夜景は三脚がないとキツイ

ここでは、「夜景は三脚がないとキツイ」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


カメラを買った初日に夜景を撮ってみるかと思い、近くの山へ。その頃は夜景モードにすればある程度は撮れるのかと思ってましたが、帰ってきてパソコンに移し、でかくしてみると、それはもうひどいもんでした。蛍の乱舞状態。

まず「三脚」これは夜景ではなくてはならないそうです。
次に「ストロボのOFF」ストロボ使いまくってました。(夜景と人物のときは必要らしい)たしかに遠景の場合ストロボたいても光が届かない。なるほど。
次は「セルフタイマーの活用」。シャッターを押すときに起こる手振れ防止。
まあ手振れ防止が付いてればまだそれなりに撮れるとのこと。

やはりキレイな夜景を見ればキレイに撮ってみたいものです。下の写真は夕景ですが・・・

s-DSCF0024.jpg
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

富士フイルム FinePix A500
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとぅござぃますe-247
夜景モ-ドってかなりぶれますよね(pω0o悲)
経験あります。

あたし自身、写真の腕は全くないけど
見るのが大好きなんで
また遊びに来ますねe-68

e-34の写真
あたしも好きです((o0艸0*☆!
2007/06/07(木) 16:51 | URL | annco #tE21prRc[ 編集]
コメントありがとうございました。
わたしはかぁさんの何に対しても
一生懸命な姿が好きでした。
母親であって・・・女でもある。
中途半端じゃないところが好きでした。
わたしはどこまで行ってもそんなかぁさんを
越えることはできません。
2007/06/07(木) 03:23 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
