オキシライド乾電池での実験

ここでは、「オキシライド乾電池での実験」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


どうもデジカメの電池の消耗が激しく今日買った電気店に持ってて修理の依頼を頼もうとしたのですが、店員さんによる説明だと説明書に書いてあるのは目安とのこと。そんなことは重々承知の上です。

今は三洋電機のeneloopという充電式ニッケル水素電池を使ってます。説明書に書かれてるものより容量が少ないので、まあ70~80%くらいとして、約300枚。さらに使い方もいろいろとして、そのまた70~80%としても約230枚。でも今現実には130枚前後しか撮れない。普通のアルカリ電池も使えるタイプなのでそちらでも説明書では100枚、でも現実には30~40枚ほど。

店員さんによれば今回買ってきたオキシライド乾電池ならほぼ同等くらいは撮れるようなことを言ってました。なので天気の良さそうな日中にフラッシュを使わず何枚撮れるかの実験をしようと思ってます。

まあ結果しだいでは修理に出すことになっちゃうんだろうな。

s-DSCF1129.jpg
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

富士フイルム FinePix A500
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
記事の内容に合わせてネットの歌詞検索で探して
選曲しているだけです。
すべてを知っているわけではないですよ^^
2007/06/10(日) 22:00 | URL | モモ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10(日) 14:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
