あー肩こりや肩こりや

ここでは、「あー肩こりや肩こりや」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


なんとも肩こりがキツイ
考えられる原因として。

*昨年まで週に3~4回ほど1時間弱のジョギング(散歩ともいう)をしてたのですが、今年はまったくしていない=運動不足。
*以前はデスクトップ型のパソコンだったですが、ノート型にしてキーボードの高さが違う(これは表現しずらい)

前は長時間パソコンに向かっててもそんなに肩こったーというのは無く、どちらかというと目が疲れてたんですが、最近は肩こりがキツイ。ひどい時は肩こりからくる頭痛や吐きっぽい感じもする。
以前スキーで肉離れを起こしたときに病院でもらったスミルスチックを塗り塗りしております。シップ薬の塗るのみたいなものなので、少しはスースーして気持ちいいのですが、根本的な解決にはなりません。

涼しくなってきたので、ジョギング(散歩ともいう)でも再開してみるかな。
そういえば昨年も肩こりがあったけどこんなにひどくはなかったから、やっぱり運動不足なんでしょうか。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります

s-DSCF3655.jpg
カエル

富士フイルム FinePix A500



関連タグ : ジョギング,

コメント
この記事へのコメント
awaken2000さんへ
コメントありがとうございます。
正直肩こりはキツイです。
情報ありがとうございます。のぞいてみたいと思います。
2007/09/02(日) 11:43 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
肩ガ凝る話、パソコンなど、兎に角、日常肩こりに悩まされることは多いと思うのですが、 私は当年75歳で、毎日パソコンをするので、肩に大きな負担がかかりますが、 2~3日に一度、朝食後、漢方薬コランエースWを服用してから、キーを打ちます。そうすると、肩ガ軽く仕事が捗っています。一日中肩ガ軽く,快調です。
 一度http://www2u.biglobe.ne.jp/~jhm/e で検索してみてください。
2007/09/01(土) 18:06 | URL | awaken2000 #LJr63E.c[ 編集]
hayaoki さんへ
ほーなるほどぶらさがりですか。今度何かにぶらさがってみよう。

身長は173か4です。体重は昨日風呂上りに計測したら66kでした。腕や足が細いので腹回りについてる肉が移動してくれるといいんだけど。
2007/08/31(金) 13:01 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
肩こりはぶらさがりが良いと聞いた事があって、ワタシは公園のうんていなどあると、必ずぶらさがってます。けっこう気持ちいいですよ。

ジョギングですが、ワタシはよく食べるので、肥満防止の為、週3~4回ですが30~40分朝方にゆっくり走ってます。173cmで68kですのでちょっと太めでしょうか・・w ^^;
2007/08/30(木) 18:20 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
