カメラの三脚を買う

ここでは、「カメラの三脚を買う」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


先日、ヤマダ電機で扇風機、プリンタ用紙などを買いに行ったついでに、カメラ売り場をのぞいてきた。デジタル一眼がとても安かったのだが、まだまだと思い、ふと下を見ると三脚が置いてあった。安ーいのあるかなーと物色してると何種類かありました、そん中でもなんとなく使いやすそうな物を購入。1980円でした。
夜景や花火などは三脚が必要らしいので、実際三脚使わないとブレブレでした。手振れ補正もなにも付いてない機種なので。
でもこんな値段の物でも水準器なんか付いてるんですね。安くてもみんなついてるものなのかな。
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2226.jpg
中央部の透明の丸いの、水平を測る道具です。

実は昨日、隣町で花火があったので、さっそくどんなもんか試したかったのですが、新潟県中越沖地震のニュースが気になり、止めにしました。新潟県人なんです。

また今度、夜景がうまいこと撮れたら、三脚ありと無しの物を較べてみたいと思います。

s-DSCF2152.jpg
額あじさいとハチ

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト

関連タグ : 花火, 新潟県中越沖地震,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
