連写機能と流し撮り

ここでは、「連写機能と流し撮り」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


土曜日に夏場に出来るスキーのトレーニング、グレステンスキーに行ってきました。とはいいましても私はほんと遊び感覚でしたが、でも団体さんが来てましてその方たちはしっかり練習してました。

さて今回は連写機能と流し撮り。私が安ーく買った富士フイルム FinePix A500には連写機能が付いてません。私が使ってる携帯はドコモのFOMA902を使ってますが(もう904が出たので2世代前)そいつにも連写機能があったので当然付いてるものと思ってましたが、ありませんでした。風景なんかは関係ありませんが、動く物を撮る時は欲しいなーと思います。今回もあればよかった気がします。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF1912.jpg
これはカメラをまったく動かさなかったので、見事にブレました。こういう場合連写機能があるとどうなんだろうか。

下の2枚は流し撮りをためしてみました。
s-DSCF1916.jpgs-DSCF1913.jpg
流し撮りといってもせいぜいスピードは10Kくらい、素人の私でもなんとか追えます。

s-DSCF1904.jpg
ここが今回行った新潟県にある長岡市営スキー場。

富士フイルム FinePix A500

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
