Firefoxをためしてます (写真/走塁練習)

ここでは、「Firefoxをためしてます (写真/走塁練習)」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


ブラウザソフトをインターネット・エクスプローラ7(IE7)にして1ヶ月ほど、ちょくちょくブラウザが固まります。1日何回くらいあるんだろう。少ない日でも1回はあるかな。ということでFirefoxを試しに入れてみました。入れたばっかのころ数回固まってましたが、ここんところ無いですね。ただ大好きなオセロのサイトがつながらない。たぶん設定でつながるようにはなると思います。が、わからんのでオセロやるときはIE7に戻してます。あとはサイトによってずいぶんと表示されるまでに時間がかかるところがあります。

Firefox入れてここのブログを見ると真ん中の記事の部分はいいのですが、両サイドの文字が小さくなってます。Firefoxには対応してないテンプレートなんでしょうか。もう一個のブログ、RAINBOW OF DREAMの方は書体崩れてません。ああ良かった。それからIE7やその前のIE6の時はネットの接続がすぐに切れてたのですが、Firefoxは切れません。何が違うんだろう。でもネット接続が切れないってことはいいことだ。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

拡大すると640×428サイズです
s-DSC00848.jpg
走塁練習
もうひとつのブログの記事散歩行きてーなーと同じグランドです。

ソニーα100
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地理佐渡さんへ
ルナスケープ4は初めて知りました。ほんとに色々とありますね。
次の試す候補のひとつにしてみます。IE6時代は固まることはまれでしたが、なんでIE7はこうも固まってしまうのかな。ブログ作成時に固まられると非常に困るんですが。
2008/04/21(月) 19:08 | URL | ゆめの虹 #SFo5/nok[ 編集]
misspepperさんへ
ありがとうございます
ブラウザも色々あって試したいところですが、Firefoxをもう少し使ってからにしようかと思ってます。書きましたが、サイトにより表示されるのが遅いのが問題でしょうか。
強制終了はつらいですよね。ブログの作成もちょくちょく下書き保存してます。
2008/04/21(月) 19:03 | URL | ゆめの虹 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。

当方はルナスケープ4とIE7を併用しています。
現在の所ですが。

以前はF-FOXとIE併用でした。F-FOXでしたら
色々アドインがないと思うようにいかぬかも知れま
せん。ただ、F-FOXはそんなに固まりませんでした。
2008/04/21(月) 06:04 | URL | 地理佐渡.. #i104y3BE[ 編集]
相変わらず素敵なお写真が多く、見ているだけでそこに旅をさせていただいているようで嬉しいですね。

私は以前から「タブプラウザ」使用しているのですが、今「Firefox」使っていますよ。
以前「スレイプニール」を使用していた時は、強制終了になることがたまにあったのですが、
「Firefox」はそれに比較すると強制終了などはないですね。
何がいいのかは、まだ模索中ですが・・
2008/04/20(日) 16:52 | URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
