またしてもオークションで (写真/スキーカーニバルにて)

ここでは、「またしてもオークションで (写真/スキーカーニバルにて)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


新たなデジカメをオークションにて購入しました。まだ到着してませんが。
ソニーのα100DSLR-A100W 型落ち君です。
Wズームレンズキットで53800円でした。

ほんとはライブビュー機能のあるオリンパスE-510かE-410にしようかと思ってましたが、あまりの安さに上のものにしちゃいました。(E-420が発売になるのでE-410も型落ち君の仲間入りですかね)

しかし今回のオークション、競る人がいなくてすんなり落札になってしまった。α100人気ないなぁ、ちょっと不安。
それにしてもオークションは楽しい、ドキドキ感がたまりません。
じつはE-410もズームレンズキットが出てまして1円からのスタート、これにも参加してみました。49500円で入札したらすぐに上乗せの値段で入札する人がいてあきらめました。結局70000円くらいで落札されたようですが、店で買ったほうが安いぞって感じ。
ネットで見つけた安いとこだと49800円+カメラバッグ付きなんてところもありました。
そこなんですが、Wズームレンズキットになると一気に値段が上がり80000円くらい。あらら、なんでこんなに上がっちゃうの。

今回購入にあたり迷いました。といいますのも飽きっぽい性格(熱しやすく冷めやすい)なもので一眼レフ買ってどうなんだろうとか思ったりして。
なのでデジタル一眼レフではなく、オリンパスSP-570UZやパナソニックDMC-FZ18などの高倍率が効き、ちょっとカメラの設定もいじれるタイプ、なかでもキャノンPowerShot S5 ISは非常に魅力的に見え困りました。店でもちょっと触ってみたりして。

なんだかんだとちょっと悩みましたが、写真撮るのおもしろいし、そろそろ1年経ちますが、飽きもせず撮ってるし結局デジタル一眼レフデビューということになりました。
でも今までみたいにポケットに入れ手軽に持ち出せないな~どうしよ。そんなときはコンデジを持って出かけよう。

デジタル一眼レフ購入を機に写真は独立したブログを立ち上げる予定です。うーんいつになるんだろう。立ち上がんないかも。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×480サイズです
s-P3150060.jpg
スキーカーニバルにて

オリンパス μ720SW
コメント
この記事へのコメント
misspepperさんへ
オークションの先輩でしたか、今回は最後に戦いはありませんでしたが、前回はほんとに最後の最後までドキドキでしたね。でも楽しい。

少しでも素敵な写真が撮れるようにがんばりまーす。
2008/04/01(火) 19:12 | URL | ゆめの虹 #SFo5/nok[ 編集]
chippyyhさんへ
ありがとうございます。デジイチデビューとなりました。
とりあえずカタログは店からもらってきて見たり、ネットでも少し調べたり、そうですかこのへんの機種は型落ちもそんなに気にしなくてオッケーですか。chippyyhさんにそう言ってもらえるとなんだか気になりません。

何がなんでも一眼でなくてもいいわけですよね。気軽に撮れるコンデジはやっぱり便利ですし。
2008/04/01(火) 19:06 | URL | ゆめの虹 #SFo5/nok[ 編集]
hayaokiさんへ
せっかく買ったので写真の幅広がって欲しいです。
デジイチどんなかな~楽しみです。
2008/04/01(火) 18:54 | URL | ゆめの虹 #SFo5/nok[ 編集]
いいカメラ購入されたのですね。
また、素敵なお写真がUPされるのを楽しみにしています。

最近は「オークション」に参加することはないのですが、以前一時期はまりました。購入したのは安いものばかりですが・・
最後の1時間の勝負が楽しかったですねぇ・・
また、たまに覗いてみようかな・・
2008/04/01(火) 13:56 | URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは!
まずは購入おめでとうございます^^

いよいよ一眼デジですか!
Wズーム+α100も良い選択かもですね!
この辺の機種だともう画素数さほど気にしなくても
充分だと思いますし、充分な絵作りもできますしね~♪
型落ちも気にしないでOKかと~w

コンデジはそれはそれ!
一眼デジはそれはそれ!!
使い分けながらいけばOKですね!!!

独立ブログUPしましたら、一報くださいませ^^!
楽しみです♪
2008/03/31(月) 22:08 | URL | chippyyh #eHP7HEy2[ 編集]
いよいよデジイチデビューですか、いろいろと写真の幅も広がるでしょうね~
独立ブログを立ち上げたら連絡願います^^


2008/03/31(月) 20:25 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
