IE7にしてみました (写真/象さんすべり台もまだ雪の下)

ここでは、「IE7にしてみました (写真/象さんすべり台もまだ雪の下)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


今までブラウザソフトはインターネット・エクスプローラ6(IE6)でしたが、
インターネット・エクスプローラ7(IE7)にしてみました。
長いことIE6だったのでまだ慣れません。
でもタブで瞬時に切り替えられる機能などは便利そうです。

ただわたしのブログの書式がちょっと・・・ところどころ字が太くなったりしてる。
FC2の他の方のブログでも書式が崩れてるところもあります。これはテンプレートが悪いのか、こういうものなのか。
まあしょうがないです。もうIE7にしてしまったし。
あと、お気に入りに入ってるページに飛び、そこからリンクなどでさらに飛ぶような場合、前だったら左上の戻るボタンを右クリックすると一気に戻れる機能があったはずですが、IE7ではできないのかな。ALTキーを押しながら矢印の左を押すと戻れるけど、一気にではないしなぁ。
なんかありそうな気もするんですけど。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P2222087.jpg
象さんすべり台もまだ雪の下

オリンパス μ720SW

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(土) 17:45 | | #[ 編集]
monsirouさんへ
以前買ったパソコン雑誌の付録のDVDにFireFoxが入ってたような気がします。当時はよくわからず試しもしなかったです。 FireFoxなんてのも初見だったし。
やはりブラウザで文字などもちょっと変わるのですね。なるほど。
2008/03/21(金) 20:51 | URL | ゆめの虹 #SFo5/nok[ 編集]
hayaokiさんへ
そうですね、冬場の公園は人が近寄らないので雪融けも遅いですね。
今頃の日中の気温は北海道よりだいぶ暖かいので、雪融けも一気に進みそちらの方が雪が多くなる日も近いでしょう。
2008/03/21(金) 20:45 | URL | ゆめの虹 #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
Sleipnirというのは知らなかったです。
ブラウザソフトもたくさんあるんですね。今まであんまりブラウザソフトって意識することなかったかもです。
2008/03/21(金) 20:40 | URL | ゆめの虹 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
いつもありがとうございます。
自分はFireFoxを使用しています。
IE7も入れてありますが、何だかアイコンとかが小さくなって使い辛いです。
ブラウザーによって、微妙に文字間などがかわりますよね。
自分のブログもたまにはIE7で確認しています。
では、また来ますね。
2008/03/20(木) 22:49 | URL | monsirou #iNR6rU56[ 編集]
こちらの公園もそうですが、こういうすべり台とかの雪は人が行かない分、なかなか融けないですよね。
写真を見ていると、こっちより雪が多い感じです^^
2008/03/20(木) 03:06 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
ボクはSleipnirという国産のブラウザをつかってます。勿論フリーです。
多機能で使い易いですよ。マウスジェスチャ機能が気に入ってます。
他にもいろんなブラウザを試してみましたが、最終的にこれに落ち着きました^^
2008/03/19(水) 19:56 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
