さを感じますネェ・・
一足早い「桜の写真」楽しませていただいてありがとうございます。

福岡は今年はちらちらと2回ほど雪が降っただけですが、
それでも寒いと感じましたので、雪国は大変だろうな・・
2008/03/03(月) 14:32 | URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
hayaoki さんへ
予報では今週も雪マークがたくさんです。
このへんでは桜の枝が雪で折れることが多々あるので、家の中に枝を入れ一足早い花見をする家が多いのではないかなと思います。


ペペロンチーノさんへ
ほんとにスゴイ生命力です。
冬に桜の枝が折れるなんてことは、雪のあんまり降らないとこでは考えられないことなんでしょうか、雪国に住むもののちょっとした知恵?楽しみなんでしょうね。
2008/03/03(月) 12:48 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
へぇ~、折れた枝からも咲くんですね!
ボクも知りませんでした。すごい生命力ですね!
2008/03/02(日) 17:30 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
積もってますね~3月に入りましたが、もうしばらく降りそうですね(辛抱、辛抱^^;)
折れた桜の枝からも花が咲くのですね~(知らなかった)
一足早い花見ができました^^
2008/03/02(日) 05:04 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
