「スリー・アゲーツ」を読んだよ (写真/リフトからの青空)

ここでは、「「スリー・アゲーツ」を読んだよ (写真/リフトからの青空)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


スリー・アゲーツ―三つの瑪瑙 (集英社文庫)スリー・アゲーツ―三つの瑪瑙 (集英社文庫)
(2002/11)
五條 瑛

商品詳細を見る

スリー・アゲーツ 三つの瑪瑙(メノウ)
物語は北朝鮮からチョンという大物工作員が日本へ潜入するというスパイ小説。
スパイとか書くとなんだか映画の中の登場人物みたいだな。でもこれも小説か。

チョンには祖国に残してきた家族と日本での生活を怪しまれないための家族、と二つの家庭を持っていて、それぞれに愛情を注いでいた。
ここで登場するのが「お守り」である黄色と白色の石。祖国と日本にいる二人の子供に、そして三つ目は自分の赤色の石アゲーツ=瑪瑙。
赤色の瑪瑙に誓った夢、希望、未来。いつか約束の地へたどり着くその為に。

厚い本でしたが、おもしろくてページが進みました。
ラストはなかなかの感動シーンです。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると621×480サイズです
コピー ~ s-P2191618
リフトからの青空

2月に撮った写真です。
最近は晴れてもこんなにパーッとキレイに晴れません。春霞というのでしょうね。

オリンパス μ720SW
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
