第1回FC2ブログランキング順位予想ゲーム

ここでは、「第1回FC2ブログランキング順位予想ゲーム」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


世の中いろんなブログがあるもんで、他人様のブログを紹介するという物もある。私も1回だけ紹介してもらったのですが、その方はコメントやトラックバックをしてくれた方を紹介するというやり方でした。
そんなブログのアイデアをちょっとお借りして、ここからが少し違うのですが、この「ゆめの虹」ブログの順位を当てるというゲーム感覚のお遊びをやってみたらおもしろいかな~と思いました。
このブログはFC2ブログランキングのアフィリエイト部門の一部に参加しているのですが、そこの順位ではなくアフィリエイト全体の順位を当てるというもの。実際自分でも週に1回見る程度なので、日々の動きはわかりません。ちょっと見てみたら8/2日12:08分現在 146/1284人中でした。おー結構がんばってました。

その紹介方法ですが
ハンドルネーム(ネット上でのニックネーム)以下HN
プロフィール
ブログの大体の内容
トップ画面の画像の一部(著作権などの問題があるようでしたら、これは無しになります。画像OKであればプロフィールや大体の内容はわかるね)
ブログのアドレスへのリンク

(例)
今回の参加者 ○人
順位 146/1284人中
ピッタリ賞 残念ながら無し
ニアピン賞 148(+2)

HN ○○さん
プロフィール
ブログの大体の内容
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。20070802174022.jpg
○○さんのブログ ゆめの虹

まあこんな感じでピッタリ賞またはニアピンで一番近かった方のブログを紹介したいと思います。

<ルール>
木曜日いっぱいまで受け付けしてます。で、月曜日のランキングの順位が対象です。
何時ごろかは私が覗いた時点という、ものすごくいい加減な企画です。結果もその日のうちに発表したいのですが、体調不良、パソコン不良等々で遅れる可能性が大です。
一応、今のとこ毎週開催を予定してますが、先のことはわかりませんのであしからず。ゆるーい感じで行きたいと思ってます。

では早速第1回FC2ブログランキング順位予想ゲームの開催です。
今日いっぱいということになってしまいますが、もしよろしければ、遊んでやってください。参加者が1人だと、もれなく紹介ということになってしまうな~
コメント欄に
NameのとこへHN
URLのとこへブログのアドレス
Commentのとこへ
★予想順位
★ブログ名
★画像をのせて良いか悪いか。画像OKとか画像ダメなど(一応、著作権について調べましたが、なんともよくわからないので許可制にさせてもらいました)

とりあえず上記のような形で紹介したいと思いますが、違う何かを思いつけば、やっていきたいと思います。
また何かアイデアがあれば参考にしたいと思いますのでコメント欄にお書きください。ただしパソコンのことはくわしくありませんのであしからず。あとは参加者が少ないとボツになりそうです。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2877.jpg
雲がかかる八海山。

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<hayaokiさんへ>
順位100位って!そんなとこまで行ってたらうれしいですが。
まあちょこっと時間オーバーですが、1~2時間は許容範囲です。とにかく、ゆるーい感じでやっていきたいと思ってますのでOKなのです。
2007/08/03(金) 17:05 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ありゃ、日付かわってしまいましたね。

★予想順位:100位(キリよく)
★ブログ名 :hayaokiの日記
★画像:OKでございます

では紹介していただきましょう^^
2007/08/03(金) 00:43 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
