メモリー増設

ここでは、「メモリー増設」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつ頃からだろう、パソコンが固まることが多くなったのは。
メモリー不足なんだろうか。タスクマネージャーで調べられるんだそうで調べてみる。
コミットチャージの合計>物理メモリの合計←コミットチャージの方が多いとメモリー不足。

今までは物理メモリが450000(KB)くらいに対してコミットチャージが550000KBとか。
ペイントソフトのGIMPなんかを立ち上げると700000KBとか。
ブラウザソフトを立ち上げただけでもコミットチャージ=物理メモリくらい。これでは固まるわなー。
ということで512MBのメモリーをオークションにて購入。
メモリー増設となりました。現在は物理メモリも980000KBほどに増え、今のとこ順調に固まりもせず動いてます。

次は外付けのハードディスクでも買わないとなー。一杯いっぱいになってきてしまった。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。