夜中の☆マーレーズ☆ライブ写真

ここでは、「夜中の☆マーレーズ☆ライブ写真」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月に新潟県津南町ひまわり広場に行ったときマーレーズというユニットがライブをしてまして
そのマーレーズが家からわりと近くの三国川(さぐりがわ)ダム・野外ステージで夜中にライブをやるということで行ってきました。8月18日のことなので、ちょっと前なんですけど。
ちなみにクマの写真撮ったのはこのダム湖です。泳ぐクマが写ってます。ちっこいですが。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。
s-DSCF3327.jpg       s-DSCF3328.jpg
この4枚は推定距離15m
まあフラッシュ焚いても届かないとは思いましたが、一応フラッシュ使って、人物モードでの撮影。
三脚は使ってませんが台にのせての撮影。
やはり暗かった。
s-DSCF3334.jpg       s-DSCF3335.jpg


下の2枚は夜景モードでの撮影。
被写体が動いてると夜景モードは使えません。ブレまくり。
s-DSCF3331.jpg       s-DSCF3330.jpg
こういう場合はどうやって撮ればいいんだろうか。もうちょい強力なフラッシュ使えばちゃんと撮れるのかな。
初心者には難しい課題です。



20070907135637.jpg
これと下のはPicasaにて明るさを修正しました。やっぱりこのくらい明るくないとよくわかりませんからね。
でも上の暗い写真も結構気に入っているんだけどな~。

20070907135651.jpg
今回撮った中ではこれが気にいってます。ちょっとHIYORIさんが横向いてしまってるんですが。

音楽のジャンルでいえばマーレーズホームページによるとレゲエとなってますが、なんだか心地いい歌声なのです。
写真の掲載はOKをもらってあります。

富士フイルム FinePix A500

スポンサーサイト

関連タグ : 三国川, レゲエ, マーレーズ,

コメント
この記事へのコメント
hayaoki さんへ
夜はほんとに難しい。
先日デジカメのカタログをもらってきて眺めてたら、手ぶれ補正×超高感度なんていう文字が。ISO6400なんてのが出てきてるんですね。たまげます。

この日の夜中は半そでだと肌寒いくらいでしたが、若い子たちは踊ってたりしたのでちょうどよかったんだろうな。写真撮ってた私は寒かった。

クマは見たのも初めて、まして泳ぐ姿なんてのも見れて、貴重な体験でした。観光地だったので固定式の双眼鏡があり、ずーと見てました。でかく映ると迫力があります。
山登りが好きだとなると、いつ遭遇するかわからないですね(笑)
2007/09/08(土) 13:50 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
夜の撮影は難しいですね。夜景モードとかフラッシュ禁止だとブレまくりです。動きがある被写体だとまったくお手上げ状態です。仙台七夕でも結構ブレたものが多かったです^^; 勉強しなくては・・

なかなか熱気がありそうですね。歌にしろたとえば漫才とかでもライブって盛り上がりますよね~

クマはスゴイですね。ワタシはまだ野生の生クマは見た事ありませんが、山なんかで出くわしたらどうしよう・・^^;
2007/09/07(金) 19:49 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。