夏といえばスイカ、スイカといえば「塩」でしょ

ここでは、「夏といえばスイカ、スイカといえば「塩」でしょ」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人によって違うでしょうが、スイカも結構夏を感じさせてくれると思う。
先日テレビのクイズでスイカに何をかけると甘くなる?みたいな問題があった。
こりゃ当然「塩」が正解なのですが、逆を読みすぎて「砂糖」と書いた方もいた。実際海外では「砂糖」をかけるとこもあるそうですが。
最近ではスイカの糖度も上がっており、何もかけずに食べる方が多いんだって。へ~なるほど。
どのへんの世代から「塩」かけないのだろうか?知りたい。
いくらスイカが甘くなったからといっても習慣とはおそろしいもので、やっぱり「塩」をかけてしまう。
やはり少量の「塩」が入ることで、より甘さを感じる、というか味がしまるとでもいいますか。
例えれば、あずきを煮る時に「塩」をちょっと入れるような感じの。

マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF2841.jpg
青空に映える

富士フイルム FinePix A500


スポンサーサイト

関連タグ : スイカ,

コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
スイカは大好きですが、今年はあまり食べてないなぁ。。
ウチでは塩はかけません。甘くなるのは知っているのですが・・そういえば、ウチの親もかけてなっかたですね。
世代というより、家庭によって違うのかな?

あづきを煮るときの塩は入れますね^^
2007/08/05(日) 02:39 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。